シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットボトルと晋作


土曜日の雨で、ほとんど散ってしまった桜。
翌日曜日、それでもまだお花見客でごったがえす近所の公園へ。



  DSC_0930.jpg

ソメイヨシノや山桜はもう散ってしまっていたけど、
この桜は満開。
ボンボリのように、まる~く集まって咲く桜。とっても可愛い桜。
名前わからず…


この公園に、いつもはない屋台も出てました。

     DSC_0933.jpg 屋台と晋彦


もう桜も見納めだね…。


修繕中でロールカーテン開けられず、一日中真っ暗な部屋。
晋彦、大好きな陽射しの中のお昼寝もできず。
陽射しなんて入ってこないモン。
春の陽気が全く感じられないんだよーーーーーっ。

ストレスからなのか、晋彦体重減少中。
多めにご飯あげてるのに減少。

おっさん晋作のストレス解消は「ペットボトル」。
フタを取るまで頑張ります。

  
 
  
取ったフタはクレートに持って行き、隠します。
誰も取らんっちゅーに。

あ、いや。
彦が取る(爆
スポンサーサイト

| 動画 | 14:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋ちゃん、上手です

しっかり手で持って、すごく器用に開けているので感心しました。「なかなか開かない」という可愛い声が聞こえましたが・・・、ペットボトルのふたは、びし~っと閉めてあるんでしょうか。普通に?
ガムも持って食べる派ですか。
いつか、ふたコレクションも見せてください!(^○^)

| みいしゃ | 2012/04/17 15:32 | URL | ≫ EDIT

どんな風に蓋を取るのかと思ってたら…
アラ!器用に取っちゃうんですね~ビックリv-363
彦ちゃんは、やらないのかしら?
さりげなく画面の端にいる後姿…可愛い~~
動いてると、可愛さ倍増ですよね!

舞妓さんの”花かんざし”の様な桜…綺麗ですねv-252
うちのワンズのお散歩道中にも、この手の桜の木が一軒だけ有るんですよ。
他の桜は、何ちゃって桜…ですから。

5年前に虹の橋を渡った、小梅と見に行ってたけど、
その時の事を思い出すから、ナカナカ行けない…
のも有るけど、実はその家のお向かいさんが大型犬を飼いだして、うちのチビッ子達が通ると吠えまくるので、
そこを通るのを止めてしまった…のv-390

| Naoko | 2012/04/17 16:43 | URL | ≫ EDIT

私のPCでは晋作の妙技が見れなくて残念…
(最新のAdobe Flash Playerを更新するよう言われるケド何度チャレンジしても入らないんですよね…機械オンチすぎて)
漆も空のペットボトルが好きだから同じ様な動作なのかな~と想像してます!
↓我が家にも梅酒の梅が余ってるのでやってみようと思います!美味しそうな活用レシピ、ありがとうございます☆

| ducky | 2012/04/17 17:11 | URL | ≫ EDIT

晋作、器用だわ。てか、頭いいよねぇ。
宅のしっぽの生えたムスコはまずフタの存在に気がついていない。もし気がついていたとしてもそれを外す根性がない。
ウチのムスコはバカな上に根性ナシなのか?あ、そういえばアンポンタンだった。今さら、でした。笑

マンション修繕、ウチも近い将来やってくる。
そうか、ワンコもストレスになるのね。
確かに部屋が暗くなる上に人の気配も音もするんだよねぇ。
警戒心バリバリで気が張ってしまうかもね。

がんばれ、晋作。彦次郎。あと少しの辛抱だ。
それまでに晋作はフタ外し所要時間記録更新に日々精進するのじゃ。

| 空豆母 | 2012/04/17 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/18 11:11 | | ≫ EDIT

晋作兄さんストレス解消方があって良かった♪
蓋がとれて、見ている香寿美もスッキリ!!
人間のプチプチみたいな感じね(^^)v

| singer+香寿美 | 2012/04/18 13:02 | URL | ≫ EDIT

晋君のミッション、完璧だね☆
素晴らしいわ♪

修繕まだまだ終わらないかな?
体重が減っちゃうなんて(T-T)
チョコチョコとかちきっち。さんに
お散歩に連れて行って貰ってね。
あと、ウマウマなオヤツをいっぱい貰ってね~

水前寺菜の苗もしくは種
見つけてみますね~

| スニ | 2012/04/18 16:30 | URL | ≫ EDIT

お昼寝大好きbrothers…一番優しい春の陽射しで日光浴出来ないなんて…そりゃ~ストレスじゃわ~(>_<)
修繕終わるまでに晋兄の寝床には何個蓋が溜まるんやろ…
早く終わってほしいね。

ジェミンも蓋外しは早いで~一回開けると蓋ガシガシになって再起不能…
すぐ開けられ悔しいのか…じぃじがウチに来るとき蓋ばっかりいっぱい持って来て、開けられてもまた違う蓋を使って渡してます…

| gonko+ | 2012/04/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

晋くん、さすがですね~☆
上手に蓋をとってる(^^)
一生懸命ガシガシやってる姿もまたかわいいー(^O^)
最終的には蓋は隠しちゃうんですね(笑)
もしかして蓋コレクター!?

↓アヒージョってそういえば食べたことないです。
にんにくの香りがよさそうー(^^)
お買い得なえびをたくさん買ったのでぜひ
やってみたいですー(*^_^*)
食がすごい進んじゃいそうですねえ。

>お祝いコメありがとうございました。
やっと私は一段落、、、
が、今度は主人の方が5月いっぱい激務みたいで(^_^;)

てまり寿司、ほめていただいて本当に恐縮です。
お寿司系は味付けとかもイマイチ下手なので
かときっち。さんに教えていただきたいくらいですー(^^)

| スミレ | 2012/04/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

★みいしゃさん
おやじ晋作、何故かペットボトルのフタ開けだけは執念燃やすのよねぇ。
ボトルのラベル剥がす音を聞きつけると、
ビョーーーーッとやってきます。
フタは結構びしっとしめてるよ。
ゆるいとスグ開けちゃうから。
ガム系も手でもって食べるから、手の毛にガムがくっついちゃう。

ペットボトルのフタ、クレートに隠した後、
私がこっそり回収して捨てちゃいます。
彦次郎がガギガギにして、破片散らばるんだもぉ~ん。


★Naokoさん
器用に取るでしょぉ?
彦次郎もペットボトルで遊ぶんだけど、
最終的に何をすべきか?は理解してない模様。
ただガキガキ噛んでるだけですわ。
いつもミッションインポッシブル(笑

なんちゃって桜?
大型犬に吠えまくられるのはイヤ~ねぇ。
シーザーミランに躾してもらいましょう!
って、↑知ってる?


★duckyさん
ありゃ、残念。
YouTube全般見られないのかなぁ?

漆君もやるのかぁ。
やっぱり兄弟だね。
漆君の画像もたま~にアップしてくださ~い。きぼ~ん♪

梅酒の梅、あるでしょ、あるでしょぉ~。
活用してみてくださいませ!


★空豆か~さん
空豆=彦次郎=アンポンタン(爆
晋作のペットボトルのフタ開けは、
よねっち姉の今は亡き銀次兄さんからの伝授なのよ。
そして晋作から彦次郎へ…
なのに、彦次郎はちっともフタが開けられません(笑

必ずやってくる大規模修繕。
暗いし圧迫感あるし、ベランダに人が不意に現れるし、
耳障りな音が始終してるし。
あ、その前にベランダの荷物全て撤去しなくちゃいけないし、
網戸も取り外して家の中で保管しなくちゃいけないし、
4ヶ月も続くし。
ふぅ~っe-330
覚悟しておいた方がいいよぉ。
キレイになるからガマンだけどね。

毎日特訓して気を紛らわせてあげるわ~。


★singer+香寿美ちゃん
ペットボトルとオヤツとご飯。
これが晋作のストレス解消。
後は寝てばっかり(笑

香寿美ちゃんもスッキリできてよかったわe-278
うん。そだね~。プチプチ的なぁ…


★スニさん
でしょ~。晋作は完璧。
彦は撃沈。

修繕は7月末までの予定。
まだまだ始まったばかりなのよ…TT
できるだけ、雨でも散歩に行くようにしてる。
可哀想なんだもん、くら~い部屋の中に一日中だとね。
日光浴してビタミンの補給もしてもらわないと。
手作りジャーキーでウマウマもね。

水前寺菜の種、苗。ネットで売ってるみたいだよ。


★ゴン子さん
ホント。ほんと。
春の陽射しの中でお昼寝できないのが一番カワイソウ。
私も、この暗い部屋にいるとストレスフル。
で、ジムへ脱出。
晋彦はその間も暗い部屋の中。
すまないねぇ。
7月末までそんな生活が続きますのや。

ジェミンもやっぱりね!
我が家は晋作が外して、彦次郎がガシガシのぺったんこにします。
共同作業(笑
さすが、じぃじだわぁ。頭イ~イ!!e-280


★スミレちゃん
お褒めいただきありがとう♪
上手なのよ、晋作。
クレートにフタを隠すのは、多分取られたくないからだと思うんだけど…
すぐに彦次郎に見つけられて取られちゃいます(笑

アヒージョ。
ニンニク好きにはたまりません。
それ程強くニンニク臭がするわけじゃないんだけど、
やめられない。
是非、やってみてくださいな。
エビのお買い得品、私も見つけたら必ず買っちゃいます♪

| かときっち。 | 2012/04/19 13:04 | URL | ≫ EDIT

かときっち。ヴォイス、めんこ♡

| おかーかん | 2012/04/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

★おかーかん
ブログ放置、申し訳ない!!

ありがと~。
49の声とは思えないだしょ?(爆

| かときっち。 | 2012/04/24 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT