シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掃除機は敵?味方?

彦次郎。
掃除機が大嫌い。
歯をむき出し、戦いを挑む。

その様子を動画に撮ろうと思ったのに…。

(TV消し忘れにつき音声うるさくてごめんなさいませ)




何だかちょっと楽しそう?

おいお~い、期待ハズレなんですけど…。
母はあなたの気持ちがわかりませんよ。
スポンサーサイト

| 動画 | 14:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とても懐かしく感じましたv-238
ぴーちゃんも彦ちゃんみたいな時あったな・・・
ぴーちゃんは洗濯機を覗くのが好きで横目で中をよく見て遊んでいました♪
掃除機だと、吸い込んじゃうもんねv-12

| Singer+香寿美 | 2012/03/09 15:47 | URL | ≫ EDIT

家の旦那が動画みて爆笑で・・・。
なんでこんな意地悪してんのっ!と
言っております!(笑)

まぐろ安いですね!
ガーリックと合わせるの美味しそうですね♪

ジャム大丈夫で良かったです。
かときっちさんも色々作るので
いつも発送するときドキドキです。

| chi-bi | 2012/03/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

★あはははは、、これは怒ってるよねぇ~
マズルの毛が『ワサッ!!』って立ち上がるもの、、掃除機に反応して・・(笑)

でも、面白い・・彦ちゃん、、ごめんね♪

| クロまま | 2012/03/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

うちも凄かったですよ~~~!あんまりうるさいので、一度掃除機で思いっきり追っかけまわして脅かしたあとに、私が「こらっ!!!わんこイジメたらダメでしょ!!!」と怒鳴って掃除機を叩いたら、以来ピタッと吠えなくなりました。尻尾巻いて私の後ろに隠れてます(^_^;) 

彦さんのはおもしろいからこのままにしておこう(^◇^)

| おかーかん | 2012/03/10 10:59 | URL | ≫ EDIT

甥っ子彦次郎、やっぱり同じ事やってる…(笑)
でもウェインよりソフトですね。

ウェイン、掃除機に噛みついてきます。
そういえば、年末そんな記事アップしてました。
http://wacco.blog68.fc2.com/blog-entry-326.html
もう掃除機のヘッドがガジガジ跡でボロボロです(涙)
動画にしたらみんな引くだろうと思うくらい掃除機に攻撃的です。
うちはレオンも掃除機が嫌いなので
毎日掃除機かける時は大変です。
掃除機の音、犬達のワンワンガウガウの声、私の怒鳴り声と
かなりの近所迷惑になってると思われます。

| Wacco | 2012/03/10 11:33 | URL | ≫ EDIT

か~わいい~~
ガブッと来そうで、来ない…
反応する子もいれば、隠れる子もいる…
何が基準なんでしょうネ~
うちは、全く無視の親子と、攻撃的なシェルティです。

彦ちゃんのソックスが、可愛い~~
って事を、発見しました~e-317

| Naoko | 2012/03/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

彦くん、かわいいですね~(^^)
いつもはもっと勢いよく戦ってるんですかね(笑)
でも動画はこれはこれで掃除機と遊んでるみたいな
感じですごくかわいいです♪
掃除機ってワンコも嫌いな子多いんですねえ。
キキは掃除機大嫌いで戦いに挑むどころか
即行で逃げて隠れちゃいます。。。

↓まぐろ、お得でしたねえ(^^)
うらやましい!
デパ地下ってけっこう掘り出し物多いですよね。
私もいつもデパ地下でハムやウインナー類の
半額を買ってきちゃいます。

>そうなんです。
やっぱりご縁ってあるんだと思います。
すごく不思議ですけどね!

マンションの改修工事、しばらく大変そうですね><
音とかもやっぱりけっこうするんでしょうか。。。

| スミレ | 2012/03/12 13:21 | URL | ≫ EDIT

彦君可愛い☆
気持ち半分は楽しんでいそうだね♪
ウチの姫達は掃除機が出動すると
サッサと2階の部屋へ移動
終わると降りてきます。
無反応なので、つまんない・・・
晋君は掃除中は何しているの?

| スニ | 2012/03/12 16:27 | URL | ≫ EDIT

猛烈に遅くなりました…

★Singer+香寿美ちゃん
ぴーちゃん、おもしろ~。
掃除機はもちろん危険だけど、
洗濯機だって危険じゃないのぉ~。
落っこちたら…i-282


★chi-biさん
あうあう。
意地悪…
虐め甲斐がある男なもので、彦次郎。ついついi-6
虐待ですよね(笑

マグロのガーリックステーキうます。
加熱用なのでね…
北海道にはこんなの売ってないでしょ?

何をおっしゃいますやら。
私のはなんちゃってジャムですから…^^;


★クロままさん
顔は怒ってるでしょ?
でもシッポが楽しんでるんだよなぁ(笑
珍獣ですわ、彦次郎。
笑ってくれてありがとさーーーん♪
そういうキャラでやんす。


★おかーかん
へぇ~。コップちゃんのその反応は何だろ。
おかーかん、最終的には掃除機を怒ったのにね。
っていうかさ、それ、私のよりよっぽど虐待(笑

彦。
先日もまたおもしろがってやったら、
期待通り、マズルにシワ寄せてめっさ怒ってた。
なんだよー。動画撮る時にやってよーーー。
また次回、動画チャレンジしてみる^^


★Waccoちゃん
ぐふふ。
ブログ見てきたよー。
掃除機の先、エライことになってるね(笑
ウェインがそんな攻撃するなんて、ちょっと想像できない。
彦も攻撃しかけてくるけど、
今のところ掃除機にダメージなし。
ヘッドを裏返して、ガラガラ回ってるブラシを見せたら、
超ビビってたよ。
やってみたら?(ひーーー虐待

レオンさんもかぁ~。
それは近所迷惑(爆


★Naokoさん
そうなんだぁ。
シェルティさんだけ攻撃かぁ。
実家にいたシェルティは外飼いだったからなぁ。
掃除機が嫌いかどうか不明…^^;
なんなんだろね?反応の有無って。

彦次郎。4足とも足袋ですのんよ。


★スミレちゃん
はーい。
いつもはもっと攻撃的で、私に怒られっぱなしです(笑

ネコちゃんも掃除機NGな子多いよね。
キキちゃんもなのね~。
音と動きがイヤなんだろなぁ。

デパ地下。
遅い時間に行くと半額物ゲット確率高いですよねぇ。
半額!に弱い〜。
ついつい全部買いそうになっちゃう(笑

今日から足場の組み立てが始まりました。
朝からトンテンカンテン。騒音も始まりましたTT


★スニさん
そうそう。彦、半分遊びモードだよね。
リラヒマちゃんの行動は正しい!
速攻避難ね^^V

晋作は見て見ぬフリ。
「音がウルサイんですけど…。でも動くのも面倒です」
って感じ…かな?
自分のハウスか、カドラーで寝たふりしてます(笑

| かときっち。 | 2012/03/13 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT