シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4歳になりました。



1月6日、彦次郎めでたく4歳になりました 

  DSC_0675.jpg


相変わらず虐待されてます(笑


  DSC_0668.jpg
バースディ・スイーツ盛り合わせプレート。

ハート型のケーキは安納芋と米粉のカップケーキ。
フルーツが乗ってるケーキはカボチャと米粉のカップケーキ。
ホイップに見えるのはヨーグルト。
ありあわせで作りました~。
デコレーションで何とかそれらしく…(汗



MOCOLOCOちゃんの長男として産まれた彦次郎。

  3 子正面

もう4歳です。
MOCOLOCOちゃん、彦次郎を産んでくれてありがとう。
おかげで私たちは毎日虐待して癒されてます。
そして、airiちゃん、奈良から遠く離れた東京へ、彦を養子に出してくれてありがとう。
毎日、ホントに沢山の笑顔をもらってます。

これからもずーーーっと愛し続けるよぉ♪
晋作とともに。

  DSC_5650_20120107145708.jpg


最後になったけど、
妹のCOCOちゃん、弟だけど彦より大きいバロン・チョコもお誕生日おめでとう

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 14:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

彦次郎ちゃん お誕生日おめでと♪

彦ちゃん♪
お誕生日おめでとう!!
ケーキにママの愛がテンコ盛りやぁ~!!
でも・・・金色の飾りを巻かれているのは・・虐待!?(笑)

| Singer 香寿美 | 2012/01/07 15:08 | URL | ≫ EDIT

おお~~ぉ!
彦次郎くん 4歳のお誕生日おめでとうv-352

首にキラキラ巻かれて、お誕生日会
凄~いとっても美味しそうな おケーキ!
良いな!良いな!良かったねぇ

彦くんの、ぷにぷにホッペ大好きです
いつまでも、弟パワー全開でp(^_^)q
元気な一年でありますように

| sakuてまママ | 2012/01/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

★彦ちゃん、、最後の写真、、反抗期ですか?(笑)

ケーキ、、人間が食べても十分美味しいのでしょ?
かときっち。さんお手製ですものね。。

『作ろう!ワンコご飯!』・・今後も色々と提案して下さい。。

| クロまま | 2012/01/08 08:43 | URL | ≫ EDIT

彦ちゃん、おめでと~☆

☆星の王子様☆のようだよ。

巻かれちゃってるねえ(^m^)

ケーキ、可愛い。
ホイップがヨーグルトとは!なるほど、すごい。
彦ちゃん、ひとりで食べた?兄貴も食べた?
私も食べたい。めっちゃ美味しそう。


↓クリスマスローズ、だめですか。根がダメになっちゃったかな。結構、強いやつだと思ったけど。我が家の緑類は、さすがに海外引っ越しはできず。すべて友人にゆずりまして(押し付けて)、その後の消息は・・・問うていません(^▽^;)


| みいしゃ | 2012/01/08 14:47 | URL | ≫ EDIT

彦君お誕生日おめでとーーー!
もう4歳なんですねぇ。
早い。
ってことは、コハムと同い年ですね。
あっ、airiさんから連絡もらったのって
産後少ししてからだったなぁと思い出しました。

ウェインと血がつながってるって
なんか不思議な感じです。

この1年もまたいっぱい笑わせてくれる事を楽しみにしてます。

にしても彦君、クリスマスツリーじゃないんだから…(笑)

| Wacco | 2012/01/09 14:29 | URL | ≫ EDIT

彦次郎くんお誕生日おめでとうございます!
ケーキかわいい~☆
とっても愛情一杯ですね~

女の子のような優しい表情の彦次郎くん♪
笑顔がいっぱいの素敵な1年でありますように!

| フォース荒井 | 2012/01/09 18:38 | URL | ≫ EDIT

彦くん、4歳のお誕生日おめでと~v-385
かときっち。家に彦くんが来る前から読ませて頂いているワタシとしても
なんだかとっても感慨深いわi-228
Birthday cakeも愛情たっぷりんこ。
ワタシも食べた~い!!
この1年も楽しく健やかな日々でありますようにv-353

| 五月晴れ | 2012/01/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

 彦ちゃん♪ おめでとう~~!!
相変わらず、彦ちゃんの装飾してますね!(笑)
cake可愛いですね!

正月はかときっちさんもご主人の実家ですかっ!
私もです!
今年のおせちも素的ですね。
板前さんの仕事はホント見ていて
気持ちがいいですよね!
和食って凄い!と思いますよね。

| chi-bi | 2012/01/10 09:15 | URL | ≫ EDIT

彦ちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう4歳。早すぎる~~ ですよね。

すっごく手の込んだケーキ。
あっさりさっぱりして、人間が食べてもおいしそう。

4歳も、明るく楽しい一年をね!

| appi | 2012/01/10 09:59 | URL | ≫ EDIT

★singer香寿美ちゃん
彦におめでとうをありがとう!

恒例の虐待です(笑
その分ケーキでめいっぱいの愛情を。
プラスマイナスzero?v-8


★sakuてまママさん
彦におめでとうをありがとう!

いやぁ、ママさんのケーキに比べればお恥ずかしい…
適当な分量で作ったのよ。
何とかちゃんと形になりました^^

彦のほっぺ、私もすきぃ。
これからも沢山コスプレして楽しませてもらいます(笑


★クロままさん
彦におめでとうをありがとう!

最後の写真の彦。
ただ単に固まっているだけですわv-290
被り物させるとこんなことになります。

ケーキ、砂糖不使用だから人間が食べるとねぇ…
ワンコには大人気。あっという間に完食でした。
3回に分けましたよ。

は~い了解!簡単ワンコおやつ。ご提案いたします。


★みいしゃさん
彦におめでとうをありがとう!

巻かれてます。チクチクのやつ(笑

ヨーグルトのクリーム。
ザルにキッチンペーパー敷いて、ヨーグルト乗せて、
一晩水切りすれば使えるよぉ~。
下のボウルにたまった水分はホエー。栄養ある。
捨てずにケーキの生地に使いました^^V

そっかぁ。さすがにグリーンは一緒にお引越しできないもんね。
養子先で元気に育ってくれてることを祈る!!


★Waccoちゃん
彦におめでとうをありがとう!

コハムちゃんと同じ年かぁ。
ってことは彦も今年入園だぁーーー(笑
ウェイン、彦にとってはおじさんなんだよね。
キャラ的に似てるぅv-411

むふふ。またこの一年も沢山笑わせてもらう~。
楽しみにしててねe-277


★フォース荒井さん
彦におめでとうをありがとう!

いつも沢山虐待してるので、ケーキには愛情をたっぷりと(笑
といいつつ、また虐待してるし…^^;

女子のような表情ですが、
行動はやんちゃ坊主です。いまだお子ちゃまキャラ炸裂。
今年も沢山笑いを提供してくれると思います!


★五月晴れね~さん
彦におめでとうをありがとう!

ですよねぇ。もう4歳ですよぉ。
ついこの前我が家にやってきた印象なんだけどなぁ。
晋作ほどパピ―の頃は手がかからなかったからかもしれない。
手を掛けなかった…とも言える(爆
2頭目って、適当になるよね^^;

今年もお子ちゃまキャラ継続で、楽しい思い出沢山作ってくれることでしょう。
お楽しみに♪


★chi-biさん
彦におめでとうをありがとう!

はい。彦らしい出で立ちで誕生会です(笑
ケーキ、お恥ずかしいでございます…

chi-biさんもおせちお疲れ様でした!!
どんなおせちだったのか興味津々です。
ホントに親方の仕事は素晴らしい。
人間的には破たんしてるんですけど(爆
和食は奥が深い!
あらためて実感しました。


★appiちゃん
彦におめでとうをありがとう!

ほんと、早すぎ!!ですよ。
でもホントに4歳なのですか、あなたは?
ってくらい、お子ちゃまのまんま。
晋作オヤジとの差がどんどん開く気がしますわ。

遅くなりましたが…。
今年もよろしくね♪

| かときっち。 | 2012/01/10 13:01 | URL | ≫ EDIT

わ~ん、遅くなっちゃいました・・・、
彦君4歳おめでとうv-315
4歳は星の王子様な感じで素敵よ♪
なんて可愛くて美味しそうなケーキ☆
彦君かときっち。ママの元で育ててよかったね。
4歳も素敵な虐待・・・
愛情表現をしっかり受けて
楽しくて健康な1年を過ごしてね☆
おめでとう。

| スニ | 2012/01/10 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT