シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

封鎖し忘れた~


日課の半身浴。
イイ汗かいて気分も上々。

汗かいたら水分補給せねばね。
と、キッチンにやってくると…



       DSC_1468_20120406140810.jpg

やっちまったぁ~。
キッチン封鎖しておくの忘れた!!
しかも、ゴミ出ししようと思ってたゴミ袋の口、閉め忘れてた~。


リビングも…


       DSC_1470.jpg


散乱してたのは、これ。
       DSC_1472.jpg
「宇宙を旅したヨーグルト」
 秘密のケンミンSHOWで紹介されたヨーグルト。
 ロシアのソユーズロケットに乗って宇宙旅行をしてきた乳酸菌で発酵。
 宇宙から生還した乳酸菌で作られた地球初のヨーグルトであ~る。


そんなことは知る由もなく、ゴミ漁りをした犯人を発見。



       DSC_1475.jpg


       DSC_1477.jpg


       DSC_1478.jpg


       DSC_1480_20120406140845.jpg
事の一部始終を冷めきった目で見つめるおっさん。


       DSC_1481.jpg
ひたすら耐える犯人。


       DSC_1482.jpg


       DSC_1485.jpg
とりあえず形だけの反省。



封鎖し忘れた私が悪いんだもんなぁ。
許しましょう。

しかし、ゴミ漁りはダメだとシツケているのに…
宇宙を旅したヨーグルトの魅力は如何ばかりか(笑



虐待可愛がり過ぎちゃったから、ジャーキーでも作ってあげまほ。


  DSC_1492.jpg
鶏レバー&ハツ・砂肝・ササミ、オージービーフだよ~。
全部で千円しないんだよ~。
OKストア、流石です。

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 14:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それはやっぱり母が悪い。
普通のヨーグルトならば、きっと彦くんもゴミ漁りをしなかったであろう。
ただ彦くんは、かときっち。家で育ったばかりに
違いのわかる、グルメなオトコになってしまった。
やっぱりそれは母が悪い!(笑

先日ワタシが1時間ばかり留守にした時
帰ってみると、個装のバウムクーヘンの袋が7個ばかりリビングに散乱。
しかも1個1個丁寧に袋を開け、乾燥剤はそのまま。
まさかハルが個装を開けて食べるとは思っていなかったので
元の袋にクリップをしただけでテーブルの上に。
で、ブログネタにしようと写真を撮ってから気が付いたの。
開封後は要冷蔵だったわi-230
ええええ、冷蔵庫に入れておかなかった母が悪うございましたi-241

| 五月晴れ | 2012/04/06 15:57 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃv-356
彦くんやっちまった ( ̄∇ ̄;)
しょうがない!違いの分かる彦くんだもの
宇宙を旅したヨーグルトは
そりゃそそるでしょ
あさるでしょ ププッ ( ̄m ̄*)
てまりもきっと同じ事したと思われます

自分達はちゃんとしてるつもりでも
ちょっとしたスキをちゃんと狙ってる
賢い我が子たちよ  (^_^)/(-_-;)

ちょっと伺ってないうちに
↓わらわらワンコさん達がw
素敵すぎるぅ~

| sakuてまママ | 2012/04/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

対照的な晋作君と彦次郎、おもしろい(笑)

私も宇宙を旅したヨーグルト食べてみたい。
でもチョット彦君派手にやりすぎた???
もうちょっと控えめにやっとけば許してもらえたかな!?

いやっ、豪華ジャーキー作ってもらえたから大丈夫ですね。
オヤツも豪華だから、そりゃグルメになりますね。

| Wacco | 2012/04/07 16:02 | URL | ≫ EDIT

散乱…かときっち。さんのお気持ち…
よ~く分かりますv-12

うちは、先日…シェルティのチャコが、
ご飯の入ってるお鍋を台の上から落として、
それを小夏が、鍋に顔を突っ込んでがむしゃらに食べてた…
飼い主が、外出から帰ったのも気が付かないほど…
口の中の癌を刺激しない様に、ご飯を液状にしてあげてる飼い主の努力は、いったい何だったんだろう?v-390
まぁ、ここは一つ・・・まだまだ元気!と言う事で、
許した母でございました。

しかし、彦ちゃんの目が・・・可愛すぎ!!
冷静な晋ちゃんの冷めた表情…こっちも可愛い!!

| Naoko | 2012/04/07 17:14 | URL | ≫ EDIT

彦ちゃんいけませんが・・・
超♪かわゆす❤
晋作兄さんクールでかっこいい!!

| singer+香寿美 | 2012/04/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
だよね~、私が悪いんだよねぇ~。
わかっちゃいるが、とりあえず怒ってみた(笑
時間が経ってるから、何を怒られているのかもわからなかったであろう彦次郎。
すんませ~ん。
でも、やっぱり固まるのが面白くてさ。

ハルさまもやっちまいましたか!
しかも、バウムクーヘン7個!!
どうやって開けたんだろか?
やっぱりハルさまの中には誰か入ってるよね。
か、ホントは人間(笑
器用に手で開けてたらどうしよう…

うん。そう、母が悪い!!v-8


★sakuてまママさん
何かやらかすのは必ず彦ですから…
ま、今回は私に非があるんですけどね。
宇宙を旅するヨーグルトが悪いんですけどね(笑
いままでヨーグルトに感心示したことないのよ。
宇宙の匂いにそそられたのかしら?

ホントだよねぇ、ちょっとしたスキを見逃さないズル賢い子らv-12

ふわぁ~い。ワラワラワンコまみれ~♪


★Waccoちゃん
対照的な晋彦。
日々、差が開いて行ってる気がします。
どこまで冷静なんでしょ、おやじ晋作^^;

高知フェアにて購入した宇宙ヨーグルト。
なんかパワーもらえた気がする(笑
彦もパワーもらって、それでビリビリにしちゃったのかも。

ジャーキー、ビールのつまみに最高です!v-221
うちの子ら、グルメじゃないよ…
カリカリフードメインだも~ん。


★Naokoさん
うぉ~。
それは大変!
鍋でケガしなくてよかったと思うしかないですね。
小夏ちゃん、固形物が食べたかったのかも。
でもそんなに食欲があるのは良いことだ!!
私も許す!!
Naokoさんの努力もわかっちゃいるが、
食欲には勝てなかった小夏ちゃん、カワイイ~

冷めてるでしょ~晋作。
我関せず。おやじ街道まっしぐら!


★singer+香寿美ちゃん
彦が超カワイイのも、
晋作がクールでカッコいいのも、わかってるって(笑

親バカですんません。

| かときっち。 | 2012/04/09 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT