シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT

八ヶ岳のいただきもの。

またまたではございますが、
八ヶ岳での収穫モノ(いただきモノ)のその後。

本日は『菊芋 ~KIKUIMO~』

私、こいつとは初めてのご対面。
こんなヤツです。
PA250183.jpg

見た目はショウガ。
香りはゴボウの様。

『天然のインスリン』と呼ばれていて、
血糖値を下げる効能があるんだって。
ダイエットにも良し。だと。

この菊芋を下さった方より、
「甘酢漬け」をお薦め頂いた。

じゃ、甘酢漬けにしよ。

泥を落として薄皮を剥いたら塩漬け。
PA250184.jpg 剥くのはかなり面倒だわ。

塩漬けにして1昼夜おいたら、
水分をフキフキして、
甘酢に漬け込む。
 
  甘酢は、
    酢    2カップ
    砂糖   1カップ
  ほうろうの鍋で煮立て、「菊芋」にまわしかる。

密封ビンに入れ、冷蔵庫で保存。PA270185.jpg このまま2~3日。

意外とアクのなりサッパリ味。
これでついにダイエットに成功かっっ!?

後日、ご報告いたしみゃーーーーす。


そして、『サツマイモ』

キノコ名人が自宅の庭で作ったものなの。

今回は水ようかんに入れてみた。

  さつまいもは皮付きのママ、ラップをして電子レンジでチン。
  熱いうちに皮をむき、一口大に切る。

  4グラムの寒天パウダーに400mlの水を入れ火にかけ煮溶かす。
  1~2分沸騰を続け、
  400グラムの「こしあん」を加え、なめらかになるまで混ぜる。
  火をおろす直前に「さつまいも」を加え、型にながす。
PA260256.jpg シナモンパウダーを少々ふってみましたよん。

PA300255.jpg 栗ようかん?

自家製のさつまいもは甘かった。
正に『栗ようかん』の様じゃったぁーーー。

いただいたモノは美味しく食べてあげないと。
と、義務感に近い思いを胸に、
八ヶ岳の食材と向き合うかときっち。なのじゃった。ふぅぅ~~~

| 料理 | 12:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい産直。

八ヶ岳。
紅葉狩りもキノコ狩りも温泉も楽しかった。
けど、一番楽しかったのはお買い物だったかも。

生産者直売所がそこここに。
直売所めぐり~
スキップしたい程、たっっっのっっしぃ~い♪

PA240161.jpg  買ったモノ
 緑大根、カラフルラディッシュ、ミニズッキーニ、セロリ、ブロッコリー、
 ししとう、ルバーブ、ナイアガラ(ぶどう)、豆腐2丁

 もらったモノ
 菊芋、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、ししとう、トマト、りんご



野菜、果物どっさり。

しか~もぉ~、北の国から思わぬ贈り物。

PA220174.jpg毛ガニ!


バリバリ、せっせかせっせか料理作るわよぉ~ん。

        PA240175.jpg (ちょいボケ・・)

浜ユデで送ってもらった毛ガニ。(K子ちゃんありがと!)
カニ酢かカクテルソースもどき(ケチャップと唐辛子ソースと酢)で。
もっちろん、マンマが一番旨い!

PA240179.jpgPA240177.jpg 青大根レシピ2種。

青大根は『辛み大根』の1種らしい。
葉はサッと茹でて干しエビと炒める。葉がやわらかい!甘い!
大根は薄くスライス、刻んだセロリの葉と一緒に、
酢しょう油ゴマ油少々で即席漬けに。
豆腐の薬味として、豆腐に乗っけて食べましょ。

PA240178.jpg キノコ汁~じこぼう、くりたけ、ひらたけ、さつまいも~


翌日は、

前日に残ったカニで、カニあんかけ炒飯
        PA260181.jpg


フライパンにガラスープを熱し、
ほぐしたカニをミソと共に入れ混ぜる。
塩少々で味を調え、片栗粉でとろみをつけ、
溶いた卵白を加えてフワッとなったら火を止める。

明太子と卵黄で作った炒飯にかけていただきました。

PA260182.jpg 野菜サラダーーー

新鮮な野菜だからごくシンプルに。
ブロッコリーはサッと茹でて、
他の野菜は生で。
オリーブオイル、ワインビネガー、塩、コショウ。
これまたシンプルドレッシングで。

『じこぼう』はポルチーニに似てるから、
ニンニクオイルでズッキーニ・くりたけと一緒に炒めて
バルサミコでちょい煮。
やっぱり旨い。
PA260180.jpg 「キノコ汁」もね。(昨日作りすぎたっっ)

産直巡りの戦利品。
まだまだ沢山出番待ち。

頭クルクル回転中。

| 料理 | 10:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りしてキノコ狩り

行楽の秋。
日本人、紅葉見るべし。
キノコ狩るべし。

ってことで、
八ヶ岳に行って来たのよん。
PA230136.jpg
言い表すことができない程の色に彩られた山。
PA220143.jpgPA220131.jpg もみじはオレンジから赤へ。
PA230135.jpg 白樺湖に写る紅葉。

ドピーカンだったら、もっと色鮮やかな紅葉が楽しめたのかも。
でも、天気予報が、
めでたくハズレ。
だから良し!なのです。

日曜日、月曜日。1泊。
ダーリンと晋作はお留守番子ちゃん。
すまんにょーーー。

八ヶ岳は流石にもう寒い。
夜はヤッケを着ていても手足の先っぽがジンジン。
んだから温泉がえーーーーーーーーの比較級。いや最上級?
えーー。えーーer。えーーーst。
って発音できんわっっ。(くだらん。)

とりあえず宿に着くやいなや風呂!
『もみの湯』の泉質さいこーーーーー!
露天風呂で一緒になったおばあちゃん。
ご近所の方らしいんだけど、
「この辺りじゃここが一番!」と。
日帰り温泉、500円。
午後5時以降は300円とな。

私達はここに泊まったから、使い放題、浸かり放題です。

んが、しかし、
宿泊はお薦めできません。
安いからええでしょ!ってもねぇ、あーた。
3人分の布団敷いたら、それで部屋が一杯一杯。
雨の音で目が覚めるし、
廊下を歩く人の足音で目が覚める。
ほとんど寝られずでしたわ。
でもでも温泉はマジ良し!

夕食は、知り合いの方がやっているイタリアンレストランへ。
『CUCINA 原村菜園』
元々キャメラマンとして活躍していたオーナー兼シェフの女性。
たったひとりでお店をきりもりしてるの。すごっ。
地元のお野菜ふんだんに使った体に優しいイタリアンでした。
PA220140.jpgPA220141.jpg
余談ですが、ここの息子っち。
ジャニーズ系の超美形よん。うしし。

明朝は待望の『キノコ狩り』。
はよねよ。

≫ Read More

| おでかけ | 13:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E・コッカーのコッカプー

先週、砧公園で巡り会ったコッカプー。

今朝も会えたのっっっ♪
        PA210081.jpg


もうすぐ4歳の『デコちゃん』。
イングリッシュコッカーとミニチュアプードルから生まれたコッカプー。

PA210083.jpg

PA210084.jpg


ミニチュアを親に持つだけに、晋作より一回り大きくて11キロだって。
でも兄弟の中でデコちゃんは一番小さくて、
他の子は14キロ位だそう。

ブルーローンの毛色が良いわぁーーーー。
PA210082.jpg 匂い嗅がせろーーー

飼い主のご夫妻、おっされーで素敵な方。
「また会えましたね~」って笑っていただけたのよ。
しっかり晋作の名前も覚えていてくれました。
うれしいよね。
こんな些細な事が、とっても。

あーーー。良い一日になりそだわ。


こんなの発見!

PA210090.jpg 普通の板チョコ?

よくよく見てみると・・・
PA210092.jpg PA210091.jpg PA210096.jpg

「チャーリー&チョコレートファクトリー」のチョコだってさ。

ワーナーとのコラボプロダクツだけど、
なんか魅力的じゃーーーん。
思わず2個買っちゃったじゃん。
ジョニーデップの謎の微笑みにヤラレタ!(イラストだけどね~)

チャーリーが被ってたシルクハットがチョコになってる。
キャラメル味だよぉーーーん。


| 晋作Journal Ex. | 15:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアーーーンな鶏

タイ料理風の晩餐。

大好きな「グリーンカレー」と、
これまた大好きな「ピーナッツチキン」でごじゃいます。
        PA190073.jpg



「ピーナッツチキン」はね、
下味に漬けて1晩おくから、
時間があるときに作りましょ。

鶏のモモ肉は、味が染みやすいように皮目にフォークなどをさしておく。

下味
レモン汁 半個分
ターメリック(うこん) 小1/2
クミン 小1/2
フェンネル 小1/2
ココナッツミルク 大2
にんにくスライス 半カケ
塩・コショウ 適宜

下味を全部合わせ肉を漬け込む。
ターメリック、クミン、フェンネル等の香辛料がない場合、
カレーパウダーを代用してもいいかも。
PA190074.jpg この状態で1晩、冷蔵庫でお休みぃーーー。

タレを作りましょ。
ピーナッツバター 40グラムPA190075.jpg チャンクタイプがお薦め4。
水 大1
タマネギすりおろし 大3(←これ決め手!)
レモン汁 大1
砂糖 小2
塩 少々
ナンプラー 小2

以上を混ぜ合わせておきましょ。

1晩おいたチキンにタレをかけ、
予め240度に温めておいたオーブンに入れ、
途中タレを2~3度塗りながら20分焼く。

で、出来上がりよぉーーー。
        PA190072.jpg


下味の調味料、タレの調味料を準備するのがちょっと面倒だけど、
後は漬け置いて焼くだけ。
意外と簡単で、かなりヤバイ程ウマイ!


チキンがメインで「グリーンカレー」がサイドディッシュになっちゃいました。
        PA190071.jpg 今回は豆カレー
グリーンカレーは市販のタイカレーペーストに
ココナッツミルクと好きな具を入れて煮込むだけ。
簡単で本格的な味!

私は「レモングラス」と「こぶしみかんの葉」を
緑茶用の袋(お茶パック)に入れて一緒に煮込みます。
更に深みが出て、更にさら~に本格的じゃーーーーーんな味に。

1晩かけて作った料理も、
ほんの10~20分程で完食よ。(汗
あーーーーーぁあ。
料理との飽くなき戦いは今日も続くのであーーーーーーる。(ふーーーーーーーっっ

| 料理 | 12:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVEレンコン

シャキシャキの食感が好き。
熱を通してもシャッキリ。だから好き。

この時期レンコンは野菜室の常連さん。

色んな料理方法があるけど、
今日はちょい中華風に
『レンコンの挟み揚げオイスターソース煮』
        PA170243.jpg 

レンコンは1センチ位の輪切りにし、酢水に漬けておく。

豚ひき肉(鶏でもok) 200グラム
みじん切りにしたネギとショウガ 各大1
片栗粉 大1
塩、コショウ 適宜
卵黄 1個

を合わせ、よく練る。

レンコンは水分をふきとり、片栗粉をはたき、練った具をはさむ。
回り全体にも片栗粉をはたき、油で揚げる。

スープ 2カップ
オイスターソース 大2
砂糖 大1
しょう油 大1

鍋に上記を入れ、湧かした後、レンコンの挟み揚げを入れ、
弱火で煮込む。

白髪ネギ(今回はめちゃ太!すまんす)を飾り、完成!


揚げてから煮る。
ちょっと手間はかかるけど、
その分、おいひーーーーーーよ。

今日のお供は、
『雪国もやし♪炒め』
        PA170242.jpg

大きく載せる程の料理じゃないけどさ。
あの『雪国もやし』をやっとゲットできたもんでさ。
高くないじゃん。53円。JAROに訴えるぞーーー(笑
でも、旨い!
シャキシャキだっっ。

キクラゲとキノコ(名前忘れた。エリンギとエノキのあいのこだって)を入れて
ニンニクとナンプラーでサッと炒めました。

そして、『サワラ』
PA170241.jpg 塩焼き。そしてあら汁。
で本日のデナーはこんなん。
        PA170244.jpg

食べきれなかったサワラの塩焼き。
翌日別バージョンでひとりご飯。(残り物バッカでしゅ。。。手抜きなりぃ)
PA180239.jpg 塩焼きサワラ汁
水と酒で煮ただけだけど、サワラさんいい味だしてくれてます。

レンコン。
毎日食べても飽きない位。愛してます。
レンコン料理、またチコチコアップしますねぇ。




変にゃ顔ぉーーーーのおまけ
PA180240.jpg 脱モヒ!

なんか新鮮。モコモコがなくなってスッキリして、
中学生の野球部みたいだよ、晋作さん。

| 料理 | 13:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天 高ぁ~く

        PA150224.jpg


どんどん天が高くなってきましたね。
空気がカラリとしてお空がクリアー。

と同時に乾燥の季節。
お肌には大敵なのよねぇー。

ま。それはおいといて。

お出掛けには最適な季節と相成りました。

日曜日。
晋作さんサービスデイ♪

朝7時前に目が覚めた更年期直前女。
晋作さんを早々に起こし、砧公園までお散歩ねーー。

お供は、
PA170226.jpg たまごちゃんとフリスビー

このフリスビーは、
りんごちゃんのママ『りんこちゃん』からのプレゼント。
室内練習用に!って送っていただいたの。
練習の成果はまだまだ・・・(とほほ~ん)
何故か手で取る晋作どん。
PA170225.jpg がんばりまっしゅ。


しばし、たまごちゃんとフリスビーで晋作じゃらし。

その後、公園内プラプラ。

したらねーーーーー、
『コッカプー』ちゃんに遭遇!!!!!

名前はデコちゃん。
イングリッシュコッカーとミニチュアプードルのミックス。
ブルーローンで素敵!
残念ながらカメラ持ってなかったから写真なし。

毎週土日は砧に来てるって。
次回は絶対カメラ持っていくぞ!
皆様ご期待ください。

2時間程、砧で遊んで帰宅。腹ぺこ。

そして、
昼過ぎより南町田の『グランベリーモール』へ。

相変わらずのワンコもりもり。てんこ盛り。

でもお天気が良いから気持ちよっかぁ~。
スタバのテラスで晋作もまったりこん。
PA150227.jpg 眩しいし眠いし・・

晋作、一日お出かけっぱなし。
楽しんで頂けましたでしょーーーかぁ~?
近場ばっかりだったけどね。


秋の空はええねぇ。
見てるだけで幸せになれるんだよなぁ。
        PA150223.jpg

他愛もない一日だけど、
充実感で満たされました。おっしまい。 

| おでかけ | 16:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケローンコレクター

わたくしズバリ『カエルコレクター』なのでございまぁ~す。

家の中そこここに『グッズおぶカエル』がありまぁ~すので~す。


ご自慢(またかよっっ)の香水コレクション棚の中に、
PA130190.jpg ケロッッ。ケロ。

洗面台にも、
PA130203.jpg ケロリっ。

お便所の中にも、
PA130204.jpg けろろーん。

何故か食器棚の中にも、
PA130205.jpg ケロっ。あーんどPA130219.jpg ケロっっっ。

リビングに~も、
PA130201.jpg ケロッケロッケロォーーーン。

そしてベランダでは、
ジョーロがPA130197.jpg


木陰で、
PA130199.jpg ゲロゲーロ。

その他、
ヘアゴムも、PA130192.jpg 小銭入れも、PA130193.jpg 
バッグまでもが、PA130191.jpg けえる。


そんな私の影響を受け、
晋作さんもビッグファンOFカエル♪
PA130195.jpg 好き好きケロピー

いつも一緒だよ。
PA130194.jpgPA130196.jpgPA130198.jpg
おかげで「カエルちゃん」はボロンボロン。

雨の日には「カエルちゃんカッパ」でお散歩だーーーーっっ!
PA140218.jpg 「自分の趣味押しつけないで下さい」

私の趣味をよーーーーーくご存じのまゆみ様
こんなキャイーーーーンなお守りを送ってくれたのでございましゅ。
PA130208.jpg 「無事カエル」
いつもありがとねぇーーーーーー。
晋作の為に頂いた「カフェマット」もカエル柄だったよねぇ。
大感激でごじゃります。大切にしますっっ。

『金かえる』『無事かえる』『よみがえる』
色んな幸せを運んできてくれるカエル様。
でも一番私が望むのは、

『若がえる』ですからぁーーーー。
よろしくっっっっ!

今回登場のカエルご一行様はほんの一部でございます(爆

| マイセルフ | 17:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日14日土曜日。16時~17時半。
FM世田谷83.4MHz(超ローカルFMラジオ局)
の「よしりんのペットフリーク大集合」という番組に、
私、
出ます!

っていってもラジオだしぃ~。

晋作のことベラベラしゃべって親バカっぷり大披露(笑

以上。お知らせまで。。

そんだけかよっっ

| 晋作Journal Ex. | 15:12 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新物の誘惑

「天高く我肥ゆる秋」

皆様は如何でしょうか?
あたくし、着実に肥えてます。

それもこれも、新物のせいです。

PA120138.jpg 栃木在住の姉より新米10キロ届く

これが一番の肥える素。
やっぱ旨いもん、新米。
おかずなくとも、バクバクガンガンイケル。

とにかく、「新物」ぞろいの秋。

新しょうがは「甘酢漬け」つまり「ガリ」
PA100140.jpgPA100142.jpg  皮をこそげ落とし塩でもむ
包丁の背で皮はこそげ落とします。
塩をもみこんで1時間程おくと余分な水分がぬけますの。

酢2カップ
砂糖1カップ 
をほうろうの鍋にかけ、煮立ったらしょうがにまわしかける。

PA100141.jpg 冷めたら保存ビンに移して冷蔵庫で保存。
1週間後から食べられますよ。
血液サラサラの為、毎日少しづつでも摂取いたしましょ。

 
新ごぼうは「チップス」
PA100143.jpg

ごぼうを薄くスライスして油でカラッと揚げる。
塩・こしょう、あれば「五香粉」をふってからめる。
で、完成。
簡単でうまい。
「やめられない、とまらない♪」状態。


新たまねぎ&新じゃがは「ビシソワーズ」
PA110139.jpg

たまねぎ半個
じゃがいも2個
エシャロット2個
水2カップ
牛乳1.5カップ
ブイヨン1個
塩・こしょう

たまねぎとじゃがいも、エシャロット(あればでオッケー)はスライス。
バターで透き通るまで炒める。
水とブイヨンを加え、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
一旦火から下ろし、あら熱がとれたらミキサーにかける。
牛乳を加え再びミキサーにかけ、最後に塩・こしょうで味を調える。

通常生クリームも加えるけど、今日はなかったから牛乳だけ。
生クリームを加えるとコクが出るけど、牛乳だけでも問題なし。
サッパリ仕上がるので、私は意外と牛乳のみの方が好きだったりする。。。

冷やしてもよし、温めてもよし。

このバリエーションで野菜を変えれば色々なスープが楽しめます。
ブロッコリー、カリフラワー、ごぼう、空豆などなど。

是非お試しあれあれあれれ。


ここ数日爽やかで気持ちの良い日が続いてますねぇ。
晋作さんもお外がうれしいらしく、
ベランダでまったりお過ごしになってます。
PA110144.jpg 「避難はしご」の上がお気に入り。

| 料理 | 11:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松木さんの野菜のその後

ちょっとさぼった。
3連休、しっかり休んだ。
体も頭もボケボケやぁ~。
そして案の定の食い過ぎやぁ~。

また、今日から頑張りまっす。
よろしくねっっ。と。

んで、まずは、
富士山麓の農園からお取り寄せした「松木さんのお野菜」のその後をご報告致します。


新鮮な野菜はやっぱりシンプルに食べるが一番ですじゃろ。
素材の旨みを味わいたいものねぇ。
PA040097.jpg「小松菜のおひたし」

小松菜はサッと茹で、うすめのカツオだしに漬けておく。
「明太子とマヨネーズ」を混ぜ、出汁汁でのばしたソースをかけていただく。

PA010093.jpg 「ルッコラ・マスタード・水菜のサラダ」

ごくごくシンプル。
全ての野菜は食べやすい大きさに手でちぎり、
タマネギのドレッシングで。
このタマネギのドレッシングがミソ!
血液もサラサラにしてくれるし、美味しい簡単の保存モノ。

1センチ角に切ったタマネギ1個
しょう油・酢 各50ml
ごま油 大さじ1~2


以上を保存ビンに入れて半日以上漬ければ出来上がり。
ドレッシングにそのままおつまみでもオッケー、カレーの薬味にも。


PA010095.jpg 「葉にんじんの煎り煮」

にんじんの葉っぱ大好き!八百屋さんで見かけると絶対買っちゃう。

葉は食べやすい長さに切り、胡麻油で炒める。
「万能ダレ」を加え更に炒め、じゃことゴマを入れてできあがり。
ご飯にかけても美味しい!体にもよいぞぉ~。


PA090098.jpg 「ピーナツ豆腐」

生のピーナツが手に入ったのでお豆腐を作ったよ。
生のピーナツは40~50分茹でる(塩はいれない)。
100グラムのピーナツは殻から外し、すりつぶす。
300ccの豆乳(または牛乳)と混ぜる。
200ccの水とかんてんパウダー4グラムを火にかけ、とかす。
少し冷ましてから、ピーナツ豆乳を混ぜ合わせる。
流し器に入れて冷やして出来上がり。

刻んだオクラを乗せ、
オリーブオイルとしょう油をかけて食す。

ピーナツの味がしっかりとして旨い。
ヒット!


PA090099.jpg 「生ハムとズッキーニのパスタ」

先日完成報告をした生ハム。
更に冷蔵庫で熟成が進んでます。
2週間後の味より、塩味の角がとれ、マイルドになって益々美味しくなった!!

ズッキーニとルッコラのペペロンチーノを作って(塩分は少な目に)
生ハムをトッピング。
立派なイタリアーーーーンの完成!
☆3つですっっっ。

野菜が美味しいとうれしいね。
シンプルな調理法で食べたいから、料理も簡単。
ねぎや水菜は「しゃぶしゃぶ」のお供にして、さっと茹でてポン酢でいただきました。

また冷蔵庫を空っぽにしたら「松木さんのお野菜」頼もうっと。


| 料理 | 12:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Oh~!Cockapoo!」

他愛もないお話なんだけどさ。


昨日、晋作さんと夕方のお散歩へ出掛けた時のこと。
プチハッピーな出来事が。

インターナショナルスクールがあるその一角。
外人ハウスが密集しております。

そこが晋作の散歩コースのひとつ。

とことこ歩いていると
反対側からでっかいモコモコワンコを連れた外人さん登場。

あまりのかわいさに声かけた。

「Hello!」

Soft-coated Wheaten Terrierという珍しい種類の7歳のワンコ。
カナダ出身のおばさまはとても気さくで話がはずむ。

晋作の事聞かれて、

「クロスブリードなんです。アメリカンコッカーとプードル・・」

私の話が終わらない間に、
「OH~! COCKAPOO!」

ひょ~~~~!
ご存じでした。
うれし~い。

やっぱりカナダや北アメリカではよく耳にする犬種だと。
でも初めて見たわ。って。
かわいい、かわいいって。ほめられちった。

5分程立ち話してバイバイ♪

なんだかすっごくハッピー。
異文化交流。

コッカプーってやっぱりメジャーなんじゃん!

久々に英会話のお勉強もできてうれしかった「駅前留学卒業?中退?生」かときっち。であった。


カメラ持ってなくてモコモコワンコ撮影できず。
フォーグル先生のワンコ辞典から画像お借りしまぁーす。
PA030062.jpg ウィートンテリアさん

| 晋作Journal Ex. | 13:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wacco!コレクション

Wacco!ブランド、秋冬コレクションが到着しましたよん。

wacco!-b.jpg
「Handmade DOG wear Wacco!」←ここをチェキラ!

PA010084.jpgPA010083.jpg


ど、かしらぁ~ん?
グッとシックでいいでしょぉ~?
生地の肌触りもまたまたよろしおすえ。

東京城南地区 広報担当の晋作さん。
頑張ってポーズ決めてくれました。


ついでに。
春夏コレクションも一挙公開。
PA010079.jpgPA010080.jpgPA010082.jpg


着せられては脱がされ、
また着せられては脱がされ。

椅子にお座りさせられたり、
オットマンにお座りさせられたり、
伏せさせられたり、
待てさせられまくったり。

PA010081.jpg おつかれちゃ~ん♪

どれもこれも似合います。(爆




救え!命!

色々な方のブログでも紹介されているので、
もうご存じの方も多いハズ。

幸せになる為に生まれて来たハズなのに。。

とにかく悲惨な状態です。
少しでも力になれればと思ってます。

元気になってほしいよぉ~。

下をチェキしてねっっっっっ!
resucue.gifbana-new.gif

| 晋作Journal Ex. | 12:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月