シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なめらか『ぎせい豆腐もどき』

昨日のアイディア・・・
残った『タマネギ&チンゲン菜のピューレ(4/19参照)』に豆腐を混ぜて固めたらどうなの?

本日の朝食の一品になりました。
なかなか見栄えも良く、結構うまい。
野菜と豆腐だからヘルシーでもあるかな?

ピューレ250グラム位に豆腐1/3丁程を加えて裏ごしする。
大さじ2杯の水に5グラムの粉ゼラチンを振り入れ軽く混ぜ、電子レンジで30秒程チン!しふやかしておく。
ピューレに混ぜ、流し器に入れて冷やすだけぇ^^V
P4200133.jpg

ロースハム・チキンレバーパテ(どちらももちろん既製品)&豆腐もどき、レーズン&くるみパンをワンプレートにした本日のブレックファースト。
デコポンを残ったワインとオレンジジュースでサッと煮て冷やしておいたデザート付きよん。
P4210132.jpg
このピューレ豆腐、色々バリエーションできそう!野菜を変えれば何でもあり?野菜嫌いのお子様にも受け入れられそかな。

本日のおまけ
題して、『晋作の開き』DVC00014.jpg


| 料理 | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT