シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスタルガイザー/スパークリングレモン

  

最近のモラタメさんのタメせる商品で気に入ったひと品。


  3383_item_20120405_180819.jpg クリスタルガイザー/スパークリングレモン


お風呂あがりのひととき。ジムで汗かいたひとときにイイのよ。
某ペ●エのレモン味は、何だかなぁ…だったけど、
クリスタルガイザーのこれは美味しい。
初回タメした24本はとっとと飲みきりました。

好評につき再登場してます、モラタメ.netにて。
24本・1470円でタメすことできるなり。
一本61円少々で爽快か~ん。

残りわずかです。お早目に(笑



コメント欄は閉じさせていただてますのや。

| モラタメ | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェットチーネのビーフストロガノフソース

モラタメさんの「タメす」で取り寄せた今回の商品は、

  2573_item_20101220_163309.jpg 「マ・マー プレーンパスタ スパゲティ 2種/生パスタ 2種」


冷凍パスタです。
レンジでチン!できます。


4種類の中から、
  4902110357547.jpg 「マ・マー 生パスタ フェットチーネ」
こちらで一品。


  DSC_1007.jpg
「フェットチーネのビーフストロガノフ風ソース」

  牛肉、タマネギ、ニンニク、赤唐辛子、トマト缶。
  ソース(今回はどろソース使用)、牛乳、ガラスープの素。
  煮込んで、簡単ビーフストロガノフ風ソース完成。
  パルミジャーノを沢山ふっていただきます。

パスタはレンジで3分チン。
2人分を一緒に温めるには、600Wで5分は必要。

元々、茹でただけのパスタにソースをかける、というのが好きではないので、
レンチンパスタも一度オリーブオイルでサッと炒めました。

って、レンチンパスタ=時短 の意味がないかぁ^^;


最近の冷凍食品の技術ってスゴイね。
モチモチの食感でした。



今、モラタメさん、
ワンコのフードとか、ワンコのおやつとか、人間のカレーとか低価格で試せるよ。
気になる方は、こちらからどうぞ↓

  

| モラタメ | 13:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サワラとそら豆のパスタ

我が家の前の桜並木。
ちらほら咲きはじめました、桜。
うきうき。

なーのーにーーーー。
寒の戻り。
雨だし。
三寒四温だね。やっぱり。


ONE OF 週末の食卓。


  DSC_2799-2.jpg
サワラとそら豆のパスタ。
春~。

 サワラの切り身を一口サイズに切って、
 オリーブオイル、塩コショウでしばらくマリネ。
 そら豆は茹でて、皮を剥いておく。
 オリーブオイルでニンニクを炒め、
 マリネしておいたサワラを投入。
 ザクザク切ったトマトとコチュジャンを加えてしばらく炒める。
 パスタの茹で汁も加え、なじませたら、そら豆とパスタを入れ炒め、
 白だし少々で調味。
 最後にオリーブオイルを回しかけ、乳化させたら火を止める。
 みじん切りにした山椒の葉をかけて食す。



普段、パスタの基本ペペロンチーノはニンニクと赤唐辛子。
だよねー。
今回は赤唐辛子じゃなく、コチュジャンを使用しております。

だって、また当たっちゃったんだもーん。
  

  s01.jpg 「スンチャンコチュジャン」

韓国のトップブランドのコチュジャンです。
合成保存料、着色料、化学調味料不使用。
普段使っているコチュジャンよりもコクがありました。
そして、チューブタイプのは使い易くてよろしわー。
当分、赤唐辛子の代わりにコチュジャン!


  DSC_2803-2.jpg
ヤリイカとわけぎのヌタ。

 西京味噌に瓶詰めのウニを混ぜて炒り煮したウニ味噌を使用。 

ダーリン、瓶詰めのウニがNGです。
食べたら吐くそうです。
お土産で頂いた瓶詰めのウニ。
コッソリ使っちゃいましたの。

「なんかこのヌタ、卵巣系のモノ入ってない?」

はーい、ご名答!
バレた(笑

でも食べてました。
ちょっとイヤイヤでしたけど…。
やればできるじゃーーーーん。


  DSC_2808.jpg ジャパニーズイタリアンの食卓


デザートは、

  DSC_2786.jpg

PRADAの春夏受注会で頂いたチョコレート。
「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」のトリュフノワール。

前日のサクラのチーズケーキと同じ辻口さんちのチョコレート。
食べてみたかったのよねー。

  DSC_2790.jpg
1ボックスに1個のチョコ。
なんと、このトリュフノワール。
本物の黒トリュフが入っております!!

食べると、めっちゃトリュフの味がっ!!
驚きの味でした。
うますぎる。

1個、1050円だと。
これまた驚きぃ~。

PRADA様、ありがとう。
自分じゃ買えない。

すごーーーく、チビチビ食べました。

| モラタメ | 13:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヲハタのプレーザーブ


モラタメさんのタメせる商品を購入。

         


クリスマス商品だったのに、今頃タメしましたの(汗


  55_02.jpg アヲハタ クリスマスプレザーブ 
         「ラムブラウン2個/クランベリーレッド1個計3個」
  

 ドライフルーツに洋酒を合わせた“ミントミース”風のジャム。

毎年、アヲハタさん、クリスマスシーズンに限定販売してたのですねぇ。
知らなかった。

「ラムブラン」
  (3種のドライフルーツ【カレンズ(小粒のブドウ)、サルタナレーズン(白ブドウ)、
  ドライクランベリー】のコク味をいかして、ネーブルオレンジを組み合わせ、
  プルーン果汁で仕上げています。ラム酒の香りが豊かな琥珀色のジャム。
を使って、パウンドケーキを作ってみましたよ。

ヘルシオ君で初デザート。


         DSC_2126.jpg


瓶一瓶、170gのミンス全てを合わせてみた。
ウォーターオーブンでのファーストトライだったので試行錯誤。
1時間かかったけど、シットリしたパサつき感ナシ!の、
イイ感じのパウンドケーキが出来上がりぃ~。


休日のお楽しみ。
スパークリングワイン&デザート。
うっまぁーー。

季節限定じゃなく、年間通しての販売、検討して欲しいなぁ。
ね。アヲハタさん♪

| モラタメ | 17:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種子島昔蜜芋~安納芋(あんのういも)


2010年、初の当選。

  


送られてきたのは、お芋さん。

  DSC_1767.jpg

「種子島昔蜜芋」~夢百姓 昔野菜村~

品種改良されたサツマイモとは違う、
昔から種子島で栽培されていたという安納芋。
その中でも特にクリーミーで甘くて美味しいと話題のお芋さんが「種子島昔蜜芋」。


紀ノ国屋でこのお芋さんを見つけて買ってきた同日、
帰宅したらモラタメさんから届いていた
あらま。


焼いただけでスイートポテトみたい。というフレコミ。
どや。どや。

ホームベーカリーの焼き芋コースで焼いてみました。

  DSC_1762.jpg

お。ホントに蜜が溢れてるぞー。

切ってみると…

  DSC_1764.jpg

なんて素敵な黄金色。

一口頬張る。

ま~さ~に~まんまスイートポテト

甘くてトローリとしてて旨い。

こりゃやられた。
スイートポテト以上にスイートポテトでありました。

ダーリンもうなった。




| モラタメ | 13:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT