シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

布団干してます


羽毛布団部屋干し中。

  DSC_1052.jpg



久々にやられました!!


朝の散歩に行く前、
わざわざベッドに上り、私たちの顔を見ながらの失禁。

わざとだなぁ。きっと。



犯人はもちろん、こいつです。


 
       DSC_1051_20120222122757.jpg 茶色い方ね。


カエル大王に食われてしまえっ



       DSC_1047_20120222122752.jpg



こんなことやってるから、仕返しくらうんだっ! って?


そうとも言う。


スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 12:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お布団にされるのは・・・
ちょっときついですね~。
でもお天気が悪くなる前でよかったですね。
なにかメッセージがあるんですかね~?
旅行中は寂しかったとか・・
僕たちのお土産は?? とか・・・(笑

彦君、カットしたんですか?
より可愛くなってるような気がしますが..

| ちとせ | 2012/02/22 12:55 | URL | ≫ EDIT

ハハハッ。
すいません、笑ってしまいました。
だって彦君のなんとも申し訳なさそうな表情に(笑)

なんかあるんですよねぇ。理由が。
ウェインも同じようにやりますよ。
でちゃったというより、完全に何かのアピールですよね。

我が家も時々やられます。
最近はもっぱらソファかコタツです(涙)

でもやった後、後悔してるのかごめんなさい的な態度になりませんか?
ウェインはやらかした後、絶対に尻尾下がって隠れていきます…
わかってるんやったらやるなよーって毎度思いますが
ウェインも伝えたかったのかと思うと複雑です。

せめて天気のいい日にしてほしい(笑)

| Wacco | 2012/02/22 14:06 | URL | ≫ EDIT

彦君・・・、やっちまったね~
が、布団はイカんよ、布団は・・・
プーは嫌がらせシッコをするね~
彦君プーの血が強いかな?
2枚目の写真は反省しているように見えるね。
でも、3枚目の写真の彦君の目の奥には・・・
次のターゲットを探しているような・・・

彦君の嫌がらせの訴えが何かな~
香港のお土産が少なかったかな?

| スニ | 2012/02/22 15:54 | URL | ≫ EDIT

あらら~コメントをしなくっちゃ…
とお邪魔したら、あっ!と言う間に記事が増えてる~
それも、何とカワユイ彦ちゃんの写真まで…
反省しているようにも見えるし、見方によっては
ふて腐れてる様にも…
うちの小夏の特技(?)の一つに
私の腹が立つところで、おそそをしちゃう…という物が有ります。
あれ~また共通点??(爆笑)

| Naoko | 2012/02/22 17:51 | URL | ≫ EDIT

彦くん、やっちったねv-356

お顔見ながらなら
やっぱり何か訴えてますねぇ
お布団はツライ(^_^)/(-_-;)
我が家はsakuraなのでねぇ
彦くん似のてまりんは
意外にもトイレは完璧なのだ!
sakuraが良く色々訴えて困ってます
日に何度もワザとカーペットにv-399

お話し出来たら良いのにねぇ
予想外の仕事が増えて泣きそうです

彦くんはやっぱり虐待のせいかな(笑)
イヤイヤ!愛情表現だよね!
彦くん可愛すぎるぅ

| sakuてまママ | 2012/02/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

あら?お漏らしですか?(笑)
でも、写真の目が反省している様に見えるのは
私だけでしょうか?(爆)

塩麹、作ったんですね!
私も作ろうかと思っているんですが・・・。
まだ、実行できず。

トマト美味しいんでしょうね!
食べてみたいっ!
今年は畑でトマトも作る予定なんですよ♪

ジャム明日発送です。
お待たせいたしました。
いつもありがとうございます。

| chi-bi | 2012/02/23 00:08 | URL | ≫ EDIT

やっちゃったねぇ~(>o<)
すげー反省したお顔ですね(笑
香寿美お姉さんが許してあげるv-238

| Singer+香寿美 | 2012/02/23 03:39 | URL | ≫ EDIT

★あららら、、淋しかったの??
でも、、でも、、布団はつらいですね、、(汗)

クロは何かあると隅っこで〃イジイジイジ、、〃
これも困るけど、、彦ちゃんのも困る・・

ホント、ワンコも色々ですよねぇ

ところで、彦ちゃんが怒られてると、晋ちゃんてどう?
一緒に彦ちゃんを叱ってくれるのかしら?
それとも、かばう??



| クロまま | 2012/02/23 09:02 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
もっともされたくない場所、布団とソファ。
どっちもやりおったよ、彦次郎。

普段は完璧なんだけどね。
チーチーは?って言うと、トイレに行ってチー。
良い子なのに…。
やらかす時、寝ぼけている可能性ありです。
もしくは、晋作をかまっている時…

彦、私たちが旅行中にカットしたの。
カバイイでほ?(笑


★Waccoちゃん
写真は笑えるけどさ…。
しでかしたことには全く笑えず!!
激しく怒った。

うん。あるよね、理由。
寝ぼけてやっちゃった~って可能性も捨てきれないけど。
この時、「あちゃっ、やっちまった…」
って感じでササー――ッと逃げて、ハウスに入ってたもん。
ブルブル震えながら(笑

ソファもやだよね~。
うちもあるよ。布張りのソファだから地図状に残ってるTT
ソファカバーはずせない…

必ずごめんなさい状態にはなるね。ウェインもかぁ。
やっぱり血縁…(笑
私がどなりまくってるから恐いんだろうけどさ。
シッポ入って、目がうつろ。

天気がイイ日でよかったよぉ。


★スニさん
やられたよぉ~。
ヒマちゃんもするの?
うむむむぅ、布団はヤダー!!
ワンコの臭い消臭スプレーをかけまくり、
陰干ししてたら臭いも消えたよ。
消臭スプレー素晴らしいe-460

彦。その場だけ猛烈反省します。
1分後にはもう能天気。
あまりにもポジティブ(爆

香港のお土産…。なかったわ、そういえば!!


★Naokoさん
やっぱり何かを訴えてるんですよねぇ。
小夏ちゃんもなのね。
いやもう、布団は勘弁!!
せめて丸洗いできるものにしてーーーー!!って感じ。
でも朝でよかった。
夜やられた日にゃーーーーー…e-281


★sakuてまママさん
やられたよーーーーーっe-263

ダーリンと私が、晋作とたわむれてたら、
わざわざその間に割り込んでジョンジョロジョンジョロ…
そして、やり逃げ。
ハウスに籠る。
全身ブルブル。目が泳ぐ。
悪いと思うのならやるなーーーーーe-269

sakuraちゃんがね~。
とても意外です!!
てまりんは完璧なんだ~。意外(笑
彦もね、普段は完璧なのよ。コマンドでシッコ出るし。
なんだかねぇ。聞いてみたいよね。
何でなの?って。
しかし、日に数度、カーペット!!
いやそりゃ泣くわ~。ご苦労様♪

うん。虐待ちゃうでー。可愛がりだってば~e-277


★chi-biさん
あ。chi-biさん、彦のこの目に騙されましたね(笑
反省しているフリがとても上手なんですよぉ~e-278

塩麹。やっぱり大活躍。
発酵食品はイイねぇ~。
味噌作りみたいに難しくないのがイイ(笑

トマト作り。いいなぁ。
甘いトマト作ってくださーーーーい。
今年はマンションの大規模修繕があるので、
ベランダ栽培もできませんTT

ジャム。楽しみにしてま~すe-266


★singer+香寿美お姉さん
んじゃ、香寿美お姉さんちの子供になってもイイかなぁ?
うちの母さん、とっても恐いんだもん。
by 彦次郎


★クロままさん
布団は辛すぎます…

クロちゃん、隅っこでイジイジ…
してるね、確かに!!(笑
しゃべってくれるとイイんだけどね。
なんとなく、何を表現したいかはわかるんだけど、
突然のシッコは理解できず。

彦が怒られているときの晋作。
隠れてます(爆
自分のクレートもしくは、物陰にひっそりと。
とばっちり食うのがイヤなんだと思いますよ。
「晋作のこと怒ってるんじゃないんだよ」
ってヨシヨシしてあげてやっとシッポが上がる。
って感じ。
能天気の彦次郎も困るけど、
真面目過ぎる晋作にも困りますe-350

| かときっち。 | 2012/02/23 13:09 | URL | ≫ EDIT

チラチラと香港旅行記はのぞいていましたが
なかなか、コメントを入れる暇が無く
ご無沙汰でした

確定申告も済みホッとしたところです

何日か前には
父母が帰ってきて
安心したようにベッドで眠りこけている写真が
アップされていて微笑ましい感じでしたが、、

お布団はいかんよね~

顔を見てはうちもココがやりますよーー;

仕事から帰って
フニフニ言ってるから
ちょっと待ってねなんていってる間にやられちゃう事もTT
そんな訳で我が家では丸洗いできる毛布を重ね掛けして
この冬を乗り切っております
洗濯できないものは、大変なのでお布団は諦めました

彦君大好きなお布団にはしないでね~おばさんからのお願い!

トマト食べてみたいな^^/

| ココママ | 2012/02/23 14:14 | URL | ≫ EDIT

ムムム・・・彦は考えてるな~この顔は・・・

「次はどこでしてやろ~」v-411



少し前、仕事が遅くなって帰ってきたら

TVの前カーペットにしてたみたいで知らずに踏んだ・・・v-388

でもトイレもぐっしょりだったからかわそうで怒れなかったv-390

そして・・・もう一つトイレを買いましたとさ~v-441

| gonko+ | 2012/02/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
戦闘中に失礼します(^_^;)

お布団にやっちゃったんですねえ。。。
犯人は彦くんですかあ。
でもわざとってことは何かかときっち。さん
たちに伝えたい意味があったのかしら?
でも彦くんも反省してますよねえ。
こうやってワンコも成長していくのかしら。

大量の柚子♪
何ができるんでしょう?
楽しみです(*^_^*)

>主人は花には興味ないので花束には無関心でした(^_^;)
花より団子ですね、まさに。

展示会、今回はすごく広い場所で開催されるので
先生も張り切ってらっしゃって。。。
プレッシャーですが私も頑張ります!
スミレフラワー教室ができるのはいつのことやら(^_^;)
まだまだ未熟者ですので><

| スミレ | 2012/02/24 10:41 | URL | ≫ EDIT

★ココママさん
この時期事業主さまはお忙しいですよねぇ。
確定申告完了、おめでとうございます!
お疲れ様でした。
ちなみにダーリンはまだ書いてませんTT

布団はいかんですよぉ~ね。
そうですかぁ、ココちゃんも…。
丸洗いできるお布団に潔く変えられたココママさん、エライ!
ワンコ用の消臭スプレー、意外と効きました。
臭い残ら~ず。
ホントは丸洗いしたいんですけどね…。
しょうがない。

ココママさんからのメッセージ、彦次郎に伝えます!
ありがとう♪


★gonkoしゃん
ゲゲゲ…
それは困るぅ~v-12

そっかぁ。jeminそれはカワイソウだったね。
長時間留守にすると、我慢しきれなくなることあるもんね。
「あかん。こんなとこにやったらあかん…  ジャ―ジョロジョロ」

晋作は我慢することなく、ちょろちょろトイレでチッコするけど、
彦は限界までガマンしちゃうの。
なので、チーチーは?って今まで以上に聞いてあげることにしたよ。
それからは失敗なし。今のところは…v-22


★スミレちゃん
う~ん大丈夫~。
もう戦い終わったからぁ~(笑

パピの頃は時々やらかしてたけど、
大人になってからは完璧だったんだよね、彦。
成長したと思ったら、まだ戻るぅ~v-42
たぶん、寝ぼけたんだと思うんだけど…。
布団はやめてーーーー

大量の柚子と戦い、
そして首と肩が鉛のようになりました…

| かときっち。 | 2012/02/24 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT