シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT

富士山麓の農園から。

「松木さんのお野菜」が届いたよ。
久々のお取り寄せ。

P9300050.jpg おまかせの1セット

元々恵比寿ガーデンプレイス「タイユバン・ロブション」で給仕長をしていた松木さん。
その肩書きを捨て、農業の世界へと大転身。
富士山麓の農園で有機野菜を作ってます。

ここのお野菜はホントに元気がよい。
有機だから時々青虫君も一緒に届く。
新鮮でしかも害がない証拠だよね。
お店で買う野菜とは全く違うよ。
見た目も味も。

お取り寄せの野菜はおまかせ。
だからどんな野菜が届くのかとっても楽しみ。

今まで手にしたことがない様な珍しい野菜もある。
それがまた楽しい。

しかもね、ちゃんと簡単なレシピも同封してくれるの。
P9300048.jpg 野菜の説明とレシピ

ちなみに今回届いた野菜は、
ズッキーニ、水菜、小松菜、マスタード、
大浦ごぼう、オクラ、株ねぎ、
インゲン、ルッコラ、葉ニンジン


どっさり届くから、
届く日までに冷蔵庫の野菜室は空っぽにしておくんだぁ。

ついでに松木さんの料理本も注文。
P9300047.jpg

今回で2冊目。
前回購入した本は、お友達にあげちゃったんだぁ。

シンプルで野菜そのものの持ち味を生かすレシピ。
とっても参考になるんだにょーーー。

「ビオファームまつき」のホームページにも色々レシピが載ってるよん。

美味しい野菜が食べたくなったら絶対ここ!

さて、何を作ろうかなっっっ。
ワクワクするぅ~。

P9300049.jpg 「ねぎはダメだよっっ!晋作ぅ」

| 料理 | 13:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生ハムでけた。

生ハムが自宅で簡単にできちゃうんだよぉ~。』

お友達のしょーこちゃんがおせーてくれたの。

おうっ。おうっっ。
そんな美味しい話、聞いたが最期。
やるでしょー。すぐ実行でしょー。

じゃ、はじめるよ。

肉1キロに対し、塩約50グラムが基本。
P9100062.jpg イタリアの塩とハワイの塩で。

肉は豚ね、豚。
今回私は「肩ロース」を使用してみました。
通常生ハムに使用される部位はモモだけど、
肩ロースはお手頃値段。
失敗した時の事を考えてこっちにしました。

肉の表面に分量の塩と黒コショウをすり込む。
P9100063.jpg もみ混む様にすり込んで。
そして、タコ糸で形を整える。

これで準備は完了!

あとは、肉の水分を吸い取りながら熟成を待つのみ。
P9100064.jpg 脱水シートでラッピング。
P9270033.jpg 今回使用した脱水シートはこちら。

この状態で冷蔵庫へ。
お休みなさぁ~い。美味しくなるんだよぉ~。

脱水シートはこまめに取り替えるべし。
最初は半日後。
翌日~3,4日目くらいまでは1日ごと。
その後は水分の出方により2~3日に1度。
シート交換しておくれ。

肉の表面にまぶし付けた塩がどんどん内部に浸透していく。
表面の塩が少なくなったら適宜塩を足してね。
でも足しすぎるとしょっぱくなるから、要注意!
少な目に、少な目にね。

出来上がりが待ち遠しいっっっ!

そして、2週間経過~~~

そろそろいいんじゃなぁ~い。

P9230065.jpg ギュッとしまり透明感が。

どんなんじゃろ。
期待感一杯で端っこ味見。

ちょっぴりしょっぱい?
でもでもネットリしてて旨いわぁ~。
味見のつもりが本気食いに(笑

P9230066.jpg やっぱりシャンパンは必!
チーズは「ゴルゴンゾーラマスカルポーネ」
果物は「ナシのシロップ煮」

イチジクとの相性最高の生ハム
残念ながら果物はナシしか在庫なし。
で急遽煮ました。
水、砂糖、レモン汁でね。

マンマ食べるとちょっと塩分が気になったけど、
いんや、いんや、丁度よかったんじゃなぁ~い。


P9240034.jpg 朝食にもね。


【総括】

肩ロースは生で食すると少し筋が気になる。
やっぱりモモの方が向いているのでは。
次回はモモでやろっと。

途中2~3度、塩を足したけど、
やっぱりちょっと塩分が気になる。
次回はほとんど足さずに作ってみよっと。

本格的な生ハム「ハモンセラーノ」や「プロシュート」とは全く違う製法だけど、
もちろん味ももっともっと庶民的な味だけど、
満足だわさ。

全体的には大成功。
こんなに簡単にできちゃうことにビックリと喜びと。
P9230067.jpg ほれ、ほれ。旨そでしょーーー

しょーこちゃん、教えてくれてありがとねぇ。

| 料理 | 11:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超プチ自慢

『流行通信』10月号 67ページ。

1.5センチ四方。

ダーリンとわたくしが載ってる!

しかし、自分たちでも気が付かない程、
チッチャッッッッ!

P9210052.jpg どこでしょぉ~?

ランウエイを歩いている人じゃない事だけは言うまでもあるまい。



で、正解は。。。。

≫ Read More

| プチ自慢 | 10:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『夕顔』って知ってる?

朝顔の親戚の『夕顔』じゃなく、
野菜の『夕顔』。

こんな子です。
P9090046.jpg

これをスルスルスルスルかつらむきにして乾燥させると
かんぴょうになるんだと。
初めて知ったよぉ~!

見た目は冬瓜
味も『冬瓜』。
だから料理方法も『冬瓜』と同じでいいんだってさ。

今回の料理は『夕顔』で作ったんだけど、
言わずもがな。『冬瓜』で作っても同じよん。


冬瓜』って96%が水分。
繊維質も豊富だからダイエットに最適な食材よ。おね~さん♪


○下処理○
厚めに皮をむき、種を取り、好みの大きさに切る。
たっぷりの湯で透き通るまで茹で、水にとり冷ます。
この状態にしておけば、あとは色々な料理にすぐ使えて便利。


夕顔とトマトのスープ」
      P9090045.jpg

鍋に鶏ガラスープと黒酢少々、小口切りにした赤唐辛子、あればナンプラー少々を煮立て、
下処理をした夕顔を入れ弱火で煮る。
十分に夕顔が柔らかくなったところにざく切りにしたトマトとエノキ茸を入れる。
塩コショウ、砂糖少々で味を調え、水溶き片栗を入れトロミをつけたら出来上がり。


「夕顔と厚揚げの煮物」
      P9130047.jpg

厚揚げはサッと熱湯をかけ、油抜きをしておく。
鍋に万能タレ(「ストック大好き」を参照)を好みの濃さに水で割り煮立て、
下処理をした夕顔と厚揚げ、エリンギを入れ弱火で煮る。
下ゆでしたモロッコインゲンを入れさっと煮て出来上がり。
黒七味をかけていただく。


「寒天寄せ」
      P9210048.jpg

鶏もも肉を茹でる。
肉を取り出し、スープの灰汁と浮いた脂も取り除く。
そのスープに千切りにした鶏肉、下処理をした夕顔を入れ煮る。
下茹でしたオクラとショウガのみじん切りも加える。
万能タレで味を調え、寒天を入れさらに2分程煮る。
流し器に入れ、冷蔵庫で冷やしていただく。

今回、薄切りにして煮たカボチャを一番下に敷いてから、
上記を流しました。2層になって目でも楽しめるぅ~。


3通りの料理法で夕顔使い切り!
沢山食べても太らないから、安心、あんしぃ~んだよ。


| 料理 | 15:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟体動物

静かだ。

なんだか静かだ。

寝たんだろうか?

さっきまで遊んでいたハズなのに。

振り返ってみると、

      P9200043.jpg

             ハマッテル!

どうやったらそんな事になるんでしょうか?
辛くないんでしょうか、その姿勢。

      P9200044.jpg「ほっといてちょ。」

| 晋作Journal Ex. | 13:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の新幹線とドクロ君。その後。

夏休みの観察日記。
その後のご報告を致します。

WARNING : 虫嫌いの方は見ないで下さい!

前回ご報告したのが『9月3日』
あの時点、緑の新幹線1匹とドクロ君4匹を小さい木で飼育しとりました。

翌日、ドクロ4号が行方不明に。
その翌日、瀕死状態で発見するも、その後ご臨終に。

次の日、スクスク育っていた緑の新幹線が行方不明!
そろそろ「さなぎ」になるであろうと期待大!だった私はショックを隠しきれず。

ドクロ君3匹のみになってしもうたの。

そんなドクロ1号に変化が!
P8310055.jpg ドクロ君初期モデル

日課となった朝一の観察をしに行くと、
P9040047.jpgP9040048.jpg 脱皮の瞬間だっっ!
虫のフンに擬態していると言われるキッチャナイ色から
美しい緑の新幹線へと変貌。
脱皮したてのその色は透き通ったグリーン。
お尻の下方にドクロ君の着ぐるみが脱ぎ捨ててあるでしょ?

感動したっっ!
飼育放棄しなくてよかった。

ドクロ2号、3号も続けて緑の新幹線となる。

しかし、緑の新幹線3匹に対して木が小さすぎる。
葉っぱが足りなくなるのは目に見えている。

私以上に新幹線達に愛情が芽生えたらしいダーリン。
「これじゃ~、ご飯が足りないよぉ~。心配だよぉ~。」
と。(笑

晋作の朝の散歩中、柑橘系の葉っぱを見つけては持ち帰る。
(人んちにある木から失敬。。ごめんなさい)
そしてヨボヨボの木に張り付ける。

毎日、毎日、この様に深い愛情をそそぎ飼育は続けられたのであ~る。

それもこれも『羽化する瞬間が見たい!』から。
蝶になってほしいから。

緑の新幹線3匹はスクスク育ち、そろそろ「さなぎ」になるかも?

という時期になると
1号が消え、

そして2号も消え、

そんでもってついに3号も行方不明に。

何処行っちゃったんだよぉ~!!

鳥に食べられちゃったのかなぁ~?
風で飛ばされちゃったのかナァ~?
なんで、なんで。

どうしてもうすぐ「さなぎ?」という段階になるといなくなるの?
どこかに移動して「さなぎ」になるの?

めちゃめちゃ愛情湧いちゃってた母と父はガックリ。

残されたのは、よれよれボロボロになった木だけ。
P9200051.jpg 丸坊主なりぃ

そして3~4日後。

朝の水やりをしていた夫がベランダから叫ぶ。
『クロアゲハがいるっっっっっっっっっ!』
P9200054.jpg


やっぱりどこか別の所へ行って「さなぎ」になってたんだね。
やった!やったぁ~!
うれし~い!
蝶になったんだね。

P9200052.jpg


午前中はベランダで過ごし、
その後どこかへ羽ばたいていきました。

良い夏の思い出ができたなぁ~。
そして季節は秋へと移ろっていくのであ~る。

観察日記 完

P9200053.jpg 「君、ドクロ何号?」

| マイセルフ | 13:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月17日

18回目の結婚記念日。
気が付くとお互い「じいさんやぁ~」「ばあさんやぁ~」になっちゃったよ(笑

「同じ名前になるんだぁ~。キャイィ~ン★」
「一緒のお墓に入れるんだ。ウルルゥ~ン☆」
なぁ~んて時期も確かにあったなぁ~。思い出せない位昔。

あれやこれや。何だかんだありつつも『あっっっ』という間に時は流れ、
結婚生活も19年目に突入だぁーーーーーっ。

そんな9月17日。
夫に出会うずっとずっと前から私が愛して止まない愛人の元へ。
夫を家にひとり(プラス一匹)残し、雨そぼ降る中、日比谷に向かった。

日比谷野外大音楽堂。
そこに彼は現れた!
どんどん強く激しくなる雨の中、スポットライトに照らし出される。
その様は、まるで滝に打たれる修行僧。
『あ~ちぃちぃ、あっちぃ~、燃えてるんだぁろぉかぁ~♪』
熱唱!
私も一緒に熱唱!アーンド、ダ~ンシング!

そ。そ。ヒロミゴーのコンサートにお出掛けしちゃったんだっぴょ~ん。
デビュー35周年記念コンサート。
ヒットパレードこれでもかっっ!攻撃に私発狂寸前。
ヒロミビショビショ。
ワタシモビショビショ。
雨は激しく降り続くぅ。

最高っす!
やっぱりヒロミゴー最高っす。

結婚記念日にヒロミゴー。
P9180023.jpg My eternal lover
それもそれでいいじゃなぁ~い。


でも、忘れてませんよ。特別な日だもんね。
ちゃんと前日に記念式典やっちゃったんだもぉ~ん。

≫ Read More

| おでかけ | 10:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃんキャッチ。

はい。はい。そうですよ。
夫婦揃って親バカっぷり大炸裂ですよ。
それでい~んです。

【おだてて褒めちぎってワンコは育てるべし】

とはいえねぇ。
夫婦揃っての褒めちぎり。
自分で聞いても歯がちょい浮く。

たまごちゃんの軌跡も不明瞭な上、
外野のヴォイスがうるさいけど、
サクッと見てみてちょんまげ。

ジャンピングキャッチが随分とお上手になりましたのよ。お~ほほほほぉ~

ここをホイッとな。

| 動画 | 12:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストック大好き!

チャッチャッと。
手抜きしながらも美味しい料理!
をモットーとしとります、私のクッキング。

そんな私をサポートしてくれる作り置きした調味料やタレ
冷蔵庫に色々鎮座ましますそれらを眺め悦に入る。
少々オタッキーな喜び。

でも、ホントにお便利。

奥さん、見てって頂戴ねぇ。作って頂戴ねぇ。

今回は2種類ご紹介なり~。


まずは、『万能タレ』
P9100035.jpg 
 
 
 煮物に良し、
 炒め物に良し、
 そのままかけても良し、
 素麺やうどんの汁にも良し。
 と、正に万能選手。
 口付き容器でストックすると
 使い易い。


   

しょう油2カップ、酒・みりん各1カップ、
砂糖大さじ3、赤唐辛子1~2本


上記を鍋に入れて一煮立ち。冷めたら保存容器に入れて冷蔵庫へ。
数ヶ月は保存可能。
けど、ほぼ毎日活躍してくれるからアッという間に使い切っちゃう。

煮物はお好みの濃度で、
炒め物にはサッと回しかけて。
素麺やうどんの汁は出汁で割って。お浸しにもね。
すきやきの割り下にもそのまんま使える。
和食だけじゃなく、中華にもね。
ホントに何にでも使ってみてみて。


そして、『ラー油』
P9100034.jpg 密封便で数ヶ月保存可能

市販の『ラー油』。
あんまり美味しくない。

で、教えてもらっちゃいましたレシピ。
以前通ってた料理教室で。

これ、使い倒した天ぷら油で作るの。
色んな味が油に移ってる方がより美味しかったりするの。
廃物利用的。自然にも優しい、リサイクルよ。

使いまくった油、チンピ(ミカンの皮)、ケイヒ、
ホアジョウ(中国山椒)、粉唐辛子、ねぎ、しょうが


低温~中温に温めた油に、粉唐辛子以外の材料を入れ、
15分~20分位中火にかける。(焦がさない様に)
耐熱ボウルに粉唐辛子を入れる。(量は好みの辛さを自分で調整。沢山入れてもそれ程辛すぎない。)
熱々の油をザルでこしながら、粉唐辛子の上へザッとかける。
油が飛び散る場合があるので、最初は少量を入れてみて状態を確かめましょう!
油は冷めると酸化してしまうので出来るだけ熱いうちにビンに入れ密封。
冷蔵庫で保存。

チンピ、ケイヒ、ホアジョウはスーパーの調味料コーナーでゲットできます。

チンピはミカンの皮を乾燥させたモノ。
食べたミカンの皮をザルに広げ、お外に放置。カピカピになったら完成。
案外自家製の方が味がしっかりしてて良ろしだったわ。

ホアジョウ(中国山椒)は、常備してるととっても役立つ。
麻婆豆腐の辛さは、実はこれ!
中華料理にホアジョウ入れると、本格的に仕上がるよぉ~。

市販の『ラー油』より数段美味しい。
コクがありつつマイルドな辛さ。

本日の標語【ちょっと待て!その油。一手間かければ美味しいラー油。】




| ストック | 12:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェめし@ドムカデザイン

ブルドッグさんのブログによくよく登場するカフェ。
「犬 音楽 喫茶 ドムカデザイン

お近くだし、なんかおもろそうなんで、ずっとずっと行ってみたかったの。

で、行っちゃった。昨日。
晋作もキレイキレイになったことだしね。



店構えは昭和モダン。
店内にはブルグッズがぎっしりこん。
6人入れば満員御礼。

私達が到着した時、満席。
え"っっっっっ~、って思ったら、
1組の2匹のシーズー連れた心優しきお客様、お会計へと席を立ってくれました。
さんきゅっっ。

晋作をとりあえず落ち着かせ、
P9100022.jpg 頭がナナメってない?
りんこちゃん作『チョーカー』して、
ワッコブランドの『迷彩T』を着、
まゆみさん作『カフェマット』に鎮座する天狗。


私達はとりあえずランチねぇ~。
P9100020.jpg 「チキンカレー」と「タコライス」

晋作はデザートを。
P9100021.jpg 「ワッフル」と「りんごヨーグルトジュース」

お三方、ペロリンと平らげましたとさ。当然の如く。

でね。でね。
ここに来たかった理由のひとつが、
看板犬の『かえでちゃん』に会いたい!ってこと。

満席の時は見あたらなかったの。
ありゃ~?今日はお休み?
って思ってたら、
カウンターの横からちょびっと頭が・・・
P9100023.jpg 見っけぇ!
なんでも、
さっきまで店内にいたチワワにBOWWOW吠えられて、
恐くて隠れてたんだって。(笑

おチワワさんがお帰りになられたので出てきたくれた。

P9100025.jpgP9100026.jpgP9100027.jpg

エロエロだけどシャイボーイ晋作。
牡丹とは日々あんなに酒池肉林の世界を繰り広げてるじゃん!
同じブルドッグだよぉ~。
の期待虚しく、
結局テーブルの下に避難しやがった。

P9100024.jpg 遊ばないのぉ~?

とっても人なつっこく、犬なつっこい『かえでちゃん』。
まさに看板犬。

人見知りの犬見知りの晋作とは大違いさぁ~。(涙

雰囲気といい、看板犬といい、
オーナーご夫婦のお人柄といい、
とっても温かぁ~いお店でした。
また行こうっっと。

| おでかけ | 11:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へんっしん トオッッッッッォ!

前回のトリミングから約1ヶ月。
モッサモサボッサボサ
P9080583.jpg


口の回りが『じいさん』。
どうしても顔を剃りたくなってしまった。
細いお顔が見てみたいんだよぉーーーーーー!

       で、 DE、 デ、

      P9100582.jpg 誰?


初の「コッカーカット」モヒ残しバージョン。
モヒっていうか、天狗っぽい?

細い。マズルが細っっ。
晋作さん、こんなお顔でした。
何か被りものしてた?
フルモデルチェンジじゃん。

ダーリン曰く
「昔のプードルみたいじゃん」
あまりお好きじゃないらしい。

ま。ね。ちょっと古くさい系?

一度見てみたかったんだもん。剃り剃り顔。

P9080584.jpg  P9100581.jpg ビフォーアフター。体もスッキリ。

アフター。
なんか気品漂う感じぃ~。ブーーーーーーーーーーーーッッ

| 晋作Journal Ex. | 12:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚で腹満たす。の2。

ひとりご飯がめっきり多くなった今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか?
私は相変わらずの食いしん坊万歳!野郎です。(昨日と同じフレーズじゃん。わかったっちゅーねん!)


焼き茄子がたべたくなった日。
うどんにしよっっと。
P9040528.jpg で、焼き茄子乗せた。

焼き茄子は予めタレに漬けとくのじゃ。(我が家の万能タレは後日アップいたしますぅ。)
うどんは私の大好きな岡山の『鴨川うどん』。
冷やしうどんのタレは「しじみ」で出汁とったの。我ながら良いアイディア!
「針しょうがとハリハリねぎ」を乗っけてな。
P9040527.jpg トマトの酸っぱ辛いスープとね。


翌日も麺類を欲する腹。

で、久々『カッペリーニ』で冷製パスタ。
P9050537.jpg 冷しゃぶサラダとね。

冷製パスタは「トマトとサンマ」で。
通常は「トマトとツナ」で作るんだけど、だし、サンマで。
(いやいや。ホントはツナ缶がなかっただけです。)
サンマっていっても「味つけサンマ」の缶詰使用。

トマトは湯むきして皮と種を除き、ざく切りに。
(種があると水っぽくなるから除いてね。種は捨てずに、スープとかドレッシングに入れるとかで利用しましょ。)
   *湯むきのハウツー
    トマトのお尻に十文字に切れ目を入れ、湧かした湯に10~20秒程浸ける。
    切れ目を入れた部分がめくれてくるので、そしたら水に取る。
    すぐに皮を剥く。  このやり方だと、楽ラクちんでできちゃうのん。
オリーブ・ピクルスもざく切りに。
ニンニクはみじん切り。

以上とサンマ缶(水分は入れない)をボウルに入れ、オリーブオイル・バルサミコ・塩・コショウと混ぜ合わせる。

パスタ『カッペリーニ』を少し柔らかめに茹で、冷水で洗い、水分を切る。
(冷水で麺がしまり硬くなるから、通常より柔らかめに茹でるのよ~。)
軽く塩・コショウ・オリーブオイルをかけて、器に。

具を上にのせ、あればバジルソースを少しかけて出来上がり。

かなり本格的な冷製パスタに仕上がりますの。やってみてね。


ひとりで秋を満喫する私であった。

| 料理 | 13:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚で腹満たす。の1。

まだまだ暑いね。

秋はどこ?って思うけど、
夕方散歩すると虫の音が日に日に大きくなってる。

さぁさ。食欲の秋到来!
ますますヤバイっぞ。だが、

気が付くと秋の味覚が食卓に多く登場する様になった今日この頃。
皆様如何おすごしですか?
私は相変わらず、食いしん坊万歳!野郎です。


P9020529.jpg マグロ刺身と松茸づくし~

今の時期、スーパーで見かける松茸はほぼ中国産。
走りの中国産松茸はリーズナボーなのよ。
国産の松茸が出始めると、その価格に便乗して高騰するらしい。
便乗値上げかいなっっ!
だから今が買い時。

親方が教えてくれました。
そんじゃっっ!って事で、ついつい中国産松茸2本買っちゃいました。

それはね、
前日のバイト。
おまかせ料理の焼き物が、「牛肉と松茸」。
見ちゃったよ。嗅いじゃいましたよ。
でも食べられないのよ。(当たり前)
キビチーーーイ。

じゃ作りましょ。
で、マネッコして作りました。単純明快。

味つけは、塩コショウとチビットのしょう油だけ。
それでイナフ!

「松茸のお吸い物」と、
「レンコンとトマトのガーリック炒め」にも松茸入れた。贅沢。

そして、
親方にお土産してもらった生本マグロの刺身!
P9020530.jpg 稀少なカマトロもっっ!

もちろん、とろけました。
バイトしててよかったぁ~。だからやめられましぇん。
また贅沢しちゃいました。うしうし。


翌日は冷蔵庫一掃セール。

P9030531.jpg マイナーチェンジ群

ちょっと、ちょっと、ちょっと。アレンジ。
「ドライカレー」に「レンコンとトマトのガーリック炒め」を投入。
「牛肉と松茸」は大根おろしに梅肉ソースを添えて。

めでたく冷蔵庫に残り物なし。
達成感。か・い・かぁ~ん。(古すぎたっっ?)

| 料理 | 10:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の新幹線とドクロ

虫が大嫌いな方。
今日はこのままお帰り下さい。
見ると後悔します。絶対。
またのお越しをお待ち申し上げております。


虫が大丈夫だぁ!
って方だけ、扉を開けてみて下さい。

≫ Read More

| マイセルフ | 15:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月