シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012香港旅行記 その1

2月1日から3泊4日、10数回目の香港旅行。
またまた食い倒れてきましたわ。


  DSCF7758.jpg


今回もJALのマイレージでビジネスクラスの航空券ゲット。
最近は何でもオンラインでサクサクッとできちゃうのよね~。
前々回の記事にも書いたんだけどさ。
ネットで航空券予約して、座席指定して、チェックインして、
ボーディングパスも自宅のプリンターで出力して。
当日、JALのカウンターに寄らずして出国できちゃう。
A4のコピー用紙が航空券って、全く味気ないわ~。

荷物もそう。ネットでJAL手ぶらサービスを予約して、
集荷してもらって、そのまま香港の空港までダイレクト。

便利な世の中になったものだ。しかし、味気ない。



今回、行きは羽田から。
羽田国際線ターミナルが新しくなってから初めて利用。

 DSCF7586.jpg DSCF7591.jpg
sakuraラウンジ。
成田程の広さはないにしろ、wi-fiや電源、充実。
食事は和・洋そこそこ^^;

羽田を立って最初の食事、機内食。
もちろん期待はしてませんけど…。

「街の洋食屋さんシリーズ」が好評だと聞いていたので洋食をチョイス。

 DSCF7594.jpg DSCF7599.jpg
ダーリンはメインを「イベリコ豚ベジョータのミラノ風カツレツ」
私は「国産牛ハンバーグステーキ」をチョイス。

あらビックリ!!
期待に反し、ウマイ(笑
パンも米粉パン、バターは北海道手作りバター。
前菜ボックスも美味しいんですよ。ワインがすすむ。
JALさん、頑張ってますねぇ。

ちなみに、詳しいメニューはこちら

 DSCF7592.jpg シャンパン飲みつつ映画鑑賞。

「Real Steel」に涙し、
「クロサワ映画」で爆笑し…。あっという間に香港到着。


  DSCF7801.jpg
宿泊は2度目の「THE LANDMARK MANDARIN ORIENTAL HONG KONG」

小じんまりとした佇まいだが、部屋の広さは香港随一とか。

 DSCF7600.jpg DSCF7601.jpg
      リビング                   この円形の壁の向こうは…

  DSCF7605.jpg
でっかいバスタブのあるバスルームなのであ~る。

 DSCF7602.jpg DSCF7604.jpg
       ベッドルーム               バスルームのドレッシングコーナー


  DSCF7603.jpg

スタイリッシュで広い室内。

とても快適。
室内もさることながら、このホテルのホスピタリティは最高でした。
何度スタッフの方にアリガトウ!!と言ったことか。
ま、その話題はおいおい…と。


ホテルにチェックインして、
SPAの予約とレストランの予約をコンシェルジュにお願いして、いざ街へ!!


  DSCF7611.jpg 2階建てバスに乗り


毎回初日に出かける「PRADA&miu miu」のアウトレットへ(笑
かなりわかりにくい場所にあります。
以前の記事を参照してくださいませ。

昨年リニューアルオープン。
以前に比べ、商品が大充実。この秋冬モノも沢山アウトレット価格で揃ってました。
miu miuのシューズ2足お買い上げ~♪
日本のショップに比べ、小さいサイズも揃っている香港。
マヌケの小足、22㎝の私にはありがたき香港。


お腹空いた~。
初日のディナーへ!!


は、つづく…(すまんす)

スポンサーサイト

| おでかけ | 16:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい

お帰りなさいませ、そして…はじめまして~
五月晴れさんから、こちらをお伺いしてやって来ました。

香港食い倒れの旅…満喫されたようですね。
私の人生初の海外旅行が、香港でした。
もう28年も前の事…って、私が3歳の時…な訳ないですよねv-217

只今うちのダーリンも中国へ出張中です。
と言っても、寒~い北京ですが。

ワンコ好き、男性の好みも同じ(?)と言う事で、
今後とも何卒よろしくお願い致します~

| Naoko | 2012/02/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

おかえりぃ~(^^)/

凄~い!凄~い!凄~い!
すべてが別世界♪
羨ましすぎるじょぉ~♪
香寿美はずーと現実の世界にいたのじゃ~!
わらしも連れてってくれー!!

まぁ~るいお風呂に入りたいぃ~!!

つづき待つ!

| Singer+香寿美 | 2012/02/07 03:47 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー!!!
おめでとうございます♪

美味しい物やお買いもの、幸せですねぇ。
旅行記の続き楽しみにしてます。

この1年も素敵な1年になりますように。

| Wacco | 2012/02/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
ようこそ!!シュフズテーブルへ!
ご来店まことにありがとうございます♪
すぐにわかっちゃいました、Naokoさん。
163でつながる私たち(笑

28年前の香港ですかぁ~!
えっとぉ、私が2歳の頃かな?e-269
その頃の香港とは大違いですよ。
街の臭いがなくなったのが大きな違いです(笑
機会があったらビフォーアフター体験しに行ってみてください。

おお。北京。
香港、日中は20℃位。長T一枚でもOKでした。
寒いのイヤ====

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします!
Naokoさん、ブログされてます?


★Singer+香寿美ちゅわ~ん
ただいま~^0^

そりゃ別世界さ(笑
誕生日プレゼント的な旅だったかなぁ。
まあるいお風呂で半身浴三昧。
ダーリンに「お風呂に入りに来たわけじゃないんだから」
と呆れられました。

カスミちゃんも、一段落したら絶対ご褒美もらってね。
どっかへばーーーーんと行っといで~!!


★Waccoちゃん
ありがと~e-266
ついにラス1の歳になっちゃったわ。

香港はお誕生日プレゼント的な旅になりました。
食べることと、買うこと。
ホントに幸せ~。
だが、その後、体重計を見て失神しそうになりました(笑

この一年、更にパワーアップできるように頑張ります!!
ありがとね。

| かときっち。 | 2012/02/07 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
かときっち。さん、おかえりなさい~(^^)
かときっち。さんも満喫して帰られたようで何よりです。
私もまたすぐにでも行きたくなっちゃいました!

最近ってホント何もかも便利になったけどやっぱり
コピー用紙の航空券ってしっくりきませんよね。
私も最近はネットで予約済ませるのでいつもそんな感じです(^_^;)

機内食もおいしそうーーー(^^)
ハンバーグ、本格的な感じですねえ。
そうえいばこの前の帰国便のメインがハンバーグでした!
(ANAですが、、、)

それにしてもホテルの部屋がホント広い!!
ステキなお風呂まで~☆
ホテル滞在中もすごくゆっくりと過ごせそうですね。
私も今度はこういうホテルがいいなあ♪

続きを楽しみにしてますね。

>SKY100、かときっち。さんも行かれましたか~(^^)
お天気、さらに曇ってる感じだったんですね。
あそこの新しいリッツカールトンも気になってたんです!
ランチできたみたいでうらやましいです☆

| スミレ | 2012/02/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

★スミレちゃん
返事遅くなりました。
ただいま~^^
香港の画像見ると、またすぐに行きたくなっちゃうよね。
わかるぅ~♪

JALの洋食屋さんシリーズ、ホントに美味しくてビックリ。
今まで洋食は避けてきたのよね、特にJAL。
期待してなかった分、更に美味しく感じたのかもしれないけど…。
旅の楽しみがまたひとつ増えた感じです。

ホテル。
ここは60㎡以上ある部屋なの。
インターコンチのような眺望はまるでないけど、
広さと清潔さ、交通の便、そしてホスピタリティ、最高でしたよ。
フォーシーズンズも好きだけど、おもてなしはこっちが勝ちだなぁ。
次回もここにしたいわ。

| かときっち。 | 2012/02/09 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT