シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主夫の日。


GW、皆様いかがお過ごしですか?
ダーリンのお休みはほぼカレンダー通り。
本日30日は仕事。
がんばれよぉ~(笑

28日は、PIGMILとご近所のドッグカフェでランチ。
その他は特にお出かけ予定なし…の寂しいGWを過ごしてますのよぉ。

うれしいのは、大規模修繕がGW中休止ってことかなぁ。
ひさびさ、ロールスクリーン全開。窓も開けて外気取り込む。
そして、洗濯機フル稼働。
ここ2週間、洗濯物の外干しNGだったもんで、気が狂ったように洗濯しまくりぃ。

冬仕様のママだった、ソファカバー・クッションカバー・毛布、
晋彦のカドラー・ベッドマット等々の敷物を洗濯。
気持ちイイねぇ~。

一日中、片付けモノに追われた昨日。
夕飯は主婦休業。

主夫、張り切る。


       DSC_1599.jpg 

私は赤ワイン飲みながら、まったり。

ダーリンは粉をコネコネ。

ウィーン、ウィーンとマシーン音。
心地良く、私はウトウト。



そして、ほどなくして夕飯完成。


       DSC_1649.jpg
「フェットチーネ ベーコンとタケノコのクリームソース」

ダーリン特製、手打ちパスタ。
グッジョブ!!
タケノコのクリームソース、美味しいわぁ。
しかし、生クリーム1パック使い切ったのね…。
流石、男料理、豪快。
う、う、う…。カロリーが…。コレステロールが…。

無粋な事は言いますまい。
折角のご厚意、素直に「あざ~っす!」

また、宜しくね。
生クリームは控えめで…(笑


残りのGW、皆様、楽しんでくださいね~。
スポンサーサイト

| 料理 | 14:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

主夫v-410良い響き(?)ですね
相変わらずお優しいことですね

たまにのカロリーオーバーなんて気にしないでv-392

良いなあ
ココナッツもたまにはやってくれないかな
ちょっと怖いですがv-399

私もカレンダー通り(??)で今回は
休日と一日も重なっていません
暇なんだけど締めちゃうわけにもいかないので
出勤しています

| ココママ | 2012/04/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

★2週間、外干しが出来ないなんて・・ありえな~い(ノД`)・゚.
よくぞ、耐えられた、、エライです!!!

GW、、我が家も何もありません(笑)
でも、、昨夜は洗い物、してくれましたねぇ、、お父さんが。。
オムライスでしたので、少ない洗い物ですけど、、。

でもね、お父さんが洗い物をすると、水道を出しっぱなしなんですよねぇ、、洗剤でゴシゴシ中は、水は止めて欲しいです。。
でも言うと機嫌が悪くなるだろうしねぇ~(笑)手伝ってくれるのも微妙です(汗)


| クロまま | 2012/05/01 08:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

我が家も同じく寂しいGWですよー。
うちの主人もカレンダー通りと+αで休日出勤で
仕事したりって感じです。

主夫の日がうらやましすぎます!!
普通のご主人さん以上のお料理が出てくるんですものー(^O^)
ホント、いつも感心しまくりです。
手打ちの生パスタが作れるご主人さんってポイント高いです♪
うちは何があっても絶対に無理ですから(*´;ェ;`*)

久しぶりに窓全開で空気の入れ替え、気持ちいいですね。
GW中、お部屋もしっかりリフレッシュできそうですね。

>いえいえ、、、うちのたけのこ料理もそろそろ限界が(^_^;)
我が家もさらにまた義母からゆでたてたけのこが
届きました。。。
さすがにもう私も飽きました(笑)

ペニンシュラのXO醤、やっぱりおいしいですね!
もう何瓶か買っておけばよかったー☆

| スミレ | 2012/05/01 11:12 | URL | ≫ EDIT

は~い、私もカレンダー通りで今日は仕事だよ。
あららら、ダーリン様30日も仕事だったのね(TT)
パスタマシンマイスター復活ですね☆
たけのこのパスタ美味しそう~♪
ウチも今たけのこがいっぱい~
嬉しいよ~、カイカイになるけど
めいいっぱい食べちゃう~☆
GW後半楽しんでね♪

| スニ | 2012/05/01 13:08 | URL | ≫ EDIT

ナンチャッテ主婦も3日目を迎えました~
残念ながら、うちのダーリンは`主夫`さんに変身はしてくれそうもありません^^;
かときっち。家が羨ましいですぅ~

今日、田舎の母からたけのことヨモギが届いたので、
さっそく和え物を試してみます~
レシピは完璧だから、あとは腕が…付いていけるかなぁ~(爆


| Naoko | 2012/05/01 14:20 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
お仕事ご苦労様です!!
やっぱり、GWはみなさまお出かけしちゃうんでしょうね。

相変わらず…ではありません。
時々優しいのです(笑
あ。いえ…
相変わらず優しいです。ってことにしておきま~す。
また主夫してもらいたいしぃ。

ココナッツちゃんに主夫してもらいますか(爆
どんな料理が出てくるんだろ…v-12


★クロままさん
でしょ~。ありえなぁ~い!!
その間は浴室乾燥で耐えました。
しょうがないよね、でも。
8月にはピカピカになってくれるんだもん。
先は長い…

あはは。わかるぅ~。
うちも同じだよぉ。
何度言ってもダメなんだよねぇ。
「水は止めて洗って!!」私は言っちゃう(笑
結局、ちゃんと洗えてなくて、もう一度洗い直すことに。
しかも、水回り、びっちゃびちゃ。
それでもありがたい!と思わなくっちゃね。

確かにお手伝い微妙e-286


★スミレちゃん
同じだね、我が家と。
ガンバレ夫!!(笑

ポイント高いですか^^
確かにありがたい♪
この日は洗いモノまで全てやってくれました。
主婦にも休日は必要だもぉ~ん。
スミレちゃんのご主人もいつかはやってくれるでしょう(笑
って…、やっぱりムリ?
その分、お仕事頑張ってくれてるからヨシとしましょう。

曇り空だけど、今日も朝から大物の洗濯。
気持ちい~い♪


★スニさん
お仕事お疲れ様で~す。
カレンダー通りなんだね。
電車空いてるでしょ?

はい。2度目のパスタマイスター登場です(笑
やっぱり楽しいらしい…^^V
タケノコ、カイカイになっちゃうんだね。
それでも負けずに食べるスニさん、さすが~e-282
でもムリしすぎないでね。

スニさんもGW後半めいっぱい楽しんでね~


★Naokoさん
お帰り~♪
主婦がんばってるんだね!!
ご主人の体調はどうですか?
沢山、ラブラブしてくださいませe-266

おお。是非是非!!
ご主人にも気に入ってもらえるとイイなぁ。
日本の美味しいモノ沢山食べて、食べ溜めして帰ってねぇ~。

| かときっち。 | 2012/05/01 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT