シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットボトルと晋作


土曜日の雨で、ほとんど散ってしまった桜。
翌日曜日、それでもまだお花見客でごったがえす近所の公園へ。



  DSC_0930.jpg

ソメイヨシノや山桜はもう散ってしまっていたけど、
この桜は満開。
ボンボリのように、まる~く集まって咲く桜。とっても可愛い桜。
名前わからず…


この公園に、いつもはない屋台も出てました。

     DSC_0933.jpg 屋台と晋彦


もう桜も見納めだね…。


修繕中でロールカーテン開けられず、一日中真っ暗な部屋。
晋彦、大好きな陽射しの中のお昼寝もできず。
陽射しなんて入ってこないモン。
春の陽気が全く感じられないんだよーーーーーっ。

ストレスからなのか、晋彦体重減少中。
多めにご飯あげてるのに減少。

おっさん晋作のストレス解消は「ペットボトル」。
フタを取るまで頑張ります。

  
 
  
取ったフタはクレートに持って行き、隠します。
誰も取らんっちゅーに。

あ、いや。
彦が取る(爆

| 動画 | 14:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機は敵?味方?

彦次郎。
掃除機が大嫌い。
歯をむき出し、戦いを挑む。

その様子を動画に撮ろうと思ったのに…。

(TV消し忘れにつき音声うるさくてごめんなさいませ)




何だかちょっと楽しそう?

おいお~い、期待ハズレなんですけど…。
母はあなたの気持ちがわかりませんよ。

| 動画 | 14:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋久島の自然・環境VTR


喧騒に疲れたとき。
心がササくれたとき。

見てください。

屋久島の沢の水音と屋久杉。それだけです。












| 動画 | 16:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルサイ動画ですが…

梅雨の花といえばアジサイ。

昨年1輪しか花をつけてくれなかった我が家のアジサイ。
今年は8輪!

  DSC_1171.jpg

白から薄紫、そして薄ピンク、それからピンクへ。
徐々に色付いていく。
小さな幸せ。

そしてもうひとつ色付いたもの。

  DSC_1167_20110614133300.jpg お見苦しい私のおみ足。

膝に見事な青タン。
いつこうなったのか?全く覚えがないんですけど…。ヤバくね?


色付きには全く関係ないんですけど…。
晋彦の動画を久々に。

神出鬼没でなかなか動画に収められなかった晋彦のレクリエーション。
今朝、朝食後に突然始まったレクが収録できました。

ものすごーーくウルサイので音声しぼってご覧ください。




このように遊びます。
近所迷惑だよねー。
何でもっと静かに遊べないのかしら?

彦次郎は何故か必ず「あばら家」を通過。
普段はもっとピンボールのように何度も何度も通過します。
なので「あばら家」はどんどん移動。
迷惑です。

| 動画 | 13:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしながら…^^;



GWに参加したダンスイベント。
DVDが届きました。

ラテンショーダンスってどんなの?
という参考までに。

あくまでも素人ラテンダンサーなので広い心でご覧ください。
5分少々あります。長いです。
おヒマな時間がある時に、どぞ。

私は、どこかにいます(笑


  

| 動画 | 13:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT