シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の寝床

晴天もつかの間、また本日はどよ~んな空模様。
寒いよぉ~。

寒くなったら恒例の黒茶丼

最近、新たな展開に。


  DSC_0226.jpg 2階建寝

ロッキングチェアにムートン敷いたら、
そこは晋作の昼寝場所。
それはもう恒例のことでした。

この冬、彦次郎がオットマン下で寝るように。
かわいそうなんで、カドラー買ってあげたさ。スーパーで800円のやつ(笑

上下でシンクロかぁ。


  DSC_0229.jpg 全くありません…


けど、晋作のその場所、たまには私にも貸してちょうだいよぉ~。
特等席だと思うんですけど…

彦のその場所は、貸してもらわなくて結構です。





ダーリン本日福岡出張。

ダーリンの携帯電話、家にある。

大丈夫なのかぁ?

フグ屋さん数件の取材らしい。
フグたらふく食うらしい。

じゃ、いいか
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ、どのお家もワンコが特等席とっちゃってますね~。
黒茶の間にかときっちさんが入ると晋彦君も大喜びだと思うので、必然的にかときっちさんの場所は椅子とオットマンの間ですね。(笑

コンカイのお土産はふぐですね。きっと。
いいな~。ふぐ刺しに白子に鍋にフグカワに・・・
想像しただけで唾でちゃった・・
またレポートお待ちしてます。

| ちとせ | 2011/12/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

★ムートン好きですよねぇ~、、彼ら(笑)
我が家のムートン、、クロちゃんが小さな頃、お留守番に腹を立て?掘って、掘って、噛んで、掘って・・一部が剥げちゃいました(怒)

それ以来、クロが眠い時に、掘り掘りする度(さすがに、もう噛みませんが)、、ポロポロと抜け出して・・一部剥げちゃいました。。

まぁ、ムートンがホワホワしてるので、目立ちませんけど・・
晋ちゃん、掘りませんか?

ロッキングチェア、、我が家にもありまけど、クロを乗せると、そりゃもう、震えて震えて・・ビビリまくります(笑)

晋ちゃん、ユラユラしても平気なの??

| クロまま | 2011/12/09 11:53 | URL | ≫ EDIT

これは「ハウス」って命令して入ったんでしょうか?

| iけねすけ | 2011/12/09 12:18 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
ひ~。私に立ってろと!v-12
ムートンのロッキングチェアに座りたいんだよーーー。

ワンコ、気持ちの良い場所わかってるよね~。
ん?彦次郎はわかってないか…(笑

フグ刺しは買ってこないだろう、きっと。
でもから揚げは買ってきてくれるかもぉv-10
期待に夢膨らませて待ってる、私。
どうか、期待を裏切らないでぇ~。


★クロままさん
クロちゃん幼少時代、やらかしちゃったんですね~e-282
晋作はあんまりホリホリ行動やらないのよ。
その分、彦は激しく掘りますけど…。
おかげ様で、ビビりの彦はゆらゆらのロッキングチェアには乗れないもので。
我が家のムートンは無傷e-280

晋作、飛び乗るときにユラユラしても、全く動じず。
ユラユラの恐怖よりも、快適さ重視なんだろね(笑

クロままさんちも、ロッキングチェアにムートンかけてみたら?


★iけねすけさんま
いんや。
勝手に入るんですわ。

| かときっち。 | 2011/12/09 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT