シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWの晋彦

GW前半は雨ばかり。
後半はテーブルの搬出・搬入なんかで晋彦はほったらかし。

最終日の日曜。
やっとロングお散歩へ。
とはいえ、お近くの二子玉川。多摩川でございやす。
(全編スマホ画像でお届けします)

  DSC_1017_20120510124318.jpg

いつもは野球少年に占領されている芝生の広場。
この日はガラーーーン。

せっかくだから走りますか!

  

動画はちょいRUNですが、
かなり走り込みした晋彦さん。


  DSC_1020.jpg
お二人ともベロだし~。


そして、

       DSC_1022_20120510124329.jpg 給水~。
彦次郎が邪魔しますのや。
晋作が飲んでるとムリムリ体をねじ込みますのや。
弟気質まるだし。


       DSC_1016.jpg 満足の笑顔?
風が強くて毛がなびく。晋作の目はどこや~?


この日、気温は25℃。夏日。
それでも川っぺりは涼しい。


       DSC_1026_20120510124347.jpg
わかるかなぁ~?
対岸、バーベキューする人達で大混雑。
世田谷側はBBQ・NG。
川崎側はOK。必然的に川崎側は大混雑。
風下にいる私たちの元へ届くBBQのにほひ。
そのにほひだけで、どんぶり飯食べられそうだったわぁ。

  DSC_1024.jpg
BBQの匂いよりも、工事のおじちゃんが気になる晋彦。


すっかりお腹が空きました。
晋彦さん、次へ移動してよろしいでしょうか?

ガーデンアイランドへ。
ここにはペットショップの「JOKER」があります。
ワンコ連れでウロウロしてると、オヤツの試食がいただけるし、
「ご自由にお持ち帰りください」コーナーには、
フードの試供品やら、何とグリニーズまで置いてありますのや。
この日はグリニーズ4本いただきました~

しつけ教室も開催していて、
パピ―の頃、晋作もここに通ってましたわ。
彦次郎は行ってません(笑


「DOG DEPT」のカフェもあり~の。

ここで遅めのランチを。

       DSC_1027_20120510124355.jpg
とりあえずビール♪
ここ、国産ビール置いてな~い。久々のバドワイザー。


       DSC_1029_20120510124402.jpg
エビカツバーガー♪
プリプリのエビがゴロゴロ入ってたよ。ウマす。


食べ終えた直後、空模様が一変。
遠くで雷鳴。

慌てて家路につく。


マンション間近でポツリ、ポツリ。

マンションに入った途端、
「ざざざざざざー―――――――――――っ」


ドシャ降り…かと思いきや、
降っていたのは…


  DSC_1031_20120510124409.jpg

雹!ヒョウ!ひょう!

ひょぉ~~

あの竜巻が発生した、あの日です。
東京はヒョウ。


あと少し帰宅が遅ければヒョウに打たれていた私たち。
運が良かったですわぁ。


GWの想い出、これにて終了。
こんだけで終了…


| 晋作&彦次郎 | 13:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋君☆彦君楽しそうに走ってる~☆
スマホの動画とってもキレイね♪
お天気が良さそうだけれど、この日に雹が降ったのi-282
愛知はお昼頃に雷が鳴ってた。
竜巻のニュースは被害が凄くてびっくりでしたi-241
お天気が変わる前に帰宅出来て良かったね♪

昨日のこびでは焼き菓子のパウンドケーキを買ってしまった・・・

| スニ | 2012/05/10 15:42 | URL | ≫ EDIT

晋彦ちゃん、とても気持ち良さそう~楽しそう~v-290
うちに来たタマコは、芝生がどうも苦手らしい…v-292
中庭の芝生に出しても、1分と居れませんv-390
きっとそのうち、大好きになってくれるとは思いますが…[絵文字:i-229

日曜日は、ホント変なお天気でしたよね。
栃木も、午前中は晴れてたのに、午後になったら雷雨…
タマコ、逃げ回ったあげく…お隠れ状態でしたi-230

帰ってきたら、こちらはすっかり初夏模様。
爽やかに暑いですわぁ~i-1
もうすぐ、初夏の花”ジャカランダ”も満開になりそうです。

| Naoko | 2012/05/10 16:14 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ楽しそうです
ナッツだけお花見に都立小金井公園に連れて行きましたが
GWは休みではなかったので獣医さんに行くとか
トリマーさんに行くとかで外出したくらいですかねv-390

一人で二匹をドッグラン以外で走らせたら
大変なことになりそうです

最近は友人の影響でfacebook始めました
iphoneも二代目に買い換えたこともあり
すぐにアップできるのが便利かな
かときっちさんはやってませんか?
mixi放置状態ですv-393

| ココママ | 2012/05/10 18:58 | URL | ≫ EDIT

日頃の行いが良いからですね。
雹にうたれなくてよかったです。
素敵なテーブルを買われたのですね。
かときっち家では素敵なお料理も並ぶのでぴったりですね。うちにもガラストップの家具を置いてみたいですが、ひでの鼻水が必ずついちゃうので無理だな~。
↓のずぶぬれ彦君はぎんに似てますね。
真っ白にするとギンになれますね。(ビビリの性格も似てるし..)
楽しそうでまったりとしたゴールデンウィークでしたね。
またアクティブで美味しそうな記事もお待ちしてま~~す。v-411

| ちとせ | 2012/05/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

僕は今日からGWです。
これからフライトで那覇入りです。

釣りは土日です。
酔い止め忘れたー。

| iけねすけ | 2012/05/11 10:51 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそう~

晋彦ちゃん、めっちゃ勢いよく走ってるねえ。
はじけましたねえ♪
世田谷側と川崎側のBBQ、テレビで見たことあります。対岸のBBQ香りでご飯を食べられるくらいだから、そうとう、にぎやかだったんだろうね。その後は…、散歩できるくらいきれいになるのかな。とら吉は連れて行けそうにないかもなあ(^_^;)
でも、BBQは好きです。それに、海老カツバーガー、どうにもこうにも食べたい、食べたすぎます。

| みいしゃ | 2012/05/11 15:27 | URL | ≫ EDIT

見ていて、香寿美まで爽快になったワン!
このふたり、幸せね❤

| Singer+香寿美 | 2012/05/13 02:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!
バタバタしてて読み逃げです。

ヒョウ降ったんですか?ビックリ!!
なんだか変な天気が続いてますね。

ところでダイニングテーブル変えたんですね。
素敵っ♪
でも、私はもしかするとご主人と趣味一緒かもっ!(笑)
で、かときっちさんが家の旦那と同じかも!(爆)
家の旦那もダークな感じ&ガラスのテーブル好きなんです。
なんで我が家もダークな感じなんです。
そしてソファーのテーブルはガラス・・・。
掃除大変なんてもんじゃないいですよ。
拭いても、拭いても・・・。
特に裏を拭くのが・・・。凄いポーズで私拭いてます。(笑)

| chi-bi | 2012/05/13 14:42 | URL | ≫ EDIT

またまた遅くなってごめんなさ~い。

またまた随分と放置してしまいました。
返事が大変大変遅くなって申し訳ない!でございます。



★スニさん
この日にヒョウが降ったの。
ホントに急転でした。
ギリギリセーフ。
夕方のTVで竜巻被害を知ってもうビックリ…
晋彦、久々のランらランでとっても楽しそうでした。
帰宅後は爆睡。
スマホの画像は、コンデジよりもキレイだったりするよね。
助かってますわ。

返事遅くなってごめんね…e-330


★Naokoさん
ずーーっと笑顔でランしてた晋彦。
太陽の陽射しが気持ちよかったんだろうなぁ。
修繕中の我が家、光がほとんど入らないからねe-452
タマコちゃん、きっとそのうち慣れるよ!
芝生って最初は敬遠されがちだもん。
いきなりの雷!!
それは隠れちゃうよ。
晋作もダメなの。震えが止まらないの。
花火と雷と地震がNGなオヤジです。
タマコちゃん、がんばれ~。

もう初夏なんですね。
こちらはまだまだ…

返事遅くなって、ごめんなさいe-330


★ココママさん
ナッツちゃんだけはお花見に行けたんですね。
我が家もこの日だけでした、思いっきり遊べたのは。
地味~。

散歩中、人がいないときに限り、
公園で晋彦を放牧します(笑
一人でも2頭の放牧、意外と大丈夫ですよ^^V

私もmixiは全く…
もっぱらfacebookです。
細目にアップしてますよぉ~。
探してみてくださーい。
って、私の本名知らないですよねe-330
下のメールフォームからメールくださ~い。


★ちとせさん
そうそう。日頃の行いがイイからです(爆

ガラストップのテーブルはホントに手入れが大変。
一日に何度も拭き拭きしてます。
鼻水、付くよね~。
テーブルの近くでクシャミしたら大変なことになります。

ずぶ濡れ彦。POCOちゃんとそっくりでしょ?
うん。うん。ギンちゃんとも絶対似てるに違いない。
兄弟だもんね~e-266
お会いしたいです。


★iけねすけさん
今頃はGTと格闘してるのかなぁ?
酔い止め忘れたかぁe-263
気合で乗り切るのじゃ~。
健闘を祈る!!


★みいしゃさん
何往復したかわからない程走り込みしたよ、晋彦。
ベロだしでわかるでしょ~?

おお。知ってましたか、川崎と世田谷のBBQ事情。
若い人たちが多いから、ターフやテント、椅子なんかも持たずBBQしてるグループが多いんだよねぇ。
BBQ初心者が多そうだから、後片付けもどうだろ…
しんぱ~い。

エビカツバーガーうまかったぁ~e-461
私は本場フィッシュ&チップスが食べてみたいぞ。


★singer+香寿美ちゃん
今回は切なくならなくてよかった(笑

幸せかなぁ?
あんまり遊んであげられてないけど…e-282
愛情はたっぷり注入してあげてるけどねe-266


★chi-biさん
いや、いや。
こちらこそ、読み逃げ常習犯ですから…v-30

ホントに変な天気…
ここ2日は北風でちょっと肌寒く。
桜、もう終わっちゃいましたか?

あはは。chi-biさんとダーリン、旦那様と私。
同じ系の趣味みたいだわぁ。
掃除大変だよね。
私は自分で選んだ家具だから、
自分で掃除するのは苦じゃないけど、
chi-biさんの心中お察し申し上げます(笑
大規模修繕中で部屋が暗いから、
あんまりヨゴレやホコリが気にならないの。
今のところ。
修繕終了した時が恐ろしい…

| かときっち。 | 2012/05/14 12:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/16 18:54 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT