シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

売り上げ好調


週末、砧公園までお散歩。

公園内のベンチで休憩するわよぉー。


   DVC00046.jpg 晋彦が見つめているものは、

私達のランチ♪

   DVC00050.jpg マックの新商品 
                        ビッグアメリカシリーズ第1弾「テキサスバーガー」 

1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、
フライドオニオン、チーズ、ベーコンに、
バーベキューソースと粒マスタードの2種類のソース。
カロリーは640キロカロリー。

  
   DVC00047.jpg パティがバンズからはみ出す!


バーガー好きなら食べなきゃダメダメ!
と発売早々の味見よ。

どうせマックの味だよねーーー。
と少々バカにしながらかぶりつく。

あ。美味しいかも。
パティがいつもの味よりもガッツリ肉の味がする気が…。
厚みがあるからなのかしらね。
粒マスタードのソースがピリ辛で効いてる!
バンズはねぇ…。
こりゃしょうがないか。

携帯の「かざすクーポン」で購入したから390円

この値段でこの味、ボリュームなら満足でしょ。


何だか売れに売れてるそうで、テキサスバーガー。
売り切れ店も続出で、数量限定販売に切り替えたらしい。
株価も上昇。

ビッグアメリカシリーズは第4弾まで。
ニューヨーク→カリフォルニア→ハワイアンバーガーと続く。
うふ。
楽しみ。
かざすクーポンで4種制覇すれば、お得なクーポンがもらえるらしい。
制覇しなきゃ。

どんだけマックファン。



  DVC00045.jpg 晋彦:僕らはボーロだけ? 


| グルメバーガーショップ | 12:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CoCochi~ココチ~

久々、ハンバーガー調査隊出陣。
黒茶隊員はお留守番。

向かったのは横浜市青葉区藤が丘。

  P7210543.jpg 「CoCochi」

田園都市線「藤が丘」の駅より徒歩1~2分の好立地。
グルメバーガーショップには珍しく女性オーナーのお店です。

ここを訪れるのは3回目。
認知症の母がお世話になっている介護施設が近所にあるから。
母に会いに行った帰りにガッツリと^^;

とりあえず、P7210544.jpg

今回オーダーしたのは、
090419_122910.jpg
「チリチーズバーガー」

ここ、バンズが2種類からチョイス化。
オリジナルソフトフランスバンズか、玄米バンズ(プラス50円)。

以前、玄米バンズも試してみた。
P7210546.jpg
P7210551.jpg
牛乳・卵不使用のモッチリバンズ。

多くは語らぬが、オリジナルソフトフランスバンズが断然おすすめです(笑
天然酵母のバンズ。
表面をカリッと焼き上げているから、食べ終わるまでべショッとならない。
かなり完成度が高い。と思うです。

090419_122934.jpg
チーズは4種類からチョイス化。
チェダー、グリュイエール、モッツァレラ、ゴーダより。
チリにはチェダーがおススメだわ。

パティは私の大好きなオージービーフ100%。
一度挽きでもちろんつなぎはナシ。
ゴロゴロッとしたパンチのある食感ではなく、ジューシーな女性らしい感じ。
とはいえ、ボリュームはあり。
やっぱりガッツリ系のバーガーです。
小食の方でも大丈夫よー。サイズも選べる!
流石、女性オーナーならではの気配り。

そうそう。オニオンリングもおススメ。
とにかくオニオンの甘さがビンビンに引き出されております。
サイドディッシュに是非。

ごちそうさまでした。

黒茶隊員も次回はご一緒しましょうねぇ~。


あ。そうそう。
ここ、CoCochi、メール会員に登録すれば色々なサービスが受けられます。
初めて来店し、その場でメール会員に登録すれば、その場で飲食10%引き。
月替わりバーガーも楽しみなお店ですわよ。

| グルメバーガーショップ | 12:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baker Bounce@三軒茶屋

文化の日を含む三連休。
皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家、カルチャーに親しむ連休でございました。
正しい。

土日は連チャンで落語を聞きに。
笑いっぱなしの2日間。シワ・・ヤバイ。

文化の日の月曜日、
私が習っているラテンダンスの発表会。
今回、都合によりダンサーとしての参加ではなく、
ヘアメイクアーティスト(自称)として参加してきました。

充実のカルチャー三昧三連休。


落語は三軒茶屋にあるシアタートラムにて観賞。
18時開演。
その前に、
お腹に何か入れておかなきゃ、お腹が鳴ること必至。

三茶でしょー?
おーーー、前から行きたかったバーガー屋があるじゃないのぉー。

PB010681.jpg

「Baker Bounce」

PB010688.jpg チーズバーガー
チーズは、チェダーチーズかスイスチーズから選択。
今回はチェダー。

オリジナルパティは通常メキシコ産若姫牛。
各部位をブロックの状態から切り分け、
手作業にてミンチにして、炭火で焼き上げてある。

オリジナルパティの他にもうひとつ。
アナザースタイルとして、
「RED EYE BULL」と呼ばれる赤身肉のみ使用のパティが存在。

チーズバーガーは「RED EYE BULL」でオーダー。


PB010686.jpg ベーコンチーズバーガー

自家製カリカリベーコンとチェダーチーズ。
パティはオリジナルで。
PB010693.jpgPB010684.jpg
重ねるとこのボリューム!!!
コーラはガラスのボトルでサーブ。アメリカンだに。


私としては赤身のみのパティ「RED EYE BULL」が好き。
肉汁ジュワーではないが、野生的な肉肉しい味が味わえる。
炭火焼のバーガーにはこの肉肉しさが合う。
あくまでも持論。

オリジナルパティをチョイスした際、
中に挟まっているタマネギは生のスライス。
グルメバーガー屋さんでは私は初めて。
違和感はない。
「RED EYE BULL」だとグリルしたタマネギ。
赤身肉のみの単調な味にタマネギの甘さをプラスさせる為?
細かい配慮なり。

ここのバーガー、
バンズの間に野菜・パティ・チーズのみ。
ソース的なものは一切入ってない。
自家製のトマトケチャップとマスタードが別にサーブされ、
自分で味付けしてください。方式。
とりあえず何もかけず試してみてください。
美味しいパティに味付けは無用!
反対にケチャップかけた方が違和感があったわ。
ソースがかけられていないからか、
食べ進めてもバンズがベチョベチョにならなかった。
食べやすい。

チーズバーガーのチーズ。
少々少ないかなぁー。
バンズがちょいパサ感あり。

とはいえ、おいち。
特に「RED EYE BULL」。しつこい・・・

 PB010680.jpg

三角袋はお願いすればもらえます。
ペットは不可!
黒モジャ茶モジャ隊員は参加できず。
残念。

あーーー。お腹一杯になった。
これで落語もゆっくり楽しめるわーーーー。


ん。ダーリンは?
PB010694.jpg
まだ食べるのかーーーーっ!!

| グルメバーガーショップ | 14:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vector

ゲリラ豪雨もおさまり、穏やかな天気となった翌日。

久々に「ハンバーガー調査隊」出陣。

ベクトル 「Vector(ベクトル)」

閑静な住宅街の中、
「こんな場所にこんなお店があったのぉ~?」的に在る「Vector」。
青いテントが目印よん。

我が家から、毛もじゃ隊員のお散歩がてらに訪れることもできる距離。
しか~し、
猛暑ではないにしろ、夏の日中にひっぱり回すのもコクであろうと、
今回は車での移動。
近くにコインパーキングあり。

P8310547.jpg 茶「何かください」
P8310549.jpg 黒「お願いです。バンズでいいからください」

テラスだけじゃなく、店内も毛もじゃOK!
お水をサーブしてくれました。


とりあえずー。
P8310550.jpg 生ビールは“カールスバーグ”


私のオーダーは、いつものあれ。
P8310552.jpg “アボカドチーズバーガー”

レタス→トマト→ピクルス→パティ→チーズ→アボカド→マヨネーズ

ご覧の通り、パティがふっくらふっくら。

三角袋はついてません。
が、
やっぱりカブリツキでしょ。

頭をかる~く2度左右に倒し、頭と首のストレッチをして、
エイヤッ!とアゴはずす。

肉汁ジュワワァ~

うほほ~い。
肉汁。肉汁。

ここ「Vector」は、ハンバーガーショップではございません。
ハンバーグとハンバーガーが売りの洋食屋さん。
だから、今まで調査に出掛けたハンバーガーとは一線を画す感。

アメリカンバーガーではなく、洋食屋バーガー。
「ハンバーグをバンズで挟みました!」という印象。


店主曰く、
「オーブンや炭火で焼くのは嫌いなんです!肉汁が出てしまうから。
 ひとつずつ全行程フライパンで仕上げています。
 死ぬ気で頑張ってます!(笑」

両面はカリッとした焦げ目がつき、全体はふっくら。
肉汁全て中に閉じ込めちゃいましたぁーーーー!
な、パティです。
お見事!
店主の「死ぬ気!」がガッツン伝わってきました。

もちろんアメリカンバーガーが好き。だけど、
ここの洋食屋バーガーはウマイ。
別のモノとしてウマイ。ハマリそうな予感。

ちなみに、三角袋はお願いすればいただけるそうです。
なくても大丈夫だけどねー。
口の回り、マヨネーズとアボカドでベトベト。
それもイーじゃないか。
ナイフフォークで切りながら食べちゃいけませんよ。
(お上品な別テーブル方々は、切りながら、しかもバンズとパティを別々に食べてました・・
 違う~~~。でしょ? 洋食屋バーガーだからアリ?^^; いや、違う!

ハンバーガーのパティは150グラム。
通常のハンバーグは230グラム。

次回はハンバーグを食べてみようかしらん?

P8310556.jpg
ダーリンオーダーは↑「チーズバーガー」


そうそう。
私がハンバーガーの師匠と勝手にお慕いしている、
「ハンバーガーストリートさん」が、ついに雑誌を創刊されました。
DSC_4753.jpg
すでに私のバイブル。
夜寝る前、必ず熟読。
もう何度読み返したことか。
深いです。
気になるでしょ~?そこのあ・な・た!
グルメバーガーショップで購入できますわよ。
詳細は「ハンバーガーストリートさんのブログ」でね!

| グルメバーガーショップ | 14:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BURGER MANIA

久々、ハンバーガー調査隊の報告。
新メンバーが加わり、更にパワーアップ。
の予定でしたが、
新メンバー茶モジャ、まだ経験不足。
店に着くなり、
P6010534.jpg 仕事放棄。

気を取り直して・・


今回調査に出掛けたショップは、
白金に2月末にオープンしたばかりの「Burger Mania」
名前自体がソソルでしょ~。
オープン当初から行ってみたかったのよねぇ。

P6010544.jpg

P6010543.jpg   P6010545.jpg テラスは1テーブル。

ここのパティは国産牛100%。
バンズも天然酵母のオリジナル。安全・安心をうたっております。

今回のオーダーは、
P6010542.jpgマンゴーバーガー

P6010538.jpgチ-ズバ-ガ-

店主自ら成形して焼き上げてるパティ。
肉のゴロゴロした食感が良い。
でもね、肉のスジが歯の間に挟まりまくった^^;
スジ切りが少々足りないのか・・?
ボリュームはドンッ!っていう感じではないが、程よい。

パティ自体の味。
私が好きなバーガーショップはオージービーフを使用しているとこが多かった。
ここは国産牛。
肉自体の味が淡白に感じた。
オージーの方が私は好きかなぁ~。

マンゴーとパティの相性はグゥ~。
この組み合わせ、気に入った~。

バンズはフンワリ。甘味があっておいしい。
欲を言えば、切り口をもっと焼いてくれるとイイなぁ~。

マヨネーズ多め。
これ、私は好き。

フレンチフライ。
大盛り無料!


まだまだ駆け出しのショップ。
相当試行錯誤を繰り返していらっしゃるらしい。
またもう少し経ったころ、お出掛けしてみます。


ワンコ、店内もオッケーです。HPにはそのことについては一切ふれてません。
リードフック、ワンコ用水、オヤツのサービス等一切ございません。
でもとても感じよく入店させていただけました。

プラチナ通りをお散歩して、小腹が空いたらBurger Maniaへ。
オサレですわよ。おくさま。

P6010531.jpg 仕事放棄犬2匹



| グルメバーガーショップ | 15:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT