シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっと、どうなんだろか…

春一番。どこ行っちゃったの~?
的なぁ~、寝姿なのかぁ~?





  DSC_1251.jpg


軟体動物やなぁ。晋作。

こんな姿で安眠できる、あ~たはスゴイ。



これとは全く関係なく…

ジムのプールで着用する競泳用水着を新調しました。
塩素&ミストサウナのタイルで、劣化ハナハダシク…
気が付けば、あらぬ処がパックリ割れるんだもん…水着…。なもんで。


  DSC_1286_20120321181231.jpg ネットでお安く購入

ここのとこ、セパレートの水着を好んで着用してましたが、
もったりしてて、泳ぐにはちょっと不向き。
やっぱり、競泳用かな~、イイ感じなのは…
と、思い直してさ。

競泳用水着はフィット感抜群。
お腹の凸もカバーしてくれます。

んが、後姿に愕然!

まるで~

  13911美版ダム ビバンダム


背中から腰にかけてのハミ肉。ビバンダムと同様

おぞましい姿を晒して、自分を戒めるのもヨシなのか…



  DSC_1285_20120321181225.jpg 晋彦もアグリ~?


Sサイズの水着、着てみるかい?


  DSC_1291_20120321181239.jpg


あ~たたちで着られる水着でしたかいな。
ワンサイズ上げるべきだったのかなぁ………
耐え忍ぶべきじゃなかったのかと、後悔しきり。



スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 18:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

。゚(゚^∀^゚)゚。爆々笑!!!!!!!!!
あかん!腹痛すぎて家事ができん!!!!!!

しっかしけっこうなハイレグでがんすね、姉さん。
ビバンダムバンバンボンボンでじゃっぽん♪
想像力全開で楽しませていただいております(^◇^)

| おかーかん | 2012/03/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

★ハイレグ、、ですね。。今の競泳用ってこういうスタイルなのね。。私は泳げないので、いずれゆっくり習いにでも行きたいとは思っていますが、、、基本、泳ぐ事が苦手なもんで、重~い腰があがりません。。

泳げる人って、何キロでも泳ぐよね?
かときっち。さんは最高で、どのくらい泳いだ事ありますか?

| クロまま | 2012/03/22 08:20 | URL | ≫ EDIT

水着がとても良くお似合いの、ワンズ…
可愛くて、笑えました~

確かに、かなりのハイレグとお見受けしました。
私、何年水着と言う物を、着用してないかな?
レオタードは、全く抵抗が無いのに、
水着は…チョッと勇気が必要e-441
胸とお腹の出具合が、逆だったら…と
昔から考えてるけど、年々その思いが強くなってきてるけど、
思いと現実は…(トホホ)
現実は、ひっじょうに厳しい~~

晋作ちゃんの柔軟さ…分けて欲しい…
彦ちゃんも、同じなのかしらん?v-286

| Naoko | 2012/03/22 10:49 | URL | ≫ EDIT

★おかーかん
すまんね~。笑わせすぎた?v-41v-42

ハイレグっちゃー、ハイレグだけど…
腰のハミ肉を隠そうと引っ張り上げるとハイレグになります。
で、モモの肉を隠そうと下げると、普通になりますが、
腰のハミ肉が登場します。
上げたり下げたり、忙しい(爆

想像力全開にしても、頭の中にはビバンダムしか浮かばないでしょ?(笑


★クロままさん
下から撮ったから、リアル以上にハイレグに見えるんだと…
ま、ローレグではないけどね。
競泳用でも色んなパターンがあるよ。
アリーナは比較的ハイレグが多いかも。

泳ぎ。少しでも習うと格段に上達するんじゃないかなぁ?
私は、1.5㎞位かなぁ?
最近はヘタレなので300mくらいでやめちゃいます^^;


★Naokoさん
背中で語ってるでしょ?晋彦。
「またですか…やめてほしいんですけど…」って。

そうですねぇ。
水着はやっぱり肌の露出が多いからじゃないかなぁ?
レオタードはタイツを履くから、まだねぇ…
特に競泳用の水着は布が小さすぎる(笑
大丈夫なのか、私?
こんなにハミ肉させて逮捕されないかしら?

ホントだよね、胸と腹の肉。逆なら万歳!

彦次郎は、あんまりやらないなぁ、この寝姿。
晋作、胴が長いからできるのかなぁ?

| かときっち。 | 2012/03/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

晋くん、暖かくなってきてお昼寝もますます
気持ちよさそうですねー(*^_^*)

新しい水着なんですね!
柄がカラフルでステキー(^O^)
私なんてビバンダムどころじゃないと思います(爆)
恐ろしくてもう水着姿なんてなれなーい( ̄ー ̄;
でも脂肪燃焼には水泳がいいって言いますね。
ご近所にプールあるので本当は行きたいけどなかなか><

晋彦くんの水着姿もナイスです(笑)
水着着て泳いでる姿とか想像しちゃいました( ´∀`)

| スミレ | 2012/03/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

晋君・・・、中国雑伎団出身?
ヒマもこんな寝方するよ。
リラは腰の所はくの字に曲がらないな~
晋君☆彦君、イイ事あった?
虐待じゃないよ、愛情よ愛情☆

ピンクの水着、ポップで可愛くて好き☆
私はアクアビクスに行っているので
セパレートの太もも隠しの水着♪
が、これもサイズを間違えるとビバンダム
はい、私が今サイズを間違えてビバンダムです(T-T)

| スニ | 2012/03/22 16:29 | URL | ≫ EDIT

ビバンダムなんてご謙遜を!
一段だけだったし☆(爆
その気になれば、すぐよ~♪
一緒に頑張ろうね❤
ピンクの水着POPでかわゆいよぉ❤

| singer+香寿美 | 2012/03/22 19:01 | URL | ≫ EDIT

晋&彦様、水着可愛い~~
それにしても、なんで着せちゃうの?(笑)

私もジム行こうか迷ってて・・・。
はぁ~~痩せたいです。(笑)

タケノコご飯良いですね!
春ですね♪
かときっちさんのレシピで作った
塩麹できました!良いですね!
今が旬の調味料ッて感じで使ってます。
何か美味しい使い道あれば伝授ください。

| chi-bi | 2012/03/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

晋作くん、ぐんにゅ~ってなってますねぇ
カドラーにビッチシ(笑)
アタシなら寝違えそうです

来月からバイト先の新プログラムに
お客さんに交じって参加しようと思ってます
簡単なアクアビクスなのですがね
それには水着を新調しなくてわ。。。

かときっち。さんのおnew水着斬新です
アタシには着れない代物!
ですが、晋彦くんバッチシ似合ってますぅ
爆笑しました ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

| sakuてまママ | 2012/03/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

イマドキの水着って、こんなにポップな感じなのね。
可愛い~i-176
が、晋・彦くんにピッタリってどうよ!
貴方でなくても(よねっちさん以外)みんなビバンダムだわ(笑

水着、かれこれ10年ほど着てません。
子供の頃から平泳ぎが出来なくて習いに行ったものの
主婦向けコースはまずクロールから。
で、無事クロールが終わり平泳ぎに差し掛かったところで季節は冬にi-4
えぇヤメましたの、寒過ぎてi-230
続けていれば今頃は、このビバンダム級の腹も無かったかも?

| 五月晴れ | 2012/03/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
今日はまた寒くて…
晋作はムートンの上で丸まって寝てます。
春、早く来ないかなぁ~

新しい水着。柄物にしました。
だって、柄がある方が体型カバーできるんだも~ん。
目くらまし作戦(笑
水着、着るまでは勇気必要。
でも、プールに行ったらみんな水着だもん。
へーき、へーき。
スイミングはやっぱりイイよ~。
勇気を出して、レッツスイム!

ワンコ用の水着、売ってるよ。
カワイイよぉ~♪


★スニさん
晋作は子供のころから、こんな寝方するの。
彦はしないなぁ~。
ヒマちゃんもかぁ。プードルの血がそうさせる?
晋彦、オヤツもらえました。
そうそう。愛情!(笑

私もアクアの時はセパレートの太もも隠しのヤツ。
アクア、体冷えるも~ん。
セパレートでビバンダムはヤバイよぉ~(笑
お互いがんばろ~ね^^V


★singer+香寿美ちゃん
その一段が強烈!(笑
プニプニ触ってたじゃ~ん。
気持ちよかったでしょ?v-8

その気になれば…
それが難しい。
とりあえず1キロ減、がんばりまっしゅ。
ピンクの方かわいいけど、着ると恐い(爆


★chi-biさん
そこに晋彦がいるから。
着せるでしょ、普通(笑

忙しいとなかなかジムに行く時間捻出できないもんね。
私ももったいない会員です。
それでも週2回以上行くようにしてます。
行かないとヤバイも~ん。

札幌だと塩麹の発酵に時間掛からなかった?
あ、でも、室内は東京よりも暖かいか…
旬ですよねぇ。
なんでもかんでも塩麹料理にするのはいかがなものか…
とも思うけど。
確かに美味しくなるよね。
今日はプチトマトを漬けようと思ってます♪


★sakuてまママさん
私も間違いなく寝違えるよ!
オヤジなのに体が柔らかいわー晋作。
夜な夜なストレッチしているのかもしれない(笑

ジムでバイトしてるのぉ?
アクアならセパレートの水着だよね。
それならビバンダムにならないから大丈夫!^^V
いいよね、アクア。
私もまた参加しよ~っと♪

最近の競泳水着、カラフルでかわいいの。
特にアリーナのがイイ!
しかし、きっつきつ。
着るのにも一苦労さ~。
晋彦、似合ってるっしょ?
虐待ちゃうよ~


★五月晴れね~さん
そうなのよ~。
いまどきの競泳用水着はこんなに可愛いざんす。
選ぶの難しいのよ、目移りして…^^

相当なストレッチ素材。
見た目ちっちゃっ!でも着れちゃいます。
う~ん。確かによねっちはビバンダムにはならないよ。
小学校低学年サイズだから(笑

私も平泳ぎ苦手~
クロールでやめちゃったのぉ~?
もったいない。
ちょっとしたコツで泳げるようになるんだけどね…
私も習ったことないけど(笑
春からまた再開しちゃえば?
さよならビバンダム!e-463

| かときっち。 | 2012/03/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

長いこと泳いでないかな。。。

・・・あっv-363

一昨年行った函館の温泉の大浴場で泳いだのが最後かなv-356

泳ぐの好き~v-344
なんで大浴場では思わず泳いでしまいますわ~v-411

しかしーーーこの水着かわいいーーー!!
柄も大きさも~(@@:)
コレ着れるかときっち。さん~
すごい~

ウチにもいるよ~
ヤツ・・・v-398
ウチのビバちゃんはミシュランガイドの上に座ってます~
まるで自分を見ているようです・・・v-399

| gonko+ | 2012/03/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

★ゴン子しゃん
ある。ある~。
大浴場、何故か泳ぎたくなるよね。
もちろん、人がいないときに泳ぎますけどe-330
まさか、クロールはしないよね?

かわいいでっしゃろ?
柄があると細く見える…
けど、後姿はカバーできない。
着られるけど、めっちゃハミってますぜe-281

ほんまもんのビバちゃんいるの?
ミシュランガイドの上に!!
正しい。
反面教師にしましょう。

| かときっち。 | 2012/03/26 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT