シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイクウッズガーデン・ひめはるの里deわらわら

先週末、千葉県茂原市に行ってきました。
目的の施設は「レイクウッズガーデン ひめはるの里」

まゆみちゃんからこの施設の事を聞いたのが数か月前。
「行こう!!」と言いつつ、予定が合わなかったり、
計画した日の天気がNGだったり…。
やっとやっと念願かなう。
うれしくて前の日の夜はあまり眠れず…(笑


とりあえずドッグランへ。

  DSC_0784.jpg
晋作のマジ妹MILK、彦次郎、晋作。


  DSC_0778.jpg


  DSC_0779.jpg


  DSC_0780_20111129140742.jpg

この3名様はしっかりドッグランの目的を把握していらっしゃる。
ちゃんと走る。走る。走る。

彦次郎に至っては、他のワンコとも爆走。
ガウガウしながらですけど…(大汗

で、もうお一人様は…


  DSC_0754.jpg
えっと、それ、誰のオモチャですか?


  DSC_0759.jpg


  DSC_0760.jpg

全く走らず。
「つまんねぇ~ヤツだなぁーーー」
と半ギレになったケンちゃんにランから強制退場させられた男・Pigmonであった。


ドッグランで出会った子たち。

 DSC_0746.jpg DSC_0750.jpg
バーニーズのパピちゃん。5ヶ月でも既に晋作よりデッカイ♪
スタンプ―2頭。お尻、❤のトリミング。キュート!
彦次郎が追いかけまわしてごめんなさい


んで!
ここからが本題(笑

ここに来た目的はこの子達に会うため↓

  DSCF7191.jpg
「オーストラリアン・ラブラドゥードル」軍団

レイクウッズガーデンではこの犬種の繁殖を日本で唯一行っていて、
園内でこの子達と触れ合うことができます♪

動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的としてブリードされた犬種、
「オーストラリアン・ラブラドゥードル」
オーストラリアでは正式な犬種として登録されてるんだって。

スタンダード、ミディアム、ミニチュア。3つのサイズがいるんだよぉ~。
毛色も色々。

  DSC_0794.jpg

  DSC_0790_20111129140810.jpg

  DSC_0789_20111129140803.jpg

  DSCF7189.jpg

  DSC_0806_20111129140838.jpg

どの子もフレンドリーで遊び上手。

  DSC_0792.jpg
ダーリンもメロメロ。

私が気に入った子は、

  DSCF7196.jpg
パーティカラーの「イーサーちゃん」

抱っこしちゃった。

  DSC_0805.jpg ミディアムサイズだよ~

かなり重かった(笑

ふれあいコーナーには他のワンコは入れません。
無料で預かってもらえますよ。
ちなみに、ドゥードルとふれあうには100円(30分)かかります(笑


むくもこ軍団に癒された~。
連れて帰りたかった~。
彦次郎おいて、イーサー連れて帰ってくればよかったかなぁ

ああ。楽しかった。
また会いに行くね~♪待っててね~♪

| おでかけ | 15:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ~、素敵な所に行って来たのですね☆
ラブラドゥードルなんですね♪
お姉様の所はゴールデンドゥードルでしたね。
ラブラの方も意外と毛が長い~
萌~な可愛さ☆素敵☆
ミディアムが大きい。
プーサイズで考えちゃダメ?
オーストラリアンサイズ?
トイはいないのかしら~~~

晋君☆彦君、ランで楽しめたね。
彦君優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんで良かったね♪

| スニ | 2011/11/29 16:18 | URL | ≫ EDIT

一杯のラブラドゥードルに囲まれて幸せな一時でしたね。
イーサーちゃん、私も好きかも...
色合いが素敵ですね。
大きさはもしかしたらヒデと一緒くらいかなー?
うちに彦君おいて、ひでをつれて帰ってみませんか?
食費がかかりすぎてダメかな??

| ちとせ | 2011/11/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

いきてぇ~いきてぇ~

ここいきてぇ~

千葉の茂原市かぁ…チェック

ミディアムってどのくらいの大きさ(重さ)だろ~

かときっち。家の三男に決まりですか~ (*^o^*)

| gonko+ | 2011/11/29 23:08 | URL | ≫ EDIT

ランラン楽しそう!
やっぱり走れるって嬉しいんだろね
芝生命…(爆笑)

そんでもって、ドゥードルぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o
カワイイ~!ふわもこぉ~
アタシも抱っこしてみた~い
え!( ̄◇ ̄;) 晋彦くんに兄弟迎えるんですか?!
それも良いかもです(^_-)-☆

| sakuてまママ | 2011/11/30 00:27 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
それはそれは素敵なとこでしたe-420
そうそう。姉のとこの椿はゴールデンドゥードル。
椿はF1bだから、スタンプ―の血が濃くて、
ほぼスタンプ―(笑
ラブラちゃんと似てたわ~。
オーストラリアンラブラちゃんは、
プードルとラブを主体に他4種類のワンコをかけあわせて誕生した犬種らしい。
他4種が気になるぅ~^^;

ミニチュアサイズでビーグル・柴犬サイズ。
ミディアムでボーダーコリー・ダルメシアンサイズ。
毛がフサフサだからそれ以上の大きさに感じたよ。
デカい!可愛い!


★ちとせさん
まみれてきました。夢のような時をすごしてきました。
イーサーちゃん、毛色イイでしょう~e-266
大人しい子でした。
ミディアムサイズは13~20㎏。
ヒデくんよりも大きい?
ん、でもギンちゃんで13㎏だっけ?e-330

ヒデくん、我が家に来ると痩せこけちゃうよ。
ご飯ちょびっとだもん。逃げ帰ると思います(笑


★gonko+さん
いいでしょ。いいでしょ~ぉ、ここe-278
千葉の茂原、ち~と遠いけど、楽しいよぉ~。
Youtubeで色々動画見られるよ。探してみそ~e-317

ミディアム、デッカイよ!
ボーダーコリーさんやダルメシアンさんと同等の大きさが基準だとさ。
ミニチュアでもjeminよりデッカイぞ~。

ああ。3男に迎え入れたいとこですが、
マンション規約によりNGざます。2頭までなのです。
やっぱり彦を里子に…e-277


★sakuてまママさん
ランランは楽しそうよ、やっぱり。
芝生命男を除く…だけどe-350

ラブラドゥードル、想像以上にカワイかったよぉ~。
ホント、ふっわふわのもっこもこ。
しかし、抱っこは重い…想像以上に。
でも癒されるぅ~e-291

いや。3頭飼いはできませぬ。
マンションから追い出されるわぁ~。
彦を追い出そう~e-277

| かときっち。 | 2011/11/30 12:24 | URL | ≫ EDIT

わお~(*^_^*) 最初に頭に浮かんだのは「カワイイ」より「シャンプータイヘンそう!」でした(^_^;) 足が太くてノシノシしてて動物園の白クマブースみたいですね。みんな性格のよさそうな顔してるわ。あたしもデカわんこ抱っこしてみた~い(*^_^*)
こんな施設が近くにあるなんて(近くじゃないか~~~どこまででも行くもんね!)よいな♪

| おかーかん | 2011/11/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

★おかーかん
ぐはは。
私は「トリミング代高そう」って思った(笑
ホント、クマっぽいよね。
スタンダードの子はのっしのっしって歩いてたもん。
って、姉んちの椿もほぼ同様なんだけどさ。
椿ならいつでも抱っこできるよー。
東京さ、こ。
茂原は車で2時間弱の距離でしたわ。
近くはないけど、遠くもない^^;

| かときっち。 | 2011/11/30 13:15 | URL | ≫ EDIT

ひで。。。
ミディアムでもぎりぎりの20キロです。
うちって...
本当にビッグなアメコカなのね。
みなさんのお宅の小さく可愛いコッカプーがうらやましいぞ~~。

| ちとせ | 2011/11/30 13:41 | URL | ≫ EDIT

★わぁ~♪素敵~♪
『抱っこしちゃった』って、、分かる分かるぅ~♪
抱っこ、絶対したくなるよねぇ~♪

ほっわほわなんだろうなぁ~・・・

| クロまま | 2011/11/30 14:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

お友達とも一緒にすごせてたくさんのワンコとも
いっぱいふれあえてすごく楽しそうですね♪
私も行ってみたーい!

ドッグランも楽しそうに走ってる~(^O^)
手抜きして勝たせてあげるなんてお優しい~(笑)
1番になれた彦くんはうれしそう^^

ラブラドゥードル、かわいいですね~☆
もこもこ感がテディベアっぽくて!
抱っこもできるなんてうらやましいですー。
でもホントけっこう大きくてずっしりなサイズですね^^

>そうなんです。
なんでも王道、スタンダードがいいみたいです(^_^;)
ある意味、かんたんでその方がいいのかも
しれないけど、私から見ると毎回同じで飽きないのかなーって。

トマトの天ぷら&フライ、やってみてください♪
この前、テレビでトマトに豚肉を巻いてフライに
してるのもやってました。
これもおいしそうでしたよー(^O^)

| スミレ | 2011/11/30 14:40 | URL | ≫ EDIT

うわーっ行ってみたい!!
以前に犬の本で見たことありますが
日本にもいるのですねv-10
毛質も色々なのですよね
良いなー

そしてドッグランも楽しそう
晋くんとmilkちゃん
やっぱり似てますねe-446
pigmonくん
玩具大好きなところやドッグランでランしないところは
ココと似ているかも

| ココママ | 2011/11/30 14:58 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
うっそぉ~v-12
ヒデくん、20kg!!
それはすばらしくデッカイ(笑
ゴールデンドゥードルの椿とほとんど変わらない体重。
ん~。ほんとにちとせ家のワンズはBIG!

びっくりぃ。


★クロままさん
ほっわほわだったよぉ~。
でもかなりズッシリ。
抱っこしてみたいでしょ~。
長時間はムリよ。ギックリしそう…


★スミレちゃん
念願だった場所。
想像以上に楽しんできました。
ワンコに優しい施設で、併設のバラ園もワンズはカートに乗って入園できるの。
カートは無料で貸与してくれます。

大型犬大好き♪
マンション事情で大型犬は飼えないから、
こういう施設でワンコと触れ合えるのはありがたいです。
とはいえ、うちのワンズが一番カワイイですけどね(笑


★ココママさん
ネットで色々調べてみると、
飼ってらっしゃるかた結構いますねぇ。
個人輸入でオーストラリアから…。
日本ではやっぱりこの施設が唯一みたいですよ。
是非、行ってみてください。
癒されますよぉ~♪

ココちゃんもランしないんだ~。
折角連れて行っても、なんだか残念ですよね^^;

| かときっち。 | 2011/12/01 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT