シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガシガシ





     DSC_1402.jpg


晋彦が肩を落として何かを見つめている。



  DSC_1382.jpg

歯磨き効果もあるボール、名付けて「ガシガシ」

破壊されておるじゃないですか!!



もちろんヤツが壊しました。




     DSC_1390.jpg

うっわぁ~、目つき悪っ!!
反省の「は」の字も感じられませんよ、奥さん。





     DSC_1392.jpg

うっわぁ~、言葉使い悪っ!!
反省の「ん」の字も感じられませんよ、旦那さん。




妄想劇場 






大規模修繕中。
騒音もさることながら、
ベランダに作業員さんがちょいちょいご訪問される。
彦次郎はビビりまくりの日々。

ウルトラマン遊びをしてストレス解消してあげました(爆


晋作は、無関心無感動のおっさん街道邁進中ゆえ、
騒音もベランダの作業員さんにも無関心。
いつもの場所で昼寝ぶっこいてます。
ホントにおっさんになっちゃったねぇ…  寂しいですよぉ。

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 12:42 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウルトラマン彦君・・・、怖いよ~ん♪
ストレスが溜まる日々だね・・・(TT)
でも、ウルトラマン遊びは・・・
ストレス発散になったかな・・・?
破壊行為はストレス発散だね☆
がんばれ~晋君☆彦君

↓のバーナーに似たのを私も持ってる~
お菓子作りで買ったけれど・・・
お菓子作りで使ったのは1回だけ・・・(^^;
あと、カツオの炙りとか、マグロの炙りとか、
サーモンの炙りに使っただけ・・・
持ち腐れです~(T0T)

| スニ | 2012/03/27 15:29 | URL | ≫ EDIT

 ホント目つき悪いですね!(笑)
可愛い♪
ついに買いましたね。バーナー!!
サーモン炙ると旨いですよ!
そして、ブルーチーズを炙るとサーモンの味になるっ!(笑)
厨房で流行ってました!

イカゲソミート作りました!
旨い!ガツガツ食べて写真撮るの忘れました。(爆)
近日、また作ります。

| chi-bi | 2012/03/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

その目付きの悪さ…
MOCOパパにそっくりだね~
昨日、そんな顔してたよ(笑)
工事の間大変だろうけど頑張るんだよ彦!
流石、晋兄だね。

| airi | 2012/03/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

彦ちゃんが初めて「男」に見えましたわよ!
大人になったねぇ~♪
目つき悪くても、カワユスv-238

| Singer+香寿美 | 2012/03/28 02:17 | URL | ≫ EDIT

★彦ちゃん、いけませんねぇ~・・
怖い顔したら、、悪い子になっちゃいますよ(笑)

今度はぜひ、可愛いスマイリ~彦ちゃん、、
見せて下さい♪

| クロまま | 2012/03/28 08:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

ガシガシ、遊びながら歯磨きもできちゃうんですね。
でももうすでにすごい破壊されてますねー(^_^;)
彦くんがこんな目付きをしちゃうなんてー(笑)
ちょっと不良チックな彦くんですね!

作業員さんも気にしない晋くん、大人~(^O^)
ますます大人の貫録が出てきてる感じですねえ。

↓パリパリのチキン、おいしそうー☆
こういう時、バーナーは活躍しますね。
我が家もキャンプの時だけはアウトドア用の
バーナーでブリュレとかやってます^^

>ホント、かときっち。さんのおっしゃる通り
不幸中の幸いでした。
年齢とともにケアレスミスもどうしても多くなって
くるのでうちの両親とかも心配になります><

リース、ほめてくださってありがとうございます!
お言葉を励みにまた頑張ります(^^)

| スミレ | 2012/03/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

やべ、ここのとこ
特に無関心無感動になってる
ということは
おっさん街道邁進中
なのか。

| iけねすけ乙女座 | 2012/03/28 11:27 | URL | ≫ EDIT

かときっち。母さん、
ボールなんてもんは、壊してなんぼっスよ!
オレなんて、1日1個がノルマっスから。
彦くんの「ふざけんなよ!」はまだまだ序の口。
「ざけんなよ!」が本当のオトコってもんス。 byハル

| 五月晴れ | 2012/03/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
モッサウルトラマン彦、恐いでしょ~(笑
うん。たぶんストレス発散できたことでしょう。
何されても基本喜ぶ、お子ちゃま彦次郎なので。
晋作にやろうとしたら、速攻拒否られました。

結構使ってるじゃないですか、スニさん。
私もサーモンの炙りやったよ。
最高ウマかった!
また使ってね~んv-42


★chi-biさん
ときどき不良になります、彦(笑

買っちゃったぁ~!!
楽しいねぇ。
今朝、サーモン炙りました♪
サンドイッチの具にしたんだけど、めっさウマかった❤
ブルーチーズが、サーモンの味に!!
興味津々。やってみるv-10

イカゲソミート、お試しいただいたのね。
美味しいでしょ?^^V
意外なんだけど、意外な美味しさ。
気に入ってもらえてよかったですe-266


★airiちゃん
お。パパのDNAだったんだね。
そりゃ、そ~だ。LOCOママのこの表情は想像できない(笑

工事でビビりまくりの彦。
私のストーカーと化してます。
かわいそうだ~e-263


★singer+香寿美ちゃん
ときどきこんな顔するけど、
決して大人にはなれてませんわ、彦(笑
一生お子ちゃまキャラだわ。
それに引きかえ晋作さん…オヤジすぎる…


★クロままさん
うん。そうだね。
恐い顔したらホントに悪い子になっちゃうね。
母さんにイジリ倒されても、
笑顔でいられるイイ子になるよ。
クロちゃんもね♪
by彦次郎


★スミレちゃん
歯磨きボール。
トウモロコシのひげが素材なの。
ガシガシしてるから、噛んで遊んでる間に歯磨き効果がある。
という優れものです。
見事に破壊されました(笑

晋作はホントに無関心。
ご飯とペットボトルにしか関心がありません^^

アウトドア用のバーナーもあるよね。
キャンプでブリュレって素敵すぎる♪
さすがーーー。


★乙女座iけねすけ姫
乙女なのか、
おっさんなのか…

はっきりせい!(笑


★五月晴れね~さん&ハルさま
ハル兄貴、まだまだオレ、ヒヨッコっすね!
一日一個!一日一善と同意語っすね。
今日から「ざけんなよ!」って言ってみるっす。
それが男!なんすね。
あざーーーっす。兄貴!!
by彦次郎

| かときっち。 | 2012/03/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

目つきの悪いウルトラ彦ちゃん、可愛い~~
ホント、ワンコって表情豊かですよね!
喜怒哀楽が、ちゃんと顔に出るもの。
次は、どんな表情が見れるのか…楽しみにしています~

二匹の性格が全く違うから、飼ってて楽しいでしょう?v-286

| Naoko | 2012/03/28 14:04 | URL | ≫ EDIT

彦くんガシガシぶっ壊したのか!
でもこのガシガシはそうなるヤツだしぃ(^_^;)
そんなワル顔しなくても…
ワル顔もカワユスv-10

修繕、彦くん、そら怖いよねぇ
晋作兄、頼もしい~!ドンと来いだね
ウチのマンションも多分2年後には来るな(;¬_¬)
やべぇ…sakuてまドエライ事になるぞv-356

| sakuてまママ | 2012/03/28 19:28 | URL | ≫ EDIT

v-264ウ~ル~ト~ラの彦がいる~

 ウ~ル~ト~ラの彦がいる~

 そ~れをた~の~し~む~母がいる~e-343


やたらと歌いたくなる今日この頃です・・・v-391

| gonko+ | 2012/03/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
その通りでございます!
Naokoさんちのワンズもそれぞれ性格違うでしょぉ?
多頭飼いの醍醐味のひとつですよね。
おもろすぎる~。

ウルトラ彦、もっさヒドスギ!!
目の上の毛が伸びすぎてスダレ状態。
下から覗きこむように見上げるので、喜んでるときでも目つきわる~!!
明日トリミングで~す♪


★sakuてまママさん
結構もった方かも、このガシガシ。
1年以上は遊べたかなぁ?
で、結局破壊するのは彦次郎さん。
とっても嬉しそうに破壊してました^^;

今日は、洗濯物干してイイ日だから、
ロールスクリーン全開にしてた。
r、突然ベランダにヘルメットかぶった方がやってきたi-282
案の定、彦さん「わわわわわわわーーーーーんっ!」
私もびっくりしたわ。
覚悟しておいた方がイイよ~、sakuてまちゃんもママさんも!


★ゴン子さん
虐待の歌ですね(爆

今日一日、このフレーズが頭から離れなそう…
どうしてくれるぅ~i-231

| かときっち。 | 2012/03/29 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT