シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

決戦は木曜日

晋作、昨日シャンプーしました。

いつもはトリミングと一緒にお願いしてるシャンプー。
昨日は自宅で自己流シャン。

シャンプー後、ドライヤーで乾かして、ブラッシングしようと。。。。
どひゃ~。
毛玉地獄!じゃん。

ほぼ毎日のブラッシングで毛玉は無い。ハズ・・・なのに。

どうやら我流のシャンプー方法が間違っていたらしい。
「愛犬のお手入れ勉強会」に参加したしゃちどんのブログで、それが明らかに。

すまんのぉ。晋作。

シャンプーだけでなく、毛玉取りの方法も間違っておった。
わたしゃ、君を虐待しておったようじゃ。


PB290147.jpg 虐待の証拠物件


しかも、ヘタヘタブローのせいで、
晋作の頭は爆発。
PB290146.jpg かぁーさん、こりゃ酷いよ。

晋作の為に!
と思ってやったことは全て裏目に出てしもーたらしい。

なぜ昨日シャンプーをしたのか

それはね、
当分シャンプーできないだろうと思ったから

本日、木曜日、晋作ついに「去勢手術」

多分、丁度今頃オペ中だろうと・・・

1歳4ヶ月。
ずっと悩んでいた去勢手術。
先延ばしにしてました。
五体満足で生まれてきた体にメスを入れる事を躊躇しておりました。

でもね、
数週間前にある事件が起こってさ。
去勢する事は飼い主の義務だろうという結論に至ったのでございます。

その事件については、
時期を見てまたお話させていただきますわ。

晋作、がんばっとくれよぉ~。

晋作には心強いお守りを持たせたから大丈夫だろうけどさ。
やっぱり心配で、寂しくて、
つい晋作の姿を探してしまう親バカかーさんです。

昨日、沢山晋作のたまたまちゃんをお触りしてしまったのは言うまでもない(笑

楽しい動画でも見て、
気分紛らわしちゃおっっ。

皆様も是非ご一緒にご鑑賞くださいまし。

「気になるヤツ」
「やっぱり気になるヤツ」



| 晋作Journal Ex. | 12:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備前焼が好き

岡山で生まれた女じゃけー。うち。


父が備前焼のコレクターだった。
備前焼作家さんの支援者でもあった。
だから家の中、そこここに備前焼が置いてあった。
興味はなかったけど、慣れ親しんだ焼き物。

そして、
私が結婚した相手が突然焼き物コレクターになった。
備前に行った時、人間国宝「山本陶秀」の湯呑みでお茶を飲んだことがきっかけ

感動したんだと。
なめらかな口触り。
そのロクロの巧さに衝撃をうけたんだと。

それから、我が家にはどんどこどんどこ備前焼が増え続けている。
父の遺品であった備前焼もほぼ全てが我が家にやってきた。

毎年、備前に通い、作家さん宅巡りさ。

ダーリン買う人。

私使う人。


        PB250124.jpg 和食の夕べには勿論!

PB250127.jpg 長皿にはサイコロステーキ

PB250125.jpg 大鉢に揚げ出し豆腐

PB250126.jpg 小鉢にセリと舞茸のゴマ和え



        PB260128.jpg イタリアンにも備前焼

PB260130.jpg 大振りな茶碗にイカスミイタリアン丼

PB260129.jpg グラタン皿の敷物として・・レンコンとカリフラワー、生ハムのチーズ焼き


イカスミイタリアン丼
こりゃ大ヒット作!

かために焚いたご飯にバルサミコとガーリックオイルをかけ、まぶす。
イタリアン酢飯。

アオリイカのゲソをガーリック・赤唐辛子・オリーブオイルで炒め、
さいの目に切ったトマトも加える。
アオリイカのスミを加え炒め煮。
ガラスープの素で味を調える。

酢飯にかけて、あればイクラをトッピングしてできあがり。

自信作!

このイタリアン酢飯特許かなぁ?



使い勝手の良い備前焼。
素朴で且つ味わいがある。
大好き。

でも、
これ以上増やされるのは困るっっ!
もう置き場所がございません。
たぶん床が抜ける。

| 料理 | 12:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケローンコレクター ですが・・・

私は『ケローンコレクター』所謂カエルコレクターである。

ってことは、以前に紹介済みですよねぇ。


先日、母に会いに青葉台へ。
その帰り、TSUTAYAの前にあるガチャガチャに目が釘付け!

私が欲しいと思っている
「原色 両生類カエル図鑑【新改訂版】」
のフィギュアのガチャガチャ見っけ!

全15種類のカエルがいるぞ。

わくわくしながら200円投入。

何が出るかなっっ?何が出るかなっっ?♪~

「ベルツノガエルがいいかなぁ、アマガエルもかわいいぃ~」


「でも、ウシガエルだけは欲しくない!」


ガチャガチャ。

コロリ~ン。

はやる気持ちを抑えつつ、カプセルを右に回す。

フィギュアそのものとご対面する前に、
説明書の文字が目に飛び込む。



ウシガエル【アカガエル科】


が~ん、が、が~ん。
よりにもよってお前かよっ!

横で見ていたよねっち大爆笑!(怒


どう見ても、気持ち悪い。
グロテスクの一言に尽きる。

しかし、私はケローンコレクター。
私の元にやってきたカエルをホカスのは、
友達を裏切るのと同じ。

でけん!

置き場所に困った挙げ句に選んだとこは、
PB250219-1.jpg 何故か、おべんじょ。

しかしなぁ、
お便所に入るたびにギョッッとしてしまう。



PB250218.jpg アップはキツイ!


青葉台TSUTAYAに早く行きたい!
リベンジじゃ。
次は「アマガエル」ゲットしちゃる。

でも、また「ウシガエル」だったらどーーーーしよぉーーーー。

PB260236.jpg ずっと悩んでなさい。あほくさっっ

| マイセルフ | 13:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋奉行

鍋物が美味しい季節がやってきました。

一家に一人、1グループに一人はいるでしょ?鍋奉行な人
ありがたいけど、ちょっとウザイ。

わたしゃ正真正銘の鍋奉行。
バイト先の料理屋で「フグ鍋」の指南役もやってるからね。
自然必然とそんな人になってしまったのであるよ。
美味しく食べてもらいたいもん。

ソムリエの「ブドウバッチ」よろしく、
鍋奉行の「ナベバッチ」でも着けたいですわ。

ささ。今日も鍋奉行の出番です。
PB230208.jpg 豚しゃぶ~

豚は勿論、『梅山豚(メイシャントン)』
やっぱり脂がウマイ!

鍋に水と昆布を2切れ入れて沸騰させる。
ある程度昆布の味が出たら、昆布はひきあげましょう
ヌメリが出るし、昆布の味が出過ぎる。スープがよどむ。


PB230210.jpg  春菊など緑の葉物野菜は一番最後に。
 灰汁が出てしまうのでね。
 
 野菜は火を通しすぎないこと。
 シャキシャキ感が残る程度で食べましょう。
 豆腐も然り。


PB230209.jpg 豚肉はちゃんと火を通す。
 でも通し過ぎもダメあるよぉ。
 ま。そんなことはみんなも知ってるわ~ね~^^;
 灰汁を取りつつね。
 鍋が汚れるし、他の野菜にも灰汁がついちゃうし。
 とはいえ、神経質になりすぎる必要もなし。
 ちっとくらい灰汁浮いててもいいじゃん。


PB230213.jpg つけダレは、「ポン酢」と「ピリ辛ゴマだれ」
 しょう油、酢、水、砂糖少々、シークワーサーを搾って「ポン酢」に。

 「ねりごま」の買い置きが切れてた!
 で、考えた末、
 コチュジャンとマヨネーズ、すりゴマを混ぜ、牛乳でのばす。
 むり無理の「ピリ辛ゴマだれ」を作ってみた。
 意外にも違和感なしで旨かった。

 

そして、最後のお楽しみ


PB230211.jpg 最近はもっぱらこれ!
 ラーメンあるよぉーーーー。
 玉子は割らずに、アルデンテで(笑






鍋の指南役をやっていて一番気になる事。
火加減が強いということ。
一度沸騰したら、後はなるべく弱火にして鍋は楽しみましょう。
追い出汁を足したときは一度強火にして、そしてまた弱火に戻す。

具を煮すぎると美味しさ半減。
鍋も汚れるぞ。

っと。

ね。私って、ウザイ!?

PB150214.jpg 十分ウザイと思います。

| 料理 | 13:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人反省会~関東コッカプー祭~

とにかく舞い上がって何一つ大人の行動ができなかった。

後悔先に立たず。
一人反省会してます・・

何よりも心に引っかかっているトゲはね、

ブル族で参加してくれた『ルパン&ジェイソン、家族のタキャコさん
を皆様にご紹介できなかったこと。

今更だけど、紹介します。(遅っっ

スルッと見て下さいましm(_ _);m

RIMG0022.jpg 牡丹のおケツ大好きなフレブル『ルパン君』
PB180171.jpg ブルドッグの貫禄『ジェイソン君』
RIMG0019-1.jpg わらわらっと。

コッカプーと遊んでみたいとわざわざご参加頂いたのに、
あたひったら。
タキャコさん、ごめんね。
そしてブル族大好きなコッカプーオーナー様、ごめんね。
もっとルパン君、ジェイソン君と遊びたかっただろーーーーに。

クレームは全て私が受け止めます。
何なりとお申し付けください。

不手際、お許しくだしゃーーーーーーーーーーっっい。

タキャコさん、これに懲りずまた遊んでね。
ブル好きコッカプーオーナーさん、次回の私にご期待ください。


おまけ
RIMG0026-1.jpg やっぱり気になるヤツ

| 晋作Journal Ex. | 14:16 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東コッカプーゆる~く祭

昨日18日土曜日。

待望の関東コッカプーゆる~く祭@大井埠頭海浜公園~しおさいドッグラン~ 開催!

お天気に恵まれ、
集まりましたコッカプー14頭。(たぶん・・・)

オリー君、ニーナちゃん、johan君、ボナ君、あんずちゃん。
チャチャ丸君、モコちゃん、ボルドー君、小梅ちゃん、豆千代ちゃん。
りんごちゃん、PIGMON&MILKちゃん、晋作。(順不同)


そして、わざわざ参加してくれたコッカプー好きのワンコ達8頭
ブル族、ダップー、キャバリア、アメコカ、ボーダーさん達、ホントにありがと!

ルパン君・銀次(フレブル)、ジェイソン君・牡丹(ブル)。
ジョヤ君(ダップー)、マロンちゃん(キャバリア)。
コタロー君(アメコカ)、ラナ嬢(ボーダーコリー)。(順不同)


そして、そして、
来月コッカプーのパピーを迎えるママパパさんもご来園。
ノワちゃんとジャスミンちゃんの新しいファミリー。
今度は是非コッカプーちゃんと一緒にご参加下さいねっっっ!



とにかく、
興奮した。
楽しすぎた。
脳みそが溶け出す程だった。
メロメロの、
めちゃくちゃの、
うるうるべろべろちろちろりぃぃ。


あ。
まじ。
こわれた。

なので画像がめちゃくちゃです。

集合写真なんてありません。
出席犬も網羅されてません。
色々な方のブログをサーフィンして全容を明らかにしてください。ご自分で。
よろぴこ。


どろろ~んと一挙に画像垂れ流すよ。
PB180178.jpgPB180173.jpgPB180176.jpg


PB180170.jpgPB180172.jpgPB180177.jpg

PB180169.jpgPB180175.jpgPB180184.jpg

PB180179.jpgPB180188.jpgPB180174.jpgPB180192-2.jpg


PB180171.jpgPB180187.jpgPB180193.jpg


PB180180.jpgPB180189.jpgPB180185.jpg


PB180181.jpgPB180182.jpgPB180183.jpg


PB180186.jpg

チアガールの衣装、
ホントは豆千代ちゃんの。
でもね、豆千代ちゃんパパ『いとさん』が、
「もしノーパンチアガール豆の写真撮るんなら、ワンショット5000円ね」
と言ったので、
豆ちゃんが衣装を脱いで、小梅ちゃんに着せ替えた瞬間に写真撮ったぜ!
へへへ。
いとさん、残念でした。

皆様ありがとうございました。
一言も会話できなかった方も多々いらっしゃるかと。。。
失礼ぶっこきました。
次回はちゃんと冷静に祭にのぞみますのでお許しください。

はぁ~、楽しすぎて疲れました。(笑

| 晋作Journal Ex. | 12:54 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラクじゃないよ。イクラだよ。

PB170134.jpg

我が家のモミジも色付いてきました。
朝晩、キンッてしてきましたね~。

『イクラ三昧』
イラクと読み間違えた方多々いらっしゃいました。
アロマでも焚いてリラックスした方が良いですぞ。
しかし、
「イラク三昧」って恐すぎじゃない?

ま。ま。
また前置きが長くなりましたが、
我が家での『イクラ三昧』はまだ続いてます。

友人から頂いた後、
ケー子ちゃんからもイクラ到着。
うれしい悲鳴。

PB140128.jpg PB140129.jpg

茶碗蒸しに乗っけてみました。

私、「茶碗蒸し」がとっても苦手。でした。
が入る。固すぎる。柔らかすぎる。

今回は大成功!
バイト先の親方にコツを教えてもらったから。

玉子液は蓋付きの容器に入れて、必ず蓋をして蒸し器に入れる。(こりゃ常識か。)
必ず蒸し器から湯気がでてから入れる。
蒸し器の蓋にサイバシなどを挟み密閉しない。
最初の3分は強火、その後弱火にして7分位。


これを守ったら完璧にでけたぞーーーーー。
お~、流石プロの指南は的確だわ。

皆様もお試しあれ。


そして、

PB150126.jpg PB150130.jpg

車海老とイクラの寒天寄せ。

私、メニューに困ると何でも固めてみる。
寒天好き。
簡単なのに手が凝って見えるでしょ?(笑

車海老は煮汁(水しょう・油・砂糖・酒)でサッとにて煮ておく。
寒天パウダー4グラムは水500mlと一緒に鍋に掛け煮溶かす。
1~2分沸騰を続ける。
しょう油・砂糖・酒と、車海老を入れたら火から下ろす。
少々冷めたら、イクラを入れて
型に流す。


手を替え品を替え『イクラ三昧』はつづく。

ときどき、『カキ』もね。
PB090125.jpg PB090131.jpg

「カキのカクテル」と「カキのパン粉焼き」
ちょいっと洒落てるだしょん?
レシピ知りた~い?




近所のコッカプー 第2弾
PB120100.jpg

『ボビー』です。
何と御歳取って14歳!

ボビーはコロンビアからやってきました。

超マイペース。若造晋作はいつもシカトされてます。

| 料理 | 12:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトラッシュ

私は3姉妹の末っ子。
3人揃って大のワンコ好き。

長女ケー子ちゃんは大型犬好き。
次女よねっちは鼻ペチャ好き。
わたしゃ、単なる犬好き。

ケー子ちゃんファミリーは大型犬を飼い始めてから人生観が変わったんだって。

ワンコとの生活を大切にするため、田舎へと引っ越して行った。

ケー子ちゃんの旦那様は証券マン。
転勤族。
エリート街道まっしぐらだった。

自分の出世を棒に振り、転勤願いを出した。
降格、もちろん収入も減った。

でもそんなことはどーでもいいんだって。
自分たちの生活、人生を楽しむ事の方が重要だからって。

ニューファンドランドのボースン。
ブービエドフランドールのパトラッシュ。
ケー子ちゃんの息子のかっくん。

3兄弟の様に仲良くてさ。
本気で格闘してた。

ブービエのパトラッシュ。
昨日突然息を引き取った。
まだ5歳。

夏頃から食欲が落ちて、
ほとんど食べなくなって、
腹水が溜まって、
そしてまた腹水がたまって、
吐血して、
54キロあった体重が40キロに落ちた。
そして、昨日静かに逝ってしまった。

たぶんガンだったんだろうと。

内臓に出来てしまったガンはかなり厄介らしい。
レントゲンやエコーでは見つけられにくい。
CTを撮るのは麻酔を掛けなくてはいけないから、
心臓に負担がかかる。
ましてや、CTの設備がある動物病院が殆どない。

血液検査や腹水の病理検査は色々してたけど
原因を特定することができなかったんだって。

人間は自分の症状や痛みの箇所をドクターに告げることができるけど、
犬にはそれができない。

だから内臓のガンは見つけられない、特定できないんだって。

犬は自分の弱みを見せたくないから、
最後の最期までとにかく頑張ってしまうんだよね。

かなり辛かったんじゃないだろか。
人間だったら七転八倒の痛みだったんじゃないんだろうか。

最期の瞬間に1,2度ちょっと鳴いただけだったって。
ケー子ちゃんの目の前で逝ってしまった。

ケー子ちゃん、自分が看取ってあげられて良かったって。

以前飼っていたアラスカンマラミュートのチョビは、
病院で1週間苦しみ抜いた後、病院で逝ってしまった。
その時の事、後悔してるんだって。

だから自分の家でよかったって。

人それぞれの考え方があるだろうけど、
私も自分で看取りたいな、住み慣れた場所で。

PB150112.jpg パトラッシュ

晋作を10倍でっかくした様なパトラッシュ。
毛の色や性格、行動なんかも良く似ててね。
対面させたいね。って言ってたんだ。
晋作、車酔い克服したから、そろそろ遊びに行こうと思ってたのに。
夢叶える前にパトはいなくなってしまったよ。

PB150113.jpg 3ヶ月のパトラッシュ

兄弟みたいにホントに仲の良かったボースン。
大丈夫かなぁ。

犬同士、たぶん最期が近づいてることがわかってたんじゃないかって。
二人でよく話してたんだって。
耳のとこに口近づけて、コソコソ話してたって。
テレパシーで話できるんだってね、犬同士。

今日のボースン。
ちゃんとご飯も食べたんだって。
覚悟決めてたのかなぁ。

PB150114.jpg ボースン現在8歳70キロ超!

そして、ケー子ちゃんの息子のかっくん。

今年、大学生になって別居してるの。
今試験中。
だからまだパトラッシュが逝ってしまったこと教えてないの。
動揺するから。
ほんとに優しい穏やかな子だから、それが正解だと。

パトラッシュ。
ケー子ちゃんちの子供になって幸せだったね。
ちょっと急ぎ足で人生生きてしまったけど、楽しかったよね。

晋作に会ってもらいたかったけどさ。

安らかにね。パトラッシュ。

| 晋作Journal Ex. | 14:14 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンションペット事情

         PB120101.jpg


グッと寒くなってきて、空が高くなってきた。
私の好きな季節到来。


そんなこととは全く関係ない話なんだけどさ。



我が家はマンションでございます。
「ペット可」のマンションに晋作と住んでます。

「ペット可」といえども共同住宅ゆえの規定なりルールなりが存在いたします。

だってさ、みんながみんな動物が好き!ってわけじゃないもんね。

でも日々平穏に過ごしていると、だんだんとルールがルーズになってくる。
これくらいマ、イッカ~とね。

そんな気のゆるみがトラブルを引き起こす。
心ないペットオーナーがたった一人いるだけで
ペットを飼っている住人全員が矢面に立たされる。



ここ1~2年、マンションの掲示板に貼り出されているペットの飼育に関する警告文。
更に各戸にも別の警告書が配布された。
PB120099.jpgPB110103.jpg



何故こんなにナーバスに扱われる様になったのか。。

心ないオーナーが一人。おったからじゃ~。


ペットを飼った時、マンションの自治会にその旨を届け出することが義務づけられてる。
ペットの写真貼付、種類、名前、体高なんかを明記してね。
DVC00060.jpg 届け出時の晋作。1.3キロ、体高13センチ^^

あ、ちなみに飼育していいペットは、体高30センチまで。

その届け出をしないで飼っている人が存在するわけさ。
何故って、規定外のペットを飼っているからさ。

なんとゴールデンレトリバーを黙って飼っている人がいた。

人目に触れない様に飼っていたから
ずーーーーーーーっと家の中で飼っていた。
散歩なし!ですよ。ゴルちゃんを。

ストレスフル!


当然でしょーよ。そりゃ。

一日中吠えまくり。

大型犬ゆえ、その声がマンション中に響き渡る。

それが1年以上続いたの。
苦情出まくり、そして掲示板に警告書が貼り出されて・・・
ペットオーナーは全員が悪者の様な扱い。

自治会は何度もそのゴルオーナーと話し合いの場を設けた。

結局そのゴルちゃん、親戚に預けられたんだって。

悲しい話でしょ。
心ない飼い主でしょ。
何よりも誰よりも、ゴルちゃんが可哀相だっ!

自分勝手すぎる人間だよね。
ルール破ってコッソリ飼って、犬にストレス与え続けて、住人にストレス与えて。
他のペットオーナーに肩身が狭い思いをさせて。

ゴルちゃんの幸せを願うばかりなり。

共同住宅に住むことを選んだ以上、
ルールを守ってモラルを持って生活せねばならぬ。
と改めてフンドシを締め直した私。

だっていつ私が迷惑を掛ける立場になるかわかんないもん。
グッと気を引き締めてやんなきゃ。

内緒なんだけど、、、
実は晋作、体高30センチを越えてしまっているの。。。
ありゃ、私がルール違反?

以前、ミックス犬を飼っていた正直なオーナー様。
体高30センチを越えてしまったことを正直に自治会に報告した。

そしたらね、

そのワンコ移動時、エレベーター使用不可。
今回に限り許可するが、今後ペットの飼育は許可しない。
という厳しい決定が下されたの(驚

晋作ぅ。
他の住人がいるとこでは小さくなっててね。
私はできるだけ愛想良くしてリークされない様に心配りするからさぁ。
管理人さんに可愛がられてるから大丈夫かなぁ~、晋作ぅ?
PB110102.jpg 僕良い子でしょ?


平和に暮らしていきたいものです。
ここで。
だって、ローン返済、後20年!(爆


| 晋作Journal Ex. | 13:41 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イクラ三昧。

  PB080341.jpg


朝晩、空気が冷えてきましたね。
我が家から見える富士山もクッキリしてきましたよ。
もう頭が白いんだぁ~。

そんな時期、毎年富士山のソバに住む友人から、
自家製イクラのしょう油漬けが届く。

わっせわっせ。
毎日毎晩イクラ、いくら。贅沢だぁーーー。うれぴ。

PB040345.jpg イタリアンで。
ニンニクオイルで小松菜とパスタをサッと炒め、
大根おろし(今回は緑大根)とイクラをのっける。
ま、こりゃスタンダードなメニューだわね。
PB040346.jpg おとも達。
『イベリコ豚のソテー』と『ズッキーニのフライねぎみそ挟み』。
最近はまっているNZワイン『CLOUDY BAY』のソーヴィニヨンブランと。
なんか気取ってるぅ~。な夕食っぽいだしょ?



PB070344.jpg 基本でしょ!の丼。
やっぱりイクラをがっつり「喰ったぁ~!」と実感できるのはドンブリ。
ご飯は「海藻スープの素」を入れて炊きましたよ。
海つながりでイクラとの相性も良いでしょ。ってことで、入れてみた(笑

おともは、
『洋風肉じゃが』と『しめさばの竜田揚げ』。
家の近所で拾ってきた「銀杏」も揚げてみた。
そんなひとりごはんじゃった。



PB080343.jpg ちょい韓流。

まるで韓国な新宿職安通り。
そこにあるあかすりに行ってきた日。
黒いブラジャーに黒いパンテーはいたおばちゃんに体中スリスリされて、
心も体も韓国になった。
腹ヘリのまま帰宅したもんでさ。夕食はもちろん韓流でしょ。

『イクラとイカの韓国風』
サッと湯通ししたイカは胡麻油で和え、
玉子の黄身とイクラを混ぜて。
韓国海苔をトッピングで完成。

そして、
以前レシピを紹介して大変ご好評を頂いた『カムジャジョン』
~じゃがいものちぢみ~なんですが、
今回は「レンコン」を1/3程加えてみました。
半分位をすり下ろし、半分は粗みじんで歯触りを。
レンコン好きにはたまらん♪

それと、『きゅうりと干しエビの韓国風和え物』

完璧韓国な夕げでした。あーー満足すみだーーー。


イクラさん。ありがと。
まだまだ楽しませていただきます。サランヘヨーーー。




久々におまけ。
百貨店へお買い物に行った。
高級宝飾『ピアジェ』の催事をしておった。
フラリと立ち寄ったら、お菓子が出てきた。
PB040347.jpg

ひょ~。ピアジェのクッキーやぁ~~。高級そうやぁ~。
持って帰って宝物箱に入れたかったけど、即食べた。
ブルーベリークリームのクッキーでした。食い逃げ。

| 料理 | 12:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖。そしてバトン。

行楽の秋。

三連休の最終日、河口湖へ行ってきましたよん。

渋滞覚悟。

意外にも行きはスイスーーーイ。

途中、足柄SAのドッグランで休憩。
PB050316.jpgPB050317.jpgPB050318.jpgここでもエロ
前回立ち寄った時、『晋作貸し切りドッグラン』だったのに、
今回は沢山のワンコが行楽の秋を楽しんでおったよ。
ジャックラッセル君が今のブームなのかっ?
ここのドッグランでは一番の人気犬種だったわ。

で、河口湖へ。
『まゆみさん』と、『クースクース』で合流!

レストランのテラス前にドッグランがあるの。
PIGMON&MILKちゃん、晋作はしばしここで遊びましょっっ。

        PB050322.jpg

PB050323.jpgPB050324.jpg

PIGMON(左)と晋作(右)はイイ感じで一緒にボール遊び。
MILKちゃんも一瞬、晋作と遊びモードに。

その時、晋作が『ワン!』と吠えた。
PB050319.jpg MILKちゃんかたまる!

一気にテンション下がる。

その後、MILKちゃんはまゆみさんの夫さんの後に隠れたまま。。。

晋作兄ちゃんが悪いぃ~。
ごめんね。MILKちゃん。

ま。お三方はほっといて。。。
私達はランランランチ♪
PB050320.jpg タイカレー♪ビールがうまっ

なんだか熱視線を感じる。

と、思ったら、
PB050321.jpg ぼ、僕のは・・?

この後、垣根を越えた!

ここイイネーーーーー。
ドッグランは貸し切り状態。
沢山遊んじゃいました。楽しかったほーーーーーーい。

帰りの東名。
35キロの大渋滞は仕方ないにょー。


唯一の動画。
PIGMON&晋作走る!ちょろりんMILK


そして、
まゆみさんから受け取ったママ、温めていたバトン!

≫ Read More

| 晋作Journal Ex. | 11:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぶるコッカプーふぇすてぃぼー

めっちゃアップ遅くなりました、んが、
日曜日のご報告を今頃。

もう皆様ご存じかと思いますが、
ブルブルコッカプー祭り@砧公園が開催されましたの。


参加の皆の衆↓

    PA290269.jpg 『待て!』
appiちゃんのコマンドに反応するブルズ、PIGMON君、豆千代ちゃん。
と、勿論、小梅ちゃん。みんなappiちゃんの方に注目してる(笑

私の姉「よねっち」のワンコ、
Fブル銀次とEブル牡丹に会いに来てくれたコッカプーとコッカプーオーナー様達。

appiちゃんファミリーとこの小梅ちゃん
PA290271.jpgPA290263.jpg

美人さんなのぉ。お顔が小さいのぉ。お利口さんなお姉ちゃんの小梅ちゃん。
豆ちゃんと見分けがつきません。

しゃちどん(ムツゴロウ)ファミリーとこの豆千代ちゃん
PA290264.jpgPA290260.jpg

すぐにアイコンタクトしてくれる豆ティ。お目目ウルルン。
カンフーつなぎ着てないと、小梅ちゃんと見分けがつきません。

まゆみさんとこのPIGMON君&MILKちゃん
PA290257.jpgPA290272.jpg

相変わらず仲良しでいつもサイドバイサイドのPIG&MILちゃん。
一角獣になって登場してくれたMILK嬢。足が長すぎっっ


そして、我が家のエロ晋作
PA290275.jpg 豆ティのおケツ大好きぃ~♪

PA290273.jpgPA290259.jpg  案の定嫌われて、
PA290258.jpg PIG兄ちゃんに愚痴る。

豆ティのおケツを追いすぎて一喝され、
小梅ちゃんのおケツに回り込もうとして一喝され、
妹のMILKちゃんにさえ一喝されていた、エロ晋作。

わたしゃ恥ずかしいよ。
こんなエロだけど、またみんな遊んでね。

PA290261.jpgPA290262.jpg かるーく集合、コッカプーズ。
その背後でまゆみさんの夫さんに甘えまくりの銀次。(笑


PA290265.jpgPA290266.jpg 整列、コッカプーズ。
PA290267.jpgPA290270.jpg 牡丹フレームイン!
牡丹フレームインっっっ!

PA290268.jpg



楽しすぎた。

話足りない。
スリスリし足りない。

だか~ら、
また集合しようねぇ。

お土産もたくさん沢山ありがとね!
晋作のクリスマスプレゼントにしちゃおーーーーー。
それまで封印だっっっ!(ケチ鬼親

ほんとに、皆様、

さんきゅ~べりーまっちょ!

で、突然ですが、

☆告知コーナー☆

『関東コッカプーゆるーく祭り』開催決定!

日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所 : 大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン
     http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html

フラリとお気軽にお越し下さいませ。
コッカプーちゃん、コッカプーオーナー様ならどなたでもオッケーですよ。
これからコッカプーを飼いたい!という方もどうぞ。
コッカプーまみれに皆でなりましょう。

ご参加頂ける方はブログ左側にあるメールフォームよりご連絡下さいませ!

ご参加お待ちしてますっっっ!

| 晋作Journal Ex. | 11:25 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月