シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーの日。

そろそろクッチャイ犬になってきた晋彦。

お風呂だよぉ~ん♪


  DSC_0957_20120502122430.jpg

おやじ晋作はお風呂大好き
妙な吐息を吐きながらまったり入浴。


シャンプーも好きよぉ~。


       DSC_0959_20120502122435.jpg
シャンプー中も「ふぅ~ん。ふぅ~ん」と妙な吐息は続く。

ドライヤーはちょっと嫌いだけど、
ほとんど手がかからずのお利口さん。


それに引きかえ、ビビアン彦。


  DSC_0960_20120502122441.jpg
へっぴり腰(笑

これでも随分慣れた方。
以前はバスタブに入れた途端脱走!


それよりも、なによりも…


彦次郎の劇的ビフォーアフターをご覧くださいな。
ビフォーは↑の画像参照。


くるよ。


くるよ。くるよ。


心の準備はOK?



んじゃ、いくよ。



劇的アフター!!





  DSC_0963.jpg

濡れネズミになると大変身をとげる彦次郎。
ビックリした?(笑


何とも情けない姿。

  DSC_0969.jpg

かなり固まってます。


そろそろ限界で、
       DSC_0970.jpg 立ち上がる。


そして、そのまま硬直。
       DSC_0972_20120502122504.jpg




それでもシャンプーの途中からは、気持ちよさげなあの吐息。
「ふぅ~ん。ふぅ~ん
大分慣れてきたのかな?


もちろん、この後のドライヤーは大変。
ドライヤー恐いもんねぇ。
写真撮る余裕なんてありましぇ~ん。


晋彦のシャンプー、総所要時間2時間弱。
私だってクタクタさ。

この後、私もお風呂へゴー!ひろみ…
半身浴1時間でまったりさ。


  DSC_1661_20120503140611.jpg
シャンプー後のまったり晋彦^^




| 晋作&彦次郎 | 12:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

入浴シーンどちらもカワイイ

何故に彦くんと、てまりんは似てるのか…
びほーも、あふたーもソックリ!
浴槽でヘッピリ腰&シッポだらりんちょ
濡れネズミまでも! ((o_ _)ノ!!☆
そして硬直!
お風呂入れる方としては大変なんだけど
カワイイよねぇ~

晋作くんはさすが!にぃ~ちゃんp(^_^)q

| sakuてまママ | 2012/05/02 17:51 | URL | ≫ EDIT

最初は晋作くんも彦ちゃんもかわゆい~♪と癒されていましたが・・
彦ちゃんカピパラ状態は衝撃が大きすぎます!!お気の毒になりましたぁ・・・
最後にふかふかに綺麗になったお二人の写真で締めくくって欲しかったですぅ。

| Singer+香寿美 | 2012/05/03 04:00 | URL | ≫ EDIT

皆様、お疲れ様でした~i-186
腰は、大丈夫ですか?(体験者談)
こんな時には、グルーミングテーブルが欲しくなるよね?
既に知ってて、実行済みだったらゴメン!だけど…
ドライヤーをかける時、シャツの前身ごろのボタンの2~3番目の間にドライヤーを入れてかけると、両手が使えて仕事が早くなりますヨ!
最後の仕上げは、片手にブラシを持って…となりますが。
何だか説明が下手くそで、ごめんです~

次回は、カワユクなった晋彦ちゃんの写真を、是非ともお願い致しますネv-286

| Naoko | 2012/05/03 06:21 | URL | ≫ EDIT

★どうかご勘弁を・・・腹筋が崩壊してしまいます。。。(;´д⊂ ハァ~ハァ~

彦ちゃん、、画像処理で引き伸ばしちゃいましたか?(¨O¨;) ノビ~(笑)

晋ちゃんもいいですねぇ~、、笑っちゃいます~

もう、笑いすぎ、、絶対、思い出し笑いしちゃいそう・・(笑)




| クロまま | 2012/05/03 09:09 | URL | ≫ EDIT

晋君の吐息が聞いてみたい~☆
彦君はお風呂が苦手なのね~
ヒマもなの・・・(T-T)
お風呂場の中を暴れまくるよ~
浴槽なんてジャンプで出て入っちゃうし・・・
乾かす時も寝そべって立ってくれないし・・・
ピッカピッカになったおやんちゃさん達
おもいっきり抱きしめて寝たいよね~
かときっち。さんお疲れ様でした♪

| スニ | 2012/05/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

新しいダイエット方、毎日二匹のシャンプーをする、ってのはどうだ?


彦のアフターが空豆にそっくり~
やっぱ濡れてもなおお互いアンポンタン、ってか。

風呂上りの彦、何を黄昏ている?

| 空豆母 | 2012/05/03 16:15 | URL | ≫ EDIT

彦っち、確かに先月海遊館で見たカピバラくりそつ!
随分手足のなが~いカピバラちゃんだけど(笑
風呂上りに黄昏てる晋作アニキの後ろ姿も・・・
可愛すぎ~i-176

今気が付いたけど・・・
ハルって生まれて此の方、一度も風呂に入ったことがないわi-282
水嫌いのアイツをかついで湯船に入れることは・・・ムリムリ!!
まいっか、シャワーだけで^^;

| 五月晴れ | 2012/05/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

★sakuてまママさん
いやいや。sakuてまちゃんほどじゃありませんわぁ~。

sakuてまちゃんの入浴シーン、改めて見直してみたの。
あはは。ホントてまりん、へっぴりだよね(笑
二人そろってのお風呂が可愛すぎるよ。
一緒に入るなんて晋彦にはムリィ~

シャンプーするのには気合い!!
大変だけど、毎度、笑わせてもらってます。
特に彦!
てまりんと彦が一緒に入ると、尚笑えそうv-42

sakuraちゃんと晋作なら、楽ちんそうだねv-221


★singer+香寿美ちゃん
ご指摘により、最後の写真追加いたしました(笑
もともと、ふかふか写真掲載するつもりだったんだけど、
時間なくなっちゃって割愛しちゃったんだぁ。
気の毒になっちゃいましたか…
私的には、大笑いだったんだけどe-277


★Naokoさん
ご心配ありがとうございます。
最近はいかに腰が痛くならないように入浴させるか…がわかってきてるので大丈夫よ。
グルーミングテーブル欲しいけど、置き場所ないも~んTT

知恵ですねぇ。ドライヤーのかけ方(笑
バッチリ理解できましたよ。説明の仕方上手ですよぉ♪
やってみますe-319

香寿美ちゃんとNaokoさんのご指摘により、
最後の写真追加しましたe-263


★クロままさん
ああ、ごめ~ん。
腹筋鍛えられてよかったじゃ~ん(笑

彦の画像、そのまんまなの。
のびのび~に見えるけど、そのまんま。
彦、濡れるとガリガリのほっそほそ。
だからそう見えちゃうんだと思う~。ガリガリくん。

夢にまで出てきちゃうかもね(爆
当方は一切関知いたしません。あしからず…e-268

| かときっち。 | 2012/05/04 15:01 | URL | ≫ EDIT

なぜに・・・
兄と弟はこうも違うんや・・・

なぜに・・・
余裕の余の字がありすぎの兄と
余裕が余の字がまーーーーったくない弟なのか・・・

両極端すぎて笑ってしまった~v-411

jeminは今週一でウチシャン(ホットバス)してます~v-363
でもドライヤーしないので(jeminのカイカイはしてはダメみたい)超楽ち~んv-314

すっきりしたお二人さん・・・
なのに弟はどこ見てるの~v-411


| gonko+ | 2012/05/05 11:43 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さn、晋ちゃん、彦ちゃあ~ん。お疲れ様。
濡れネズミになると激変するよねえ。
まばたきなしの彦ちゃん、めっちゃ笑った。
でも、よくがんばったよ。
晋ちゃんもかぴばら風になるのかしら。

| みいしゃ | 2012/05/06 20:15 | URL | ≫ EDIT


彦君のアフターって劇的に笑いの取れるとこだったんですね。
ビックリ。

ウェインも彦君そっくりのほっそり犬になります。
ってか、濡れた顔がウェインと似てるし。
私、これがコッカプーの普通の様子だと思ってたけど
そうじゃなかったんですね。

ウェインも風呂で大暴れしますが
いつか甥っ子彦次郎と一緒に頭にタオル乗せて
のんびり湯につかってる姿を見てみたいなぁ。
でも、絶対無理ですね…

| Wacco | 2012/05/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
大変遅くなりました。ごめんなさい、毎度…

晋作の吐息、おもろいでぇ~。
いつか動画に収めたい。もろオヤジ(笑

ヒマちゃんはバスタブで暴れるのかぁ。
彦は固まるかと思えば脱走^^
ドライヤーは同じ感じかなぁ。
ひたすらタオルを掘りまくり暴れてます。
が、押さえつけます。私の勝ち!

シャンプー後はイイ香り~。
抱きしめて寝ますよぉ~e-266
スニさんも、シャンプーのときはお疲れちゃ~ん!


★空豆か~さん
大変遅くなり、申し訳ない…

ダイエットはしたいが、毎日晋彦のシャンプーはイヤです。
絶対イヤです(笑
彦のアフター、空豆と似てるの!?
意外ですわ。
是非いつかアップしておくれやっしゃ!!

風呂上がりの彦。
多分、何も考えてないと思います。
ボー―――ッとしてるだけや。
それがアンポンターーーーーンの真骨頂(爆


★五月晴れね~さん
めっさ遅くなりました。すまんすぅ~

海遊館行きたいの!!
いいなぁ。
彦、なんか似てるでしょ(笑
手足が長くて異常に痩せてるカピバラ。

ハルさま、入浴経験なしなのね。
大型犬はムリだよ~。
プー系は毛が抜けないから風呂に入れられるけど、
毛が抜ける犬種、特に大型犬を風呂に入れると後が大変。
たぶん、大量に抜けた毛で目詰まりするぞ。
シャワーだけで正解だと思いますわ。
牡丹嬢はシャワーだけでも大変なことになるって、
よねっち。が言ってたもん。


★ゴン子さん
遅くなりました。申し訳なひ。

んなのよ。
余りにも違い過ぎる兄弟。
毎度笑わせてもらってます。
歳取るごとに、その差が開いてきてるみたい。
どんどんオヤジ化する晋作。
お子ちゃまのママの彦次郎。
おもろすぎまっせぇ~。
多頭飼いのススメ(笑

ホットバス、継続中なんだね。
エライわ~!!
ジェミンのカイカイ、その後改善傾向みられますか?
地道な策が大切なんだもんね。がんばれ~!!

宙を見つめる彦。
人には見えないなにかを見てるのかも…e-447


★みいしゃさん
とら吉くんも激変するっすか?
やっぱりカピバラ風?

晋作はカピバラにはならないなぁ。
オットセイ…または、ラッコ風(笑

疲れるけど、シャンプー後のフワフワ毛並と、
良い香りの子達に癒されますわ~。

ああ、確かに、お風呂中の彦は、マバタキなしだ(爆


★Waccoちゃん
劇的に笑取れましたか、彦。
願ったり、叶ったり(笑

ウェインのアフターも見てみたいぞ。
晋作はそれ程劇的変化はないかもなぁ。
毛質やら、毛色やら、毛量やらで変わるのかも…ね。

ウェイン風呂で大暴れかぁ。
DNAなのかなぁ。
ウェインと彦の風呂2ショット!!見てみた~い。
無理を可能に!!

って、そりゃ虐待?^^;

| かときっち。 | 2012/05/07 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT