シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいシフォンケーキに出会いました!

フェイスブックでお知り合いになれた金原さん。
ご縁は、晋作と同じお誕生日(。>ω<。)ノ

金原さんはシフォンケーキマイスターなんです。
数十年をかけて、自分レシピのシフォンケーキを模索、探究。

スイーツは発展途上の…いえいえ、
今年は相当にスイーツ頑張ったんだから!発展したのよ、私なりに!!…の私ごときに、
味の評価をお願いします。と、お送りいただきました。

_DSC0798.jpg
ワンホールの「バナナシフォン」
おまけで「スノーボウル」

ラッピングもグッとくるね

実食。
       _DSC0848.jpg

ドゥリエール世代
シフォンの判定にはウルサイよ~。
ダーリン“僕、これ好きだわ~”
おおお!!
ホイップなしで、この判定でした。
更にホイップと粉糖。
その進化版として、ホイップとチョコレートパウダー超イイ!!

       _DSC0803.jpg
スノーボウルも美味しすぎました。市販のモノより好き❤

金原さん、お店オープンお待ちしております。

| プチ自慢 | 20:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新兵器導入



ずーーっと欲しかった物。
買っちゃった~♪


  DSC_1333.jpg

チキンじゃなくて…
料理用のバーナーの方!


  31-okprA1KL__SL500_AA300_.jpgイワタニ料理用バーナー


コストコで買ったチキン丸で試運転。

楽し~い!


  DSC_1343_20120326124546.jpg

イイ感じで焦げ目がつきました~。
って、当たり前かぁ。


クレームブリュレ、早く作りた~い!!


| プチ自慢 | 12:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとイイもの

楽しい氷が作れるトレイを発見しました。


   DSC_1266.jpg


結構分厚い氷ができるから、持ちも良い。
溶けにくい。

イイーーーっ♪

ネットでもないかなぁ?と探したらあったわ。(こちら)

しかも、私が買ったのより400円も安いってどういうこと!?
あ、送料かぁ…

| プチ自慢 | 13:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライフルーツ


ジャーキーメーカーで、ドライフルーツ。


  DSC_02871.jpg


夜7時にスイッチオン、翌朝7時にスイッチオフ。

12時間で試してみました。

イチゴペッタンコ。
もうちょっと時間短くてよかったなぁ。

キウィは丁度イイ感じ。

それにしても、相当時間かかります。
とはいえ、ほったらかしでイイんだけどねぇ。
深夜の稼動でも音は全く気になりませんでした。

朝食、ヨーグルトとともに。
ギュギュッと凝縮されたお味。おいしゅうございました。

次は何を乾燥させようかしら?
たのし。

| プチ自慢 | 12:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキーメーカー参上

コッカプーjeminちゃんのママ「gonko+さんのブログ」で見て、
即購入した新兵器。

  DSC_02431.jpg
『NESCO AMERICAN HARVEST DEHYDRATOR (FD61)』

果物やハーブの乾燥、ジャーキーも作れちゃうマシーン。
日本未発売なので、海を越えやってきました。
円高の今、お買い得な商品♪


  DSC_02611.jpg 4段のトレイに蓋。シンプル。

ON・OFFのスイッチは付いていません。
コードのプラグへの抜き差しでON・OFF。
VERY AMERICAN!(笑

早速作ってみました。毎度御馴染み、本マグロの血合いジャーキー。

BEFORE
  DSC_02421.jpg
  
           ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

AFTER
  DSC_02581.jpg

おお、完璧。

楽しぃ~い。
翌日、鶏のささみと砂肝でジャーキー。

  DSC_02631.jpg
4段トレイ、全部使って作ったじょー。
ささみ、市販の物と全く変わらない出来栄え。
しかも、無添加で安全。

マグロ、ささみ、砂肝、全て食べてみた。
うまっ!
ビールのつまみに最高じゃない?

って、晋作&彦次郎用だったよね。

  DSC_02701.jpg


買って大正解!
晋&彦のオヤツジャーキー、いつも「この商品は安全なんだろうか?」
と心配しつつ買ってたからね。
自分で作れば安心して食べさせられる。

好きな大きさ、厚さに切って、トレイに並べ、後は待つだけ。
6時間位かかるけどね(笑

今度は果物もやってみよーーっと。

当分、私のおもちゃだわ。

| プチ自慢 | 13:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT