シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょいと行ってきます♪

明日から、ひょいっと海の外へ。
3泊4日、毎度の食い倒れの旅。

今回もJALのマイレージで航空券をゲット。
いやぁ、最近のシステムの進化には驚いたね。

全てがネット上でできてしまう。
航空券、ネットで予約して、webチェックインして、オンライン搭乗券を自宅のプリンターで出力。
当日それ持って、JALカウンターに行くことなく保安検査へ直行できる。

荷物もね、ネットで予約して、集荷に来てもらって、
そしたら、次にその荷物を受け取るのは到着空港よ。
(JAL手ぶらサービス)
荷物のクレームタグは空港で受け取らねばならないけど…。

ほんとに大丈夫なの?
って心配になるほど、簡略化されたのね。
人件費カット?

便利なのは否めないが、
A4サイズのコピー用紙がボーディングパスってどうなのよ?
旅の風情もカット、カット。
プリントアウトして、ちょっと寂しい風が吹いた~。



晋彦は今日の夜から病院にお預けしてお留守番。
私たちより1日長い4泊5日のお泊りです。


  DSC_0077_20120131134837.jpg


イイ子でお留守番よろしくね♪


んじゃ、行ってきまぁ~す。
(コメント欄は閉じさせていただきます・ペコリ)

| マイセルフ | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT