シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親バカ炸裂ですまん。


香港旅行中、お留守番を余儀なくされた晋彦。
私たちより一泊長い、4泊5日の病院併設ホテ~ル♪

母は考えましたよ。
晋彦を飽きさせないプラン。

晋作、2日目にスケーリング。
そして、4日目にトリミング。
彦次郎、5日目にトリミング。

う~ん、楽しそう

いつもお預けする馴染みの病院だし、
晋作は先生大好きだし(彦次郎はわからん)、
先生やスタッフさん達お手すきの時は遊んでくださるし、
朝晩のお散歩もして頂けるし、
全く心配はな~い。
にしても、自分たちだけ楽しんでるのは心苦しくてね。

少しでも気分転換になればと思い計画した次第です。


最も気になっていた、晋作のスケーリング。

お迎えに行った時、真っ先にお伺いしました。
「どうでしたか?麻酔ナシでできましたか??????」


「本当にお利口さんで、最後まで耐え抜きました!
 全く抵抗もしなくて。終了後、沢山たくさん、ハグしてあげましたよ。
 もう、今になっては何のことかわからないと思いますが、
 お家に帰ったら沢山ハグハグしてあげてくださいね!!
 ホントに素晴らしかったですよ。
 育て方も良かったんだと思いますが、
 これは晋作ちゃんの天性の性格だと思います。」


母、感動、感涙。

麻酔ナシのスケーリングの際、
口を閉じさせない為、助手の方が口の中に手を入れて施術するんだって。
晋作は、全くその手を噛むことなくやりぬいたんだと。
その前にスケーリングしたワンコは、イヤイヤを繰り返し、
麻酔ナシのスケーリングは断念…だったんだって。

デキる男だと思っていたが、やっぱり晋作はデキる~
(親バカ炸裂ご容赦願います

ピッカピカの歯になって戻ってきました。

うんとね、彦…

「彦次郎ちゃんは、たぶんムリですねぇ。
 なので、日々の歯磨きがんばってください」
わかってましたが、やっぱりですわ



そんな晋彦の近況。


日中、ほぼ寝っこき。

彦次郎は、気が付けば私たちのベッドルームに侵入。

  DSC_0929_20120215172119.jpg

気持ちよさそうに爆睡。

「彦~!!」の声に反応するも…


  DSC_0925.jpg

鼻回りの毛、寝グセはなはだしい。



晋作はリビングのロッキングチェアーがお気に入りの場所。


  DSC_0936.jpg

スカルクッションとムートンに挟まれ爆睡。


「晋作~!!起きなはれ~!!」

  DSC_0938_20120215172130.jpg

こりゃまた鼻回りの寝グセ半端なし。

3秒後にはまた夢の世界へ戻っていく晋彦。
動物、冬眠の時期なのね。
人間も冬眠したいわさ。


寝顔も寝グセも全てが愛おしい~。
お留守番、ありがとね~。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 18:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~はっはっw((_△_)w!!☆
すんげー寝ぐせ!晋作くん!爆笑ぉ
彦くんはまだ寝ぐせって感じじゃないけどぉ

やっぱり晋作&sakura 最強コンビv-218

そんな晋作くん!スケーリングお疲れ様
お利口さんでしたね
ビクビクもんだろうに
頑張ったねぇ さすがヾ(≧▽≦)o

さぁ、彦くん、てまりん歯磨きがんばろね!

| sakuてまママ | 2012/02/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

キャ~二人とも(二匹?)可愛すぎます!
寝てる時のワンコって、可愛いですよね~
親バカ炸裂…ウンウン、その気持ち…良~く分かりますぞ。

こっちでも麻酔無しのTeeth cleaningが有りまして、
うちのワンズもチョッと前まで、毎月行っていたんですが…
様子をチョッと覗き見してみたら、
バスタオルにワンコをくるんで腹天抱っこして、テクニシャンの人が一人でおでこにライトを付けて(洞窟探検の人がつける様な感じの物)
床に足を投げ出して座って、やっていました。
うちのワンズは、皆取りあえず大丈夫だったけど…
(忍耐強いのよ~)
小夏が病気になってから、老犬にストレスは良くないなぁ~
と思い、今ではやっていません。

その代わり、日本の友人が教えてくれたカナダ製のオーガニックのオーラルスプレーを夜な夜な”シュ!”としております。
凄い効果が有るんですよ~
毎日、歯磨きしたら良いんでしょうけどね!
皆、ごめんね~ずぼらな母で…

| Naoko | 2012/02/16 10:21 | URL | ≫ EDIT

★sakuてまママさん
晋作の寝癖、強烈でしょ?
ひげ男爵みたい。もしくはイボイノシシ(笑
彦の毛はピョンピョンしてるから、晋作ほどには激しくなんないのよね。
sakuraちゃんといい勝負っしょ?
寝癖対決しよう!e-458

晋作は日本男児なのさ。
忍耐力がある、さすが高杉晋作の血を受け継ぐ男(受け継いでね~し

うん。頑張ろう。
てまちゃんと彦次郎はシュッシュでねe-420


★Naokoさん
寝顔の前では親バカにならずにいられませんよねぇ~。

スケーリングとはまた違うんですか、Teeth cleaningは。
毎月っていうのはスゴイですねぇ。
Naokoさんちの3ワンズ、お利口~♪
そうですよねぇ、やっぱりストレスないはずない!ですもの。
判断正しいです。

うちも使ってますよぉ~。
↑のsakuてまママさんに教えて頂いたスプレー。
リーバスリー。
カナダ産なので同じスプレーじゃないかと。
スプレーして、たま~に歯磨きシートでコシコシしてます。
私もずぼらですよぉ~e-282

| かときっち。 | 2012/02/16 12:26 | URL | ≫ EDIT

かわゆす~❤
お犬様も寝起きのお顔があるのねぇ~♪
癒されるわぁ~v-238

晋作はやっぱデキル奴なのねぇ~(^^)v

| singer+香寿美 | 2012/02/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

いやっ、晋作君マジでできる!!
すごい。

ウェイン、以前サロンでマイクロバス!?のお試し受けたけど
お姉さんもサロンもビッチャビチャにして恥ずかしかった事がある…
お姉さん髪の毛から雫がポタポタ垂れる程(涙)
我が子は絶対無理そうです。

| Wacco | 2012/02/16 18:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/16 19:41 | | ≫ EDIT

や~~~ん、寝起きドッキリ突撃のお顔、むっちゃカワユ~イe-266
やっぱりモフモフだと可愛さが違うかも。
ハルの寝起きの顔・・・どんよりオメメだけだもんな。

しかし晋作アニキ、よく頑張ったv-218
メイは絶対ムリ!!!
ハルは以前トレーナーさんにやって頂いていたけど
大人二人がかりで押さえつけてたからね^^;
今はもう絶対ムリだろうなぁ。
歯磨きもずぼらなワタシなので、奥歯を見るのがコワいわ~(>_<)

| 五月晴れ | 2012/02/17 11:42 | URL | ≫ EDIT

★Singer+香寿美ちゃん
色んな表情あって楽しいよ~ん。
寝顔と寝ぼけ顔が最高でしゅ。
癒してあげられてよかった。

だから、晋作は天才犬なのっ!(バカ


★Waccoちゃん
でしょ~。
先生も興奮状態でお話してくださったの。
たぶん相当大人しかったんだと思うわ。晋作天才(親はバカ

ウェイン、ビビり~ちゃんだもんね。
彦次郎のおじさん♪(笑
マイクロバブルでしょ?
晋作は経験あるよ。お利口にしてた。
彦は経験ないけど、ウェインと同じだと思われます^^;


★五月晴れね~さん
そっかー。
長毛種ゆえの楽しみもあるのね~。
ハルさま、寝癖の付きようないもんね(笑

晋作、ヤツなら大丈夫だと思ってたけど、
想像以上にできるヤツでしたわ。
やっぱり天才だね(爆
大型犬は施術する方も命がけだよね。
今はスプレーと歯磨きシートでしこしこと。
スプレーいいみたい。

奥歯見ると愕然とするよね(大汗

| かときっち。 | 2012/02/17 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT