シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天 高ぁ~く

        PA150224.jpg


どんどん天が高くなってきましたね。
空気がカラリとしてお空がクリアー。

と同時に乾燥の季節。
お肌には大敵なのよねぇー。

ま。それはおいといて。

お出掛けには最適な季節と相成りました。

日曜日。
晋作さんサービスデイ♪

朝7時前に目が覚めた更年期直前女。
晋作さんを早々に起こし、砧公園までお散歩ねーー。

お供は、
PA170226.jpg たまごちゃんとフリスビー

このフリスビーは、
りんごちゃんのママ『りんこちゃん』からのプレゼント。
室内練習用に!って送っていただいたの。
練習の成果はまだまだ・・・(とほほ~ん)
何故か手で取る晋作どん。
PA170225.jpg がんばりまっしゅ。


しばし、たまごちゃんとフリスビーで晋作じゃらし。

その後、公園内プラプラ。

したらねーーーーー、
『コッカプー』ちゃんに遭遇!!!!!

名前はデコちゃん。
イングリッシュコッカーとミニチュアプードルのミックス。
ブルーローンで素敵!
残念ながらカメラ持ってなかったから写真なし。

毎週土日は砧に来てるって。
次回は絶対カメラ持っていくぞ!
皆様ご期待ください。

2時間程、砧で遊んで帰宅。腹ぺこ。

そして、
昼過ぎより南町田の『グランベリーモール』へ。

相変わらずのワンコもりもり。てんこ盛り。

でもお天気が良いから気持ちよっかぁ~。
スタバのテラスで晋作もまったりこん。
PA150227.jpg 眩しいし眠いし・・

晋作、一日お出かけっぱなし。
楽しんで頂けましたでしょーーーかぁ~?
近場ばっかりだったけどね。


秋の空はええねぇ。
見てるだけで幸せになれるんだよなぁ。
        PA150223.jpg

他愛もない一日だけど、
充実感で満たされました。おっしまい。 
スポンサーサイト

| おでかけ | 16:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋の空サイコ~~~ですよね!!
日々原チャリ出勤の私は関東中央病院から用賀方面にかけての道を走っているとき桜並木の緑と空の青さに吸い込まれそうになっています。

危ない危ない・・・

晋作君もほのぼの過ごせたことでしょう♪

砧公園は友人でワンコを飼ってる子が良く行くようで色んなワンコに出会えるよ~と聞いております。 いつかマロンを連れて・・・
と思っていますが、チャリOR原付のかご??
車が無いのでなかなか実現してないのです・・・

いつか会えたらいいですね♪

| エステ★マロン | 2006/10/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

日曜日、晋ちゃんも町田におったのね!
最近のお散歩は非常にご機嫌だよね。
日々、お外の見えない会社で過ごしてると、
休みの日は外で広々~とした空見上げちゃう♪
で、細かいことは空へ飛んで行け~ってネ。。。

砧のワンちゃん生事典の見学にも行ってみたくなっちゃったヨン!

| まゆみ | 2006/10/18 00:49 | URL | ≫ EDIT

この間娘の遠足で砧公園行って気に入った!
こんど行くからー絶対!!
同じ犬種の子に会うとうれしいよね~
今度は画像期待してます。

ねえねえラジオでるとき教えてね☆
牡丹しゃんと、晋作しゃんは何しゃべるんだろ?
ドキドキー

| タキャコ | 2006/10/18 01:39 | URL | ≫ EDIT

●エステ★マロンちゃん
原チャリ通勤してるんだぁ~。雨の日も?

特に朝の空はクリアーで見てるだけで気持ちがすーーーっとする感じ。
確かに吸い込まれそうになるなる。
夕方もすごい!空が芸術作品になる。
空はいいよね。悩みも消える。
でも原チャリに乗りつつ、空ばかり見つめてると危険!
お気を付けあそばせ。
良いお天気の日、空見てると、仕事行きたくなくなるよねぇ~。

砧。わんこドッサリいるよ。
マロンちゃん、砧公園デビューお待ちしてます。

●まゆみさん
ホント、空見てると細々した悩みは吹っ飛ぶ。
自然を前にすると、人間なんてちっちゃいもんなぁ。
その人間の悩みなんて塵ほどのもんじゃわ。
一日見てても飽きないかも、私。

町田におりましたよぉ。
またまゆみさんち側の川原でお散歩したくなってきた。
今サイコーーーな季節じゃない?

砧。おいでませ。

●タキャコさん
そーだよね。砧、お子ちゃまと一緒に来たんだよね。
是非今度おいで下さい。
牡丹と晋作とお出迎え致しますわ。

ラジオ。オンエアー決まったらまたお知らせいたします。あっりがっとねぇ。
牡丹はたぶん、ブヒブヒブヒブヒハァハァ言い、
晋作は無言でしょう(笑

| かときっち。 | 2006/10/18 11:30 | URL | ≫ EDIT

天高く~スニがブクブク肥ゆる秋です♪
秋の青空って本当に気持ちイイですよね~
会社に行かずにトンズラしようかとついつい考えちゃいます。
有給はまだあるな~
晋作君もフリスビーがんばっているのね~

かときっち。さんはカエルマニアなのね~
カエルグッズって可愛いのよね~
生カエルはちょいと・・・
今度岐阜県下呂へ遊びにおいでませ
ゲロゲロってことでカエルグッズがいろいろあるよ~ん
(カエルまんじゅう「ゲロゲロ」ってネイミングがどうかと思うけれど・・・)

| スニ | 2006/10/18 15:57 | URL | ≫ EDIT

羊雲~。秋ですよねぇ。
気持ち良さそう。

引越しましたが、全然落ち着けません。涙
荷物、まだまだ前の家に残ってて、チビチビ運んでます。
そして、PCの不具合でメールの送受信ができなかったり
本当に、家も頭の中もゴチャゴチャしてます。笑

晋作君のフリスビー、ウェインと同じです。
ウェインのオモチャをどの箱に入れたのかわからなくて
とりあえず出てきたのが、フリスビー。
前は全然興味なかったのに、他にオモチャがないからしょうがなく遊んでます。
そして、すでに壊れかけてます・・・

| Wacco | 2006/10/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

あぁ~キレイな空だーーv-352
写真を見ているだけでも、気持ちいいですねe-343

ウフッ。手でフリスビーを取る晋作くん見てみたいe-317
器用に取るんだろーなー。

よかったですねー。
コッカプーさんに会えたなんて!
早速砧計画かしらん??

| ジャイママ | 2006/10/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

最近、いい天気が続いてますね~~。なのに、私ったら、復職したてで毎日がいっぱいいっぱい(T_T)/~~~空を見上げる余裕もないわ~~。っていうか、朝早くから。帰りは真っ暗だからね。
明日は休み。町田グランベリーモールってよさそうだね。さっそく明日行っちゃおうかしら。
そうそう、フリスビーだけどね。真正面に投げるより、少し横をかすめるくらいに投げると取りやすいみたいだよ。発見したんだ。それからというりんは、あそこまで急成長できたんだよね。
かときっち。さん&晋作君もがんばってみてね!!

| りんこ | 2006/10/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

晋作くん、お天気のいい日にお出かけいっぱい出来てよかったね。

しかもコッカプーちゃんに遭遇とは!!
すごいです!!
是非写真に収めてねん♪

ころん、只今たまごちゃんキャッチの特訓中。
まだまだ2割打者程度だけどね。
フリスビーは・・・ 。りんこさんのアドバイスをメモメモ。 って横かすめる技できませんからーーー!!

| あろん | 2006/10/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

●スニさん
私もおんなじ。まさに肥える秋。2キロ増えちゃったよぉ~。オーマイガッッッ!
『ダイエット』と呪文の様に唱えるも、唱えるのみじゃ痩せませんわ。

今日の空は、晴れてるのにグレーっぽい。空気がきちゃないのね、がっかりだわ。
でも秋になるとどっかにお出掛けしたくなるよね。モミジ狩り、行きたいナァーーー。
スニさんは信州にお出掛けしたばっかりじゃないですかぁーーー。うらやましいわぁ。

カエルまんじゅう『ゲロゲロ』(笑
すっごーいストレートなネーミング。
やっちゃった。って感じだわ。
カエルグッズ沢山ある下呂に興味津々です。

●Waccoちゃん
プチひさしぶり!
お引っ越し大変だったね。体の具合は大丈夫?
無理はしないでねぇ。
引っ越しって、荷物詰める以上に荷ほどきが大変だよねぇーーー。いつまでも段ボールが山積みでさ、やってもやっても終わらなくてウンザリ。。。
休み休みやりましょう。秋の青空を眺めてボーーーーーっとする時間も大切じゃわ。

ウェイン君にお手伝いしてもらいましょ。
破壊上手なウェイン君、段ボール開ける担当に任命。
フリスビー破壊してる場合じゃないよ、ウェイン君(笑

●ジャイママさん
ホント。青空って見てるだけで、心がスーーーーッとしてきてリラックスできるんだよね。
空2枚目のスタバが写り込んでる写真。パソコンの壁紙にしちゃった。お気に入り♪

砧。いろんなワンコがいるよ。
でもブルはあんまり見たことがないなぁ~。
ジャイ君、砧に来たら人気者間違いなし!
是非お越し下さいませぇーーー。

●りんこちゃん
お仕事どう?体慣れてきた?
長時間の労働、ご苦労さま。
りんちゃん、お留守番に慣れてきた?
体気を付けてね。

フリスビーの指南、ありがと!
そっか。投げ方に問題があったのね。
って、コントロールできないよぉーー。
大学生の頃は代々木公園まで出掛けて行ってフリスビーよくやってたのにーー。今じゃヘタヘタ。
まず私がフリスビーの投げ方を勉強し直しだわ。
りんちゃん目指してがんばるねっっ!

●あろあろあろんちゃん
たまごちゃんキャッチ練習中ですかぁ。
晋作、たまごちゃんキャッチはすごいよ!上手いよ!
9割以上は大丈夫。
山形に投げるよりストレートで投げた方が取りやすいみたいよ、晋作の場合。
ころんちゃん、たまごちゃんキャッチマスターしたらブログにアップしてねぇーー。
楽しみにしてるわーーーん。

今度是非コッカプーちゃん激写してくるね。
お散歩でたまーに会う別のコッカプーちゃんも撮りたいんだよなぁー。その時に限ってカメラ持ってないのよぉ。タイミングの悪い私。

| かときっち。 | 2006/10/19 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT