シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6コッカプー+1

あぴ家でワンコにまみれてきたよ~ん。

(興奮のあまり、全編画像ブレブレ。ご容赦ください)


集合したワンコたち。
  DSC_0841.jpg     DSC_0839_20120402143045.jpg
  あぴ家の小梅ちゃん         しゃち家の豆千代  
    
  DSC_0849_20120402143110.jpg   DSC_0845_20120402143101.jpg
  まゆみ家のPIGMIL+1                 で、うちの子ら  


 
  DSCF7943.jpg

ぬふふ~
6コッカプーあるよ。至福!

相変わらず、特にみんなで遊ぶでもなく、
時々フンフン匂いを嗅ぎ合ったり、急にガウガウが勃発しながらも、
適度な距離感を保ちつつ過ごしておりました。
オヤツの時だけは一斉に集合ね(笑


で、+1の外人さん。

まゆみちゃんの旦那様・ケンちゃんのお姉さまのとこにやってきた、
オーストラリアンラブラドゥードルのパピ、モップちゃ~ん。


    DSC_0838.jpg
はるばるオーストラリアから飛行機に乗ってやってきたワンコよん。
まだ3ヶ月だけど、すでに彦次郎より大きいぞ。

スタンプ―とラブラドールを主に、6~7種のブリードを掛け合わせ、
介助犬に向く犬種としてオーストラリアで改良された犬種。
オーストラリアでは既に犬種登録されているのだそ~だよ。
コッカプー(スプードル)の血も入っているらしい。


     DSC_0840.jpg
大人しくて良い子ちゃんでした。
ムツゴロウしゃちに、甘噛みを調教されてましたけど(笑
パピはやっぱりかわゆす。萌え~



  DSC_0832_20120402143035.jpg
人間たちは、
あぴちゃんが用意してくれた沢山の美味なる食事をいただきつつ、
トーク&トーク。

  DSC_0848.jpg うんまぁ~いロールケーキをいただき、
またトーク&トーク。


そして、この日一番盛り上がったテーブルゲームへと突入。


  41CBPENQZDL__SL500_AA300_.jpg ラミィキューブ

普段使ってない脳のパーツがフル回転させられてる感じ。
知恵熱が出そうになった。
超難しく、超面白い!!

時間が経つのも忘れ、大人8人熱中。

これ買うぅ~。
脳トレしなくちゃヤバイ!を実感してしまったもんでねぇ。


楽しい時間はあっという間。
食べっぱなし、やりっぱなしのまま、あぴ家を辞去。
まみさん&あぴちゃん、いつも御馳走さま。ありがとう♪

次回までにラミィキューブの腕上げておくわ~(笑


盛り上がり処満載のおでかけでした。

スポンサーサイト

| おでかけ | 15:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犬まみれだ~~
羨ましい…
美味しそうな物が沢山~~
これまた羨ましい限り…^^
何が一番美味しそうに見えるかと言いますと、
”おにぎり”!!
お米が超美味しそうに見える。v-375
こっちのお米も悪くないけど、
やはり日本のお米は、世界一v-496

とても楽しそうな一時を過ごしたんですね。
ゲーム…”ラミィキューブ”って言うの?
調べとこ~っと。

| Naoko | 2012/04/02 16:00 | URL | ≫ EDIT

 札幌、本日雪です。寒い・・・。
最近、私も本気でわんちゃん欲しくて
結構、見に行ってるんですよっ!

↓ 料理教室、楽しそうですね!
私も勉強の為に色々な教室行ってます。
主婦の方に良い教室ってやはり簡単に
作れる事なんでしょうかね?
模索中であります。(笑)

| chi-bi | 2012/04/02 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はじめまして!こんにちは。写真がとても綺麗ですね!これからも楽しみに読まさせてもらいます!

| Natural DogFood 『Hemps』 | 2012/04/02 17:54 | URL | ≫ EDIT

鼻血ぶーーー
6コッカプーズ、小梅ちゃんも豆ちをもPIGIMILちゃんずも元気なのね~
いいなぁ。ワタシもいつか関東組とお会いしたいです。
で、
外人ベイビーにまた鼻血ぶー
ちょうど先日、空豆のトレーナーとラブラドゥードルの話をしていたところでした。
なんでも最近ラブラドゥードルのトレーニングを始めたらしく、「可愛いですよ~」と言ってました。いいなー

なんか数字がいっぱいのゲーム。難しいそうだー
昔からボードゲームの類は苦手なワタシ。小さい頃から頭を使うことに慣れてないうえに、今は空豆で頭の中は一杯だし。笑
でもTVゲーム?の類は好き。単純明快なヤツ。今は主にケータイのゲームにお世話になり、毎日寸暇を惜しんでタップタップ。
なのでいつの頃からかブログの更新が出来なくなったのです。笑

| 空豆母 | 2012/04/02 20:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁぁ!
ラブラドゥードル!!!!!
可愛いですね。
でも単純にラブとスタンプーだけじゃなく
色んな犬種がかけ合わさってるんですね。
会ってみたいな。

みんなお久しぶりなコッカプーズばっかりですが
元気そうで何よりです。
ワラワラコッカプーいいなぁ。

ラミィキューブ!?
初めてです。
お酒飲みながらだと無理そうですね(笑)

| Wacco | 2012/04/03 09:59 | URL | ≫ EDIT

凄い!!
ワン♪だー。ランド(*^^*)v

ラミキューブとやらは何者じゃ~!!
楽しそうじゃよ!
ミストサウナトークで教えておくれぇ~♪

| Singer+香寿美 | 2012/04/03 10:29 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!今のワタシには目の毒だった・・・
いいないいな、コッカプー&オーストラリアンラブラドゥードルi-176
まだ次の子は飼えないの・・・でも・・・でもぉ~!
しかしその外人ちゃん、かなりデッカくなるのよね。
うちの近所のスタンプーくん、かなりデカイi-230
あぁ、ムリだぁ。

脳トレが必要なのは、まさにワタシ。
友達とご飯に行った時、割り勘の計算が怪しくなってきましたv-356

| 五月晴れ | 2012/04/03 10:38 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
おにぎりかぁ~(笑
確かに、日本の米は世界一だよね!!
カリフォルニア米も美味しいって聞くけど…
日本の米はネバリがあるから、
おにぎりにすると美味しいよね。
あぴちゃんのおにぎりは4種類。
全部美味しかったぁ~。食べ過ぎた^^

ラミィキューブ。ハマった!!
ない脳を使った(爆


★chi-biさん
4月に雪かぁ~i-282

おお。ワン友になりましょ~♪
見に行くとヤバイでしょ?
即連れて帰りたくなっちゃうよね。
毛が抜けないプードル系のワンコがイイんじゃない?
コッカプーは最高よ(笑

今月から色んな教室に行きます、私も。
楽しいよねぇ。
ん~ん、どうなんだろうか。
簡単な料理なら習わなくてもできるんじゃないかなぁ?
ひと手間かけると、こんなに美味しくなるよ…とか、
ちょっとしたテクニックを学べる、
そんな教室がイイんじゃないかなぁ?
私はchi-biさんの教室に行きたいです^^V


★Natural DogFood 『Hemps』さん
ご来店ありがとうございます。
今後もご贔屓に!^^


★空豆か~さん
鼻血出過ぎて貧血起こさないでね~(笑

関東組のコッカプー、みんな元気だよぉ~。
いつか遠征しておいで~♪
あぴちゃんが美味しい料理でもてなしてくれるでしょう。
(って、あぴちゃんかい
外人モップちゃん、カワイイでしょ~。
もうみんなメロメロ。
全然鳴かないし、物怖じもしない。
物怖じしなさすぎて、豆に〆られてた(笑
目が茶色でホントに外人でしたわ。

そっか。ボードゲームっていうのか…(はずっ
あぴ家、ボードゲーム一杯持ってるのよ。
どれも難しくて、あっけにとられてる間に終了~。
空っちのことで頭一杯のか~さんには絶対ムリだーー
って、モバゲー系はやってんじゃん!!
私にはムリだわ。たぶん見えない…

ブログ、気が付くとアップしてるじゃないですか。
びっくりさせられますv-535


★Waccoちゃん
普通のラブラドゥードルとオーストラリアン…は違うの。
オーストラリアで独自にブリーディングしたみたいよ。
めっさかわいい。
お利口さんだし。飼いやすそう。
もうちょっと小さければね…。
マンションじゃムリだわ。

がはは。
あぴちゃんもしゃちりんも最近あんまりブログアップしてないもんね。
まゆみちゃんに至っては…(笑
みんな元気だよぉ~。

ラミィキューブ。シラフでも難しいもん。
いや、ひょっとしたら飲んでやった方が、ヒラメクかも!!


★singer+香寿美ちゃん
うまい!!
まさにワンダーランドだったよぉ~。

いやぁ、口で説明できましぇん。
難しいでごじゃいます。
買ったら一緒にやる?


★五月晴れね~さん
ううん。大丈夫だよぉ~。
オーストラリアンラブラドゥードルには大きさが3種類。
スタンダード、ミディアム、ミニチュア。
モップちゃんはミニチュアサイズ。
とはいえ、15キロ以上にはなるんじゃないかなぁ?
http://www.lwgarden.jp/
ここに詳しく出てるからご参照くださいませ。
以前、私も行ってブログアップしたことあるところだよ~。

ありゃ~、そりゃヤバイ(爆
ラミィキューブ、おススメします。

| かときっち。 | 2012/04/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

楽しい時間を過ごされたのですね☆
appiさんのお料理美味しそう~♪
春らしくて良いな~
ワラワラwan'sも良いな~♪
オーストラリアンラブラドゥードル!!!!
丁度4月号の「レトリバー」に載っていたよ☆
パピーのお顔がプーぽいのに
オトナのお顔はラブよりだった。
可愛いな♪
モップちゃんはどんな感じになるのかな?
今のお顔はスプリンガーぽいね♪

| スニ | 2012/04/03 16:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/03 17:36 | | ≫ EDIT

わんこまみれに誘われた

はるか彼方、静かなカントリーサイドから、まっこと賑やかそうな写真を拝見。美味しそうな食卓にのめりこみそうになりました。よだれ。
ボードゲーム好きだけど、夫と二人だと(p_-)面白そうで欲しいな。でも、数字がいっぱいでルールを覚えられるだろうか。いまだ、DS2でドラクエやマリオ(これは反射神経の問題か)もクリアできないっつーのに。
外人犬のモップちゃん、なになにぃ?!かわいいねえ♪
まだ3か月ということは、これからもっと大きくなるんだよね。
甘噛みの時期?甘噛みを止める調教?するように調教?じゃないね。

| みいしゃ | 2012/04/04 15:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

わぁ~、またまたワンコちゃんいっぱいに
囲まれてホントにまさに至福の時ですね(^O^)
うらやましいです^^
そしてはるばるオーストラリアからやってきた
ワンコちゃんもすごいかわいい!
でも3か月の子には全然見えないっ(笑)
これからさらに大きくなっていくんですねえ。

お友達のご用意してくださったお料理もすごく
おいしそうだし(*^_^*)
スイーツまで~♪

このボードゲームは初めてです。
気になります、そんなに熱中しちゃうくらいとは!

>そうなんです、初めて総会行ったときは
菓子折りみたいなのもらったんですがびっくりでした(^_^;)
その後も毎度何かもらえます。
収支報告書見たらそれでもまだ繰越額が年々増えて
いってるみたいで、まったく会費の使い道がないんですかね(笑)

| スミレ | 2012/04/05 10:29 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
あぴちゃんの手料理はいつも体に優しくて美味しいの。
ものすごい勢いで沢山食べちゃいました(笑

モップちゃん、スプリンガーっぽいよね。
大きくなると、大きくなるんだろうなぁ~(爆
毛の感じがプーっぽくないの。
クルクルじゃなくて、ほわほわぁ~。
パピ毛だからかもしれないけど。
成長が楽しみです!!


★みいしゃさん
お久しぶりぶりじゃないですか!!
ブログお休み宣言から心配してました。
お忙しくされているのでしょうね…

あぴ家では、週末の夜はボードゲーム三昧のようです。
ラミィももちろんお二人でやられているのよ。
なので、みいしゃ家にもピッタリ!かと。
ルールはそれ程難しくないよ。
実際のプレイが難しいだけです(笑
おススメで~す。

モップちゃん、デッカクなる予感。
一応ミニチュアサイズなんだけどね…
甘噛みを止めさせる調教さ(爆
さすがしゃちこさん、一度の調教で甘噛みやめさせたぞ。

また、みいしゃさんもご一緒であぴ家で盛り上がりたいね!!


★スミレちゃん
またワラワラわんこ~。
まみれてきました。
新入りの外人さん、かわいいでしょ。
うん、デッカクなるみたいだよー。

友人の料理、どれもホントに美味しくて、
案の定食べ過ぎました^^;
いつも食べっぱなしで申し訳ないの。

スミレちゃんもボードゲーム好きですか?
ラミィの他、もう一種類のゲームもやったんだけど、
これも全く歯が立たず。
脳が全く働かなくて茫然としている間に終了。
脳トレ必!!を実感しました。
ラミィキューブはホントに面白いよ。
時間を忘れました。おススメです♪

| かときっち。 | 2012/04/05 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT