シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の贈り物


我がマンションのエントランスに突如現れたカワイイ子。



     DSC_0670_20120125121541.jpg


この子の頭上に貼り紙あり。



  DSC_0669.jpg


イメージキャラクターらしい(爆

しかも、ちゃんと読んでみて。


かんりにんさん が かんにりんさんになってる


かわいすぎぃ~。


私がこの子に気を取られ過ぎて気付かなかったんだけど、
実は両サイドに鎮座されていたらしい。あ・うんのように。狛犬のように。
見逃した~TT


積雪もイイもんだ。
心がほっこりいたしました。



     DSC_0668_20120125121529.jpg


しかし、あのガリガリの雪でよく作れたものだ。
チビッ子万歳!!
スポンサーサイト

| マイセルフ | 12:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい雪だるまさん♪
メッセージも可愛いね☆
お手々を真っ赤にして作ったのかな~?
ほっこりしちゃいまし☆

新大久保行きたいです~
住んでらしたのですね☆
羨ましい・・・

おでん種、名古屋独特のはなんだろう?
名古屋のおでんしか食べないから分からないな~
お味噌をかけて食べるの(これ有名だよね~、きっと・・・)
竹輪を入れるよ。ちくわ麩じゃなくて。
ちくわ麩未経験。

| スニ | 2012/01/25 15:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~かわいいぃ
なんて!イビツな雪だるまさんv-10
うっすらな雪をここまでかき集めるとわ!
さすがお子ちゃまだなぁ
やる事がカワイイ

うん!ほっこりしましたぁ

| sakuてまママ | 2012/01/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

ウハハハ~♪
カンニリンさん気に入ったぁ~!!
ほのぼの、ぼのぼのかわゆすv-10

| Singer+香寿美 | 2012/01/26 01:41 | URL | ≫ EDIT

★可愛いねぇ~
私も滋賀に越した頃、息子を喜ばせようと、玄関前にかまくら作ったり、雪だるまは勿論、狛犬も作ったり・・滑り台も作ったなぁ~・・・

でも、雪が楽しいのは、初めの5~6年
今では雪が降ると『はぁ~=3』って感じ。。

広い公園が多く、ソリ遊びも出来る環境だけど、あまり皆さん遊んで無い、、遊んでいるのは、最近越して来た子達くらい。。

もっと、〃自然〃に感動しないといけませんよねぇ~

| クロまま | 2012/01/26 08:19 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
思わず顔がほころんじゃうでしょ?
そうだね。きっと手を真っ赤にして作ったんだろね。
溶けて跡形もなくなっちゃうのがカワイソウだった。
小僧たちに直接ありがとう!って言いたかったなぁ。

私が住んでいたころの新大久保と今の新大久保は全く違うよ。
私が住んでた頃は◯くざさまとラ◯ホの多い、
ちょっと物騒な淫靡な街でした(笑
よくもそんなところに学生寮があったもんだ!!って感じよ、
今から思えば…。

東京のおでんにも竹輪は入るよ。
でも、もちろん味噌はかけません^^
ちくわぶ。東京に来てから知ったの。
何で今まで知らなかったのぉ~!!って…大好物になりました。


★sakuてまママさん
ホント。超いびつ!!(爆
ガリガリの雪だから、雪玉コロコロできなかったんだね、きっと。
苦心の作なのよ。
頭の上の葉っぱ、何か変だよね。カッパか(笑

ちょっと悲しげな表情にも、
何か心ゆさぶられましたe-266


★Singer+香寿美ちゃん
でしょ~。
現物見せてあげたかった。
めっさかわいかったよ。
自分もこんな頃があったんだよね、きっと…(笑


★クロままさん
かまくら!!滑り台!!
すごい!力作だよね、それ。
って、そんなにドカ雪降るの、滋賀って。
そんなイメージないけど、
クロままさんのブログで拝見すると結構降ってるよね。

自然のありがたみ。
当然のように日常のこととなると、
そのものへの感情って薄れてくるんだよね。
特に雪ってただ単にキレイだけじゃなく、
生活していくうえでは大変な作業も伴うもので…。
夕焼けや富士山や桜や、ただ単純に美しいものとは違うからね。

子供はやっぱり遊びの天才だわe-278

| かときっち。 | 2012/01/26 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT